子育てしましょ。
8歳と1歳の子供達、ときどきパパにほんろうされるママのダイアリー。

プロフィール

usausagi

Author:usausagi
千葉に住む4人家族


2008年も不定期ですが更新します♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ




姉妹ブログ

育児ランキング

FC2ブログ★ランキング☆
人気blogランキング☆ 

ようこそ

無料ホームページ ブログ(blog)

大好きブログ

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
暑い!
保育園では、最近プールが開始されています。

ピチャピチャ水遊びみたいな感じなんだけど、本人は大好きみたいです。

なんと最近の保育園はクーラー完備なので快適。プールの後は、みんな

疲れて、ぐっすりネンネの時間で、スヤスヤ気持ちよさそうとのことでした。


最初は預ける事に不安がありましたが、今は預けてよかったと思えます。


ママ友も、また増えましたが、同じ仕事をしているママ同士、話も弾みます^^

でもやっぱり、まだ子供が小さいと、熱だしたりなんだかんだあり

両立って大変だよなあ~と思う毎日です^^


最近は、仕事も慣れ、そのぶん仕事に入る時間が長くなっちゃいますが

その分、子供達と接する時間を大切にしたいなあと思いマース^^


それでは、また~♪


P・S?

また、カブトムシ&クワガタの季節になりました~。今年は早起きして

捕りにいくよていでーす


みなさんも夏ばて気をつけてね♪
milk
お久しぶりです!
保育園やお仕事にも慣れて、落ち着いてきたみたいでよかったです(o^-^o)
確かに病気の時はつらいけど、保育園に預けて、いいこともたくさんありますよねっ(*^▽^*)

カブトムシ&クワガタとりにいくの、楽しみですねっ~~♪♪
2006/07/14(金) 23:14:32 | URL | [ 編集]
ヒナタママ
お久しぶりでーす!
プールの季節ですねー。娘も保育園の園庭開放でプールに
行ってきました。とっても楽しそうでしたよー。

usausagiさん、お仕事と子育て、家事の両立ホント尊敬します。
私もいつかは働かないと、とは思ってるんですが、なかなか実行に移せません・・・。

カブトムシ、クワガタ取りに行くんですね!買うより自分で
取った方が大切にお世話しそうですよね^^
2006/07/15(土) 07:25:26 | URL | [ 編集]
ひなっち
あっw リニューアルされてるぅ♪
ピンクでかわいい~www
写真は…ソラちゃんかな?♪ しゃぼんだま、イイ雰囲気~♪
保育園等、集団生活ってイイですよね!
子供の世界も広がるし、学ぶ事も多いし!
ママも 会えない分、愛しさも増すし、時間も有効活用。
社会と触れ合うって すっごくいいなって思います!
私も…次の子が生まれて、しばらくしたら、
社会人復帰したいなぁって思ってるので…
頑張ってるママさんを見ると励みになります!
2006/07/15(土) 10:05:58 | URL | [ 編集]
yuka
保育園楽しく行っている様で良かったですね。
集団生活は子供にとってもよい経験になりますよー
会えない分は会えたときに思いっきり抱きしめてあげてね。
ママさんも子育てと仕事の両立頑張ってください。
応援してます!!
2006/07/15(土) 14:49:18 | URL | [ 編集]
しょうこ
ソラちゃん、保育園楽しく通ってるんだね~♪♪
クーラー完備なんだ!?
わたしも一緒に通いたいよ(笑)
usausagiさんもお仕事慣れてきたようでよかったよかった。
両立大変だろうけど、ボチボチいきましょー!!
2006/07/15(土) 20:46:52 | URL | [ 編集]
くさもち
お久しぶりです♪
プール遊びいいですね~。
毎日暑すぎ!
お仕事順調なようでなによりです。
大変なぶん得るものも多いでしょうね!
虫取り楽しそう~!
2006/07/15(土) 21:20:19 | URL | [ 編集]
savy
タイトル写真、ソラちゃん??
リニューアル可愛いですね。
usausagiさん、お久しぶりです!
お仕事慣れてきてよかったよかった。
両立大変な時もあると思いますが、頑張ってください。
モアもサークル行ってますが、水遊び始まりました。
子供は水大好きですね。
クワガタ捕れること祈ってます!
2006/07/16(日) 22:55:42 | URL | [ 編集]
あち
保育園もお仕事も順調なようでよかったよかった♪
私はすっかり職探しにつまづいてしまって結局まだ
家にいます(^^;)
あーついに夏休みがきてしまったよ・・・。
毎日賑やかになりそうです。
お互い頑張りましょー!!!
2006/07/20(木) 21:08:03 | URL | [ 編集]
usausagi
>milkさま
おひさしぶりですう。そうなんです、保育園大好きみたいで、とってもうれしいですね^^色々学んでるみたいで、家ではできない遊びなんかで楽しんでます。
まだまだ今からどんな風に成長するのか楽しみです!


>ヒナタママさま
園庭開放かあ、うちの保育園でもやってましたよ^^みんな楽しそうでした。確かにカブトムシとか買うより取りに行ったほうが自然なんだけど、けっこう面倒かも^^がんばります。



>ひなっちさま
いえいえ、タイトルはソラじゃないですよ^^外人風でかわいいですけどね^^うちの子は純ジャパニーズなんで^^

社会復帰、あせらず、ゆっくりでいいと思いますよ。子供が落ち着いてからね^^
お互いがんばろー!



>yukaさま
そうですね、抱きしめる事は大切だと聞きました。本人も甘えん坊になりましたし、やっぱり寂しいのかな?と思いますが、保育園では楽しんでるみたいなんで、安心しています。
お互い、ボチボチいきましょうね^^


>しょうこさま
おひさしぶりです。贅沢にも冷房あるんですよ^^私もそのまま一緒にいたいわ~。うちは暑くて。。
水遊びも始まったし、元気いっぱい夏を乗り切りたいデーす。



>くさもちさま
そうですね、得るもの、学んだりすることは多いみたいで、ますますオテンバになりました。うれしいやら、大変やら。^^
私も、ヒーヒー言ってます^^



>savyさま
タイトルはソラじゃないですよ^^こんなにかわいいなら絵になりますよね。残念ながらうちは黒髪です。。^^

サークル楽しんでるみたいですね。よかった^^ほんと水大好きですよね、子供って。楽しんでくれてるなら、いいんですけどね~。がんばりまーす^^



>あちさま
うちも今日から夏休みです。長い長い、ママは大変ですよね。
職探し、ボチボチでいいんじゃないですか?いいところ見つかるといいですね^^応援してまーす♪
2006/07/21(金) 15:08:21 | URL | [ 編集]
RIE
やっぱり保育園はいいんだろうなぁ。
私は今いつから子供達を入園させようか悩んでます。
もうしばらく自分で子供達をみていたいけど、3人目をどうしようとかいろいろと考えて悩んじゃってます。

夏は昆虫がたくさんですよね!
たくさん捕まえられたらいいですね♪
2006/07/24(月) 15:03:55 | URL | [ 編集]
あき
usausagiさん大変お久しぶりです
ママトモ増えたんですね~うらやましい~~!
プール楽しそうです~~♪
2006/07/28(金) 04:57:02 | URL | [ 編集]
ぁん
最近の幼稚園はクーラー完備だなんて贅沢な!!(ワラ
ぅちの時代はそんなもの、なかったぞ?!
羨ましいょ・・今の子供達(´艸`)ゥフ♪
ぅちも今週、初めて一時保育に姫を預ける予定です!
いったい姫がどんな反応するのか楽しみ♪
2006/07/30(日) 22:33:52 | URL | [ 編集]
toku
元気にしてる?トクだよ。最近は忙しいのかな?時間あったらメールください。
2006/09/27(水) 22:26:16 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 子育てしましょ。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
