子育てしましょ。
8歳と1歳の子供達、ときどきパパにほんろうされるママのダイアリー。

プロフィール

usausagi

Author:usausagi
千葉に住む4人家族


2008年も不定期ですが更新します♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ




姉妹ブログ

育児ランキング

FC2ブログ★ランキング☆
人気blogランキング☆ 

ようこそ

無料ホームページ ブログ(blog)

大好きブログ

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2008!明けましておめでとう
大変ごぶさたですいません


仕事、家事、忙しくなかなかできませんでした^^


今日は時間が少しあるので最近のチビたちの様子をUPしたいと思います♪



お正月、お年玉をたくさん頂き、おもちゃや洋服を買い込みました^^

上の子は今年5年生です。

ソラは3歳4ヶ月になりまして我が家は大騒ぎです^^


言葉も、かなりお姉さんになって。。。

私もパパもタジタジですが、カワイイです☆

去年は無事七五三も終わり、ホッとしましたぁ。


今年からお兄ちゃんも塾に通うことになり、私もかなり気合が入りますが
教育ママにならぬよう、ホドホドにがんばろうかなっ♪


仕事が、前より大変になりそうなので
なかなか育児もおろそかになりがちですが (ダメね・・・・)

がんばります!!!(更新も)



また♪



CA390017.jpg

テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児

メリクリ♪
メリークリスマス♪

イヴイヴですね~。我が家のちびたちも、クリスマスプレゼント満喫デス。


ソラは、なんとプレゼントが見つかってしまい、枕元に置く前にあっけなく・・・


リクっくんだけは今夜・・・ムフフ・・デス♪



ポケモンのゲームの攻略本を買いまして。


読んで自力で攻略してほしいと願うのです。



いつも、諦めが早いリックンに、少しでも粘ってもらいたいと思います。



話は変わるけど、近くのショッピングモールに、あの、ゆうこりん

が、イベントで来ていた!



旦那は、ウハウハでした~かなりの鼻息の荒さに引き気味の私と子供




最前列で、ニコニコのパパさんです。







旦那よ・・・・





メリークリスマス!





みなさんも




メリークリスマス!!








テーマ:☆☆☆クリスマス☆☆☆ - ジャンル:育児

お久しぶりの更新です
ご無沙汰してます。

秋ですねえ~。


空がめでたく2歳になりました!

明日は初運動会。

出番は1回しかないけど、楽しみです♪



ここ最近、めっちゃくちゃわがままになった空に、かなり手こずり、

んもー!が口癖^^


反抗期?ってやつかなあ


なんでも、イヤ!、ご飯もイヤ!


抱っこだけが、素直に聞いてくれます。


しかたないから、常に抱っこ。

12キロの体重は結構腕をたくましくしてくれました。^^


これ以上たくましくなりたくないんだけどなあ~。


ではでは、また♪




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

怒る
今日、なんか変な怒り方をしちゃいました。

勉強の事ですがいっくら言っても、やってくれず。

漢字ははっきり言って2年生のもままならない状態。

これは、まずい!そう思い再度漢字の復習してね、って言っていたのに

やったと嘘をつき、遊びに行ってしまって、ノートを見たら全然やった

形跡ナシ!


あ~っもうこんなのを見た日にゃア、あったまくるの間違いなし!!


それで今日はお怒りをくらったリッくんでした。


こっちまで、頭がズキズキ。。。痛い。。

怒り方、きつかったかなあ?って後で思ったけど、仕方ないかな


最近余裕の無い、母です(泣)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


copyright 2005-2007 子育てしましょ。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
