子育てしましょ。
8歳と1歳の子供達、ときどきパパにほんろうされるママのダイアリー。

プロフィール

usausagi

Author:usausagi
千葉に住む4人家族


2008年も不定期ですが更新します♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ




姉妹ブログ

育児ランキング

FC2ブログ★ランキング☆
人気blogランキング☆ 

ようこそ

無料ホームページ ブログ(blog)

大好きブログ

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
なんか色々。パワフルママになりたい!
今日は、市が運営している、運動公園へ家族でお出かけしました

キッズのダンスイベントや、お化け屋敷、巨大迷路、動物ふれあいコーナー、地震体験、色々イベントやってて、ぜーんぶ無料!!

無料という言葉に踊らされ、向かいました^^


2人ともかなり楽しそうで、ご機嫌。パパは草の上に寝てましたが。。。。


その帰り道、パパの高校時代の同級生にばったり会ったんですが(私は初対面)

奥さんが、普通に子供たちとサッカーをして走り回ってて、元気なママさんだなあ~と感心していたら、なんとなんと

3人目を出産して、今日退院したばかり!!とのこと! 


今日退院??目を疑いましたよ~。だって普通にサッカーしてるんだもんっ

思わず聞いちゃいました。
大丈夫なんですかあ~?!って

そしたら、はい!まったく元気ですよ^^だってー。

切開もしてないから、縫ってないし、だそうです。


すごいなあ~、やっぱり3人目ともなるとパワーが違うわあ

私なんて、退院すぐは貧血&切開の痛みでフラフラだったのに

ましてやサッカーだなんて考えもしなかったわ=3


見習わないと、そのパワフルさ^^



あと、来週の旅行、パパの仕事の都合で6月に延期になり落ち込んでます。早く来月になーれー

どうも最近パパの仕事がかなり忙しく、なんか動きがありそうな事を言ってました。今年引越しするかも?!でーす。。。。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

置き去り、ホイコーローさん
いつもの夕飯のお買い物の帰り道、ベビーカーに一度も乗らなかったソラ

なので、ベビーカーの上に買い物の袋を置いていて、自動販売機でジュースを買おうと、ちょっと目を離してる間、袋から今夜のおかずのホイコーローの元、のパックを取り出し、ずーっと歩きながら、持ってました。
離さないわよ~

それは、それは大切そうに胸に抱えて。 

そして、たまに手がすべり、落としたり、拾ったり
あ~ん、もうっ


気に入ったのねえ、ホイコーローさんが、まあ仕方ないわね。と思って

取り上げるのを諦め、そのまま歩かせて、家に帰りました。


      が!  

家に着いて、アレレ?ホイコーローがない!!どうしたの?何で持ってないの?  と聞いた所で答えてくれるはずもなく、ソラはソラなりに教えてくれていたのでしょう懸命に

あ~~よ!あ~~よっ! と手をバタバタさせていました。ははーん、これはどこかに落としているな、と感じ
急いで、歩いてきた道を戻りました!


すると・・・・ありましたああ!道に無残に置き去りになってますう~

僕を忘れないでよーbyクックドゥー
 
 
良かったア、つぶされてなくて。。。


やはり、目が離せませんね=3

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

怖い・・
昨日市役所に保育園の事で、用事があったので、久しぶりにバスを使い

ました。ソラは珍しいのか、始終 うおーとか オウオウッ! などと奇声を

あげて、ご機嫌。それはそれで助かりました^^

バスってなんかご老人多いような気がするのは私だけでしょうか?

周りはおばあちゃんや、おじいちゃんが多くて、ソラは皆さんに声を

かけてもらったりしちゃって、機嫌よかったと思いきや、いきなり

人見知り、したり、君は多重人格か! なんて思います^^



そのご老人が多いバスの中に、唯一、若いのは私と、(まだ、若いよね・・^^)

私たちの後ろに座っていた、女子高生?か大学生?かは分りませんが

女の子2人。

その2人の会話が、聞きたくなくても前に座っている私の耳にはいって

きました。その会話の中で、ええーーー! って思う聞き捨てならぬ会話があったのーーです!


どうやら、2人のうち1人が、彼氏とラブラブらしくて、ずーっと

彼氏の話をしてたみたいなんだけど、しばらくすると


あー早く結婚したいよーぅ 

すると隣の子が、でも結婚して子供とかできてもかわいくいたいよね~  

そんな感じの会話だったような、そしたらココからですよ!

そのエエー!って思う言葉は! 


なんか子供産んだら、芸能人じゃないかぎり、もう女じゃないよねぇ、それがなんか嫌じゃねー? 

じゃねー?↑ じゃないだろー!じゃない?でしょうが!


いやいや、そんな言葉使いのことより、女じゃないの?エエーッ! 


もう、驚きと、悲しみと、なにより 怖いわ・・!

子供連れの私が前にいるのに、よくもまあそんな事をお話できるわねぇ

恐るべし、君達。



まあ、若いから、仕方ないっちゃあ、仕方ないケド、

一応女性ですよー。  コレだけは言わせてー。



そんなこんなで、帰りはなんとなく電車にしました。

ソラは電車にも乗れて、またご機嫌。

あと何十年かすれば、ソラも年頃のガールになるんだろうけど


ちょーっと、ああいう風にはなってほしくないわあ。


もう少し、周りに気を使える子になってほしいものです☆

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

バーゲン
今日近くのデパートでバーゲンやっていたので、お買い物へ行きました。
続きを読む…

テーマ:ちょっと嬉しい♪ - ジャンル:育児


copyright 2005-2007 子育てしましょ。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
