子育てしましょ。
8歳と1歳の子供達、ときどきパパにほんろうされるママのダイアリー。

プロフィール

usausagi

Author:usausagi
千葉に住む4人家族


2008年も不定期ですが更新します♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ




姉妹ブログ

育児ランキング

FC2ブログ★ランキング☆
人気blogランキング☆ 

ようこそ

無料ホームページ ブログ(blog)

大好きブログ

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
子供の嘘と、親への道
さっきパパと喧嘩した。原因は子供に対する、私の態度について。今日は朝から息子のウソが発覚して、叱った。



宿題を、やってないのに、やったと言っていたから。もう何度も、宿題のことについては、怒ってきたけど


今回は、なんか怒るというより、とても悲しい気持ちになった。


なんで伝わらないんだろう・・・


そんな思いで、頭がイッパイイッパイで、子供との会話も少なかった。


そしたら、パパが、

態度が冷たすぎる。 


と、一言。


カチンときて、喧嘩。



思うんです。母親って、すごく素晴しい事もたくさんあるけど、でもたまに、すごく孤独になる。と。


母親は、こうでなきゃいけないとか、そんなのは当たり前とか、日々色々なプレッシャーがある。子供のためを思っても、

伝わらない時もある。

それでも、伝えていかなきゃいけない、根気のいる事です。


母親だって一人の人間だよ。ただ、それをパパにも分かってほしかったなあ。



明日からは、また元気だして頑張っていこう!このブログやっていて良かった。書いていたら、スッキリしてきたので。




最近、自分の親って凄いなあと実感してきた。ここまで育ててくれて、頭が下がります。






banner_04.gif ←皆様のポチッが元気のもとです♪
  

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

manachan
母親は孤独、本当にそう思います。
私はまだまだ新米ですけど…
今、夫の仕事がすごく忙しくて、子供のことでは心配かけられないっていう気持ちが強いから余計に。
子供が病気を持ってるので一人で背負うのは無理だとわかってるんですけどね…

私もブログで息抜きしてます。
客観的になれますよね。
いろんな方と出会えて、こうして愚痴も言えるしw
2005/12/21(水) 01:57:44 | URL | [ 編集]
ぐりぐら
はじめまして。小2と年中と1歳の息子がいます。どうしても、乳幼児に比べて小学生には厳しく(冷たく)なっちゃうんですよネ~。
なかなか難しいデス・・・
2005/12/21(水) 11:33:39 | URL | [ 編集]
ちぃ♪
うん、うん、そうやねぇ!「ママは、怒っとるんやなくて、心配しとるんよ~!!」というセリフ。何度も
、つかってますね。。。お互い、ファイト~ですねっv-298ちぃ♪
2005/12/21(水) 15:02:50 | URL | [ 編集]
あち
私もブログに自分の気持ちを素直に書くことで気持ちを落ち着かせています。この前うさぎさんに励ましてもらってすごく嬉しかった。
何度も同じ事を注意するのは本当に根気のいることですよね。お互い頑張りましょうv-91
2005/12/21(水) 17:19:12 | URL | [ 編集]
mamami
はじめまして。
旦那様とのやりとり・・・
まるで我が家の事?と思うほど同じなので
キモチとてもよく分かります。

上の子ってどうしてもどこまでいっても
「はじめて」が続くし、気負いがちですが
お互い根気よく大事な事伝えていけるといいですね^^
2005/12/21(水) 23:55:20 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 子育てしましょ。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
