子育てしましょ。
8歳と1歳の子供達、ときどきパパにほんろうされるママのダイアリー。

プロフィール

usausagi

Author:usausagi
千葉に住む4人家族


2008年も不定期ですが更新します♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ




姉妹ブログ

育児ランキング

FC2ブログ★ランキング☆
人気blogランキング☆ 

ようこそ

無料ホームページ ブログ(blog)

大好きブログ

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
年末来た!!大掃除来た!!
師走とはよく言ったものです。早い早い!あっという間に大掃除の日が来ました。




おもしろい&可愛いブログがたくさん!参加してます人気blogランキングへ☆クリックプリーズ♪  






昨日、年に一度の大掃除を決行しました。うちは毎年29日と決めています。(私の独断で) 


広くない我が家ですが、掘り返してみると、出るわ出るわ 

なんじゃこりゃーーーーっ!!!

松田優作ばりの叫びが出るほど、くだらない物が出現します。



例えば、


カラカラに干からびスルメ・・・(元々干からびてい

るが、さらに小さくなっている)
(リッくんの机の引き出しの中より出現)




無い!無い!と思って、買いに行ったジャバ(風

呂釜洗いの)の山積み
(何故か今だに分からないが、押入れの引き出しの奥より出現)



ガラス、食器、などの割れ物が丁寧に新聞紙にラ

ッピングされた物
(台所の上の吊り棚より多数出現)




まだまだありますが、今思いました!こんな事書いたら、いかにダメ主婦かが強調されるよ?!!!!  って。




なんでやめます。






大掃除中、困るのが、オッパイ星人ソラです。片付けても片付けても、オモチャ箱をオリャーっとひっくり返す・・・。


いい加減、ムチャクチャ腹立ちます。九州弁で言うと、せからしか、です。


も~~~っかたづか~ん!!(九州弁でかたづかないよー)




いい加減キレたので仕事中のパパに電話。


ちょっとー!早く帰ってきてよーっ。全然はかどり

ませんけどー。
と言った後、絶対怒られると思ったが、以外にあっさり


オッケイ!いいよ。12時には帰るよ。なんか拍子抜け


12時にパパが帰ってきて、ソラとリックンを連れて、ゲーセンに虫キングをしに行ってもらい、&夕飯

のお買い物まで頼んじゃいましてその間約2時間!ハイスピードで

ガチャガチャ、

フキフキ、

ガーガー

ゴソゴソ


ギリ2時間以内になんとか終了。


その後、なーんかパパが今日はやけに聞き分けが良かったのが気になっていたんです。



ねえ、今日なんか良い事あった?



少し間があり



え?いや、いつもと同じだよ。。。


おっと、これはかなり怪しいとにらみましたよー。パパは嘘が苦手な男なので、私はすぐ分かりました!

これは絶対スロットで負けている!!!と




ふぐぐぐーっ!!!かなり怒りが出てきましたが、年末、年始、ケンカになるのは嫌だし


今日は子供を見てくれていたのは、助かったので、気づかなかった事にしてやりました!




ヘラクレスオオクワガターっ


きゃきゃーきゃーっっ



リックン&ソラの無邪気な声が、夫婦の気まずい空気を助けてくれました。


子供はスゴイ!





ということでブログ村でも頑張っています! 最後のひと押しお願いしまっす。 

スポンサーサイト

テーマ:子育て - ジャンル:育児

あち
大掃除してるだけでもえらいっっv-218私なんて今年やってませんから・・・。えへ、ダメ主婦です。
2005/12/30(金) 15:24:28 | URL | [ 編集]
しょうこ
どうにか間に合ってよかったですね!
これで新年を迎えられるかしら。
子供って不穏な空気に気がつくのかな?
場を和ませる天才だわ。
2005/12/30(金) 18:16:06 | URL | [ 編集]
ちぃ♪
ん?大掃除??

してないなぁ。
今日、やっと、クリスマスツリーの、おかたずけ(^^;)

~バトンの件、ほんとっ

感謝ですv-22
2005/12/30(金) 20:05:29 | URL | [ 編集]
manachan
大掃除…うちではすでに禁句となっていますw
ほんとに片づけても片づけても散らかしてくれますよね~!
あんなに小さい体のどこからそのエネルギーが湧いてくるのか知りたいです。
それではどうぞよいお年を~♪
2005/12/30(金) 23:12:21 | URL | [ 編集]
milk
大掃除おつかれさまでした☆
あとは、お正月をむかえるだけですねっ(*^▽^*)

今年も残すところあと一日ですね!
どうぞ良いお年をお迎え下さい☆

また来年もよろしくお願いいたします!!
2005/12/31(土) 01:18:47 | URL | [ 編集]
RIE
soramamaさん、はじめまして。
大掃除お疲れ様でした。
私は掃除が苦手なダメ主婦です。家は今日これから大掃除するところです。(^^;)
いったいいつ終わるのやら・・・。

昨日は家の旦那もスロットで負けてきました。スロットはやめられないものなのかなぁ?
『仲のいい同僚と忘年会』と言い残しお昼に出かけ、帰ってきたのは夜中の2時。
携帯の電源が切れていて連絡が取れなかった為、帰りが遅く心配していたので帰ってきてブチ切れちゃいました。(^^;)
愚痴になっちゃってスミマセンm(__)m

私は2児のママです。(^^)
娘はソラちゃんと同じ歳みたいですね♪家の子はお兄ちゃんと年子なのでいつもいじめられてたくましく育っていますよ。(^^")

今年も一年お疲れ様でした。
来年もお互いに育児を楽しみながら頑張りましょうね。
良い年になりますように・・・。

また遊びに伺いますね(^^)


2005/12/31(土) 15:40:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 子育てしましょ。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
