子育てしましょ。
8歳と1歳の子供達、ときどきパパにほんろうされるママのダイアリー。

プロフィール

usausagi

Author:usausagi
千葉に住む4人家族


2008年も不定期ですが更新します♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ




姉妹ブログ

育児ランキング

FC2ブログ★ランキング☆
人気blogランキング☆ 

ようこそ

無料ホームページ ブログ(blog)

大好きブログ

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お正月の出来事☆
12月31日~1月1日にかけて、初詣にいくぞーっと意気込んでいたパパ。それが2時間後、だれよりも早く寝ていました!オイッーッ



その前にお願いします!今年の目標ランキング上がりたいっ!!
皆様のお力貸してください!!

◇◆★・・・人気blogランキング☆ 
◇◆☆・・・ ブログ村育児ランキング☆
1日ワンポチ、2クリックプリーズ!!♪







自分から言い出したのに、そうそうに寝た・・・。リックンは、アレっ?行かないの?のハテナ顔。

まあこんなものでしょう。もう慣れましたから。前にもブログにチョコッと書きましたが、パパはかなりの自己中、ジャイアン!


♪おーれはジャイアーンーがーき

だいしょー


この歌をプレゼントます。


その日は気を取り直し、リックンにも、寒いから明日の昼間に変更!と
言い聞かせ、除夜の鐘を聞く前に就寝。




あけおめの1日、パパ実家におせち料理を食べに向かう。

親戚一同より、てんこもりのお年玉ゲット!

私も大人になって初のお年玉ゲット(お父様より)!!そして興奮!


テンション高めに初詣にリックンとソラと、従兄弟の男の子と5人で

お出かけ。お参りで長々とお願いしたあと、おみくじを引いた!


すると・・

だ、大吉だーっつ・・あわあわ・・

やったー!


人生ではじめての大吉ゲット!!!!

すると、パパが

ははっ、知らないの?お正月は

大吉が多めに入

れてあるんだよ?!
(馬鹿にした顔)


このーっ(怒り)
でもいいんだっ、大吉は大吉。関係ない。その中に、カエルのお守りが入っていて、そのお守りの意味がまた最高にいいんです!

出て行ったおかねは、また財布に帰ってくる。

           旅行から無事帰ってくる。

           悪いことも良いことに変える。



ね?最高でしょ??

ちなみにリックンとパパは中吉、ソラは大吉でした。


神社にはズラリと出店がでていて、綿菓子や、りんご飴、お面、虫キングカードがあり、やはり子供達
はそれがお目当て。


無礼講ということで、虫カードを筆頭にいろんな物を購入し

帰りました。お年玉もらえるのかなり楽しみにしていたリックン。

満足していただけましたかな?


帰って、カルタをやる予定でしたが、従兄弟の子とキャンキャン遊ぶのが楽しかったみたいで、カルタ

のカの字も出ませんでした~。


ソラは、まだお正月など分からないので、いたっていつも通り。

あと2年ほどしたら、もっと騒がしくなりそうです♪





2、3日はおうちでまったり、近くのララポートというショッピングモールに行って、福袋あさりましたが、結局買わず。

あれって、なんか結構変なもの入ってたりしませんか?





そんな感じで、後はおうちで餅三昧の3日間でしたっ☆



太りそうだなあ・・・・
 


皆様はどんなお正月でしたか?




 




























スポンサーサイト

テーマ:遊び - ジャンル:育児

ぁん
はじめまして!ブログに遊びに来てくれてぁりがとうございます。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
同じ2004年ベビーですね~!
ぜひぜひリンクしちゃってください!
ぁたしもリンク貼らせてもらぃますね♪
お餅三昧のぉ正月・・・
ぅちもですょ(笑
ダイエット中なんだけど、怖くて体重計のれないっす(笑
2006/01/04(水) 18:20:27 | URL | [ 編集]
ちぃ♪
大吉!!うれしぃですよねっv-22

「明日、お年玉をつかうっ!」と、
はりきっているv-206です。

明日はトイザラスかなぁ。。。
2006/01/04(水) 18:20:48 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/05(木) 07:39:35 | | [ 編集]
milk
☆ あけましておめでとうございます ☆

昨年は、温かいコメントありがとうございました☆

今年もusausagiさん一家にとって素敵な年になりますように☆

今年もどうぞよろしくお願いします!

大吉、うれしいですね♪♪
私も実家で食べすぎで、体重計るのが怖い!!
2006/01/05(木) 07:49:33 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/05(木) 07:57:21 | | [ 編集]
しょうこ
パパったら冷たい。大吉なんだから喜んでよっ!!
ららぽーと、大好きですよー。
かなりの子供天国ですよね。
確か来週からセールのはず。。。。
行きたいなぁ。
2006/01/05(木) 15:31:33 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/06(金) 09:10:45 | | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 子育てしましょ。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
