子育てしましょ。
8歳と1歳の子供達、ときどきパパにほんろうされるママのダイアリー。

プロフィール

usausagi

Author:usausagi
千葉に住む4人家族


2008年も不定期ですが更新します♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ




姉妹ブログ

育児ランキング

FC2ブログ★ランキング☆
人気blogランキング☆ 

ようこそ

無料ホームページ ブログ(blog)

大好きブログ

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ポケモンセンター&水族館
昨日、私の念願の水族館へ行ってまいりました~!
でも、外はかなりの寒さ、だるま並みに着込んでお出かけです。


その前にお願いします!今年の目標ランキング上がりたいっ!!
皆様のお力貸してください!!

◇◆★・・・人気blogランキング☆ 
◇◆☆・・・ ブログ村育児ランキング☆
◇◆☆・・・FC2ブログ★ランキング☆
1日ワンポチ、2クリックプリーズ!!♪ 








目的地は、東京ポケモンセンターと葛西臨海公園。

本当は八景島に行きたかったんですけど

ソラの事を考えると・・とあきらめ近場で葛西にしました。



今、うちは車が無い状態なので、パパはブーブー
言ってたけど電車で出発。


例のごとく、東京駅では、おのぼりさん状態。出口多すぎます!!

八重洲口に出ればいいんですけど、めちゃめちゃ遠いっ

やっとの思いで出たはいいが、行きかたがいまいち分からず・・
           (一応駅で聞いたが、説明がかなり冷たい)   


東京の人は~冷たいねええ・・と思いながら(東京の方すいません)

前を歩いていた家族連れがポケモンの話をしていたので、それについて

行く形で到着。 どんな所かと想像していたが

ポケモングッズが売ってあるショップでした。 



リックンは大喜び♪あまりにも多すぎて何を

買えばいいのか分からなくなるほど。

同じところをグルグルと回り、どれも欲しそうな

感じで、決められません。しまいには


うーんん、なんだか欲しいもの


ないなぁぁ・・



えええっ!?あんなにいきたがっていたのにぃぃぃ?


多分決められないイライラがそう言わせたのでしょう。


かわいそうに・・




よし!じゃあ新商品を買おう!



とリックンに気分転換をさせ、

新商品コーナーに連れて行き、その新商品のうちの


2つを勧めました。



そしてやっとのことで決まった物は。

ポケモンミニプロジェクター!


暗いところで壁に写すとポケモンやその仲間たちが
出てくるという品です。

あんなに、欲しいもの無いと言っていたリックンも

その説明をしたら



おおっ!これがいい!

これいいじゃん!



と興奮気味。 

単純なやつだねえ・・・とつい思いました。



ソラには、ミュウの人形を買い、帰りにはベロベロに

舐めて悲惨な状態に・・。2人はルンルンです。





帰りに寄った葛西臨海公園の水族館。


すごーくいい所でした!景色もよかったし

何よりびっくりしたのは

子供は6年生まで無料!ということです。

なので大人2人分、1400円也。安いぞ!葛西!



しかも中身も結構充実していて、大好きなペンギンも

すごくたくさんいました。水族館では、子供よりママのほうが


かなり楽しんでいてストレス発散できたかなと思います。

毎回思うんですが、あと2年たっていたらソラも楽しめるのにぃいー




また、行きたいと思ったスポットでした♪

サメの迫力の写メを撮ったんですが、ココに載せれず残念!!


携帯の社メも載せれるみたいなので


ソフトを買おうかと思っています。


デジカメも、もちろん買いますが先に待てず
写メを載せようと考え中です!




スポンサーサイト

テーマ:ちょっと嬉しい♪ - ジャンル:育児

あち
うちの子たちもポケモン大好きで、みなとみらいのポケモンセンターに行った事があります。ものすごいはしゃぎっぷりでしたv-356
水族館いいですよねぇ。行く度に癒されますv-343
2006/01/06(金) 19:18:27 | URL | [ 編集]
ちぃ♪
ポケモンセンター、よく行くよ~~!!
キャナルシティ(福岡の)

12月23日に、行ったなぁ。
こどもが、毎回、大喜びv-291
2006/01/06(金) 22:47:22 | URL | [ 編集]
manachan
欲しいものがありすぎてわけわかんなくなっちゃう気持ちわかります。
でも二人ともいいもの買ってもらえてよかったね♪
葛西臨海公園、子供無料っていいですね~!
サメの写メwぜひ見てみたいです。
2006/01/06(金) 23:22:00 | URL | [ 編集]
ぁん
ポケモンセンターってぁるんやね~!
初めて聞きました!
usausagiさんはどこにすんでるの?
関東なんかなぁ?
ぅちは関西なんだけど★
サメの写真も見たいです!!
ぜひUPしてください(´艸`)ゥフ♪
2006/01/07(土) 10:21:20 | URL | [ 編集]
RIE
usausagiさん、こんにちは。
小さな子供を連れての外出は大変だったと思います。
お疲れ様でした。
でもusausagiさんも楽しめた様子で良かったですね♪
私も水族館が好きなので行きたいです。(^^)
我が家は2人ともまだ小さいので来年当たり水族館へいってみたいです♪
ソラちゃんも来年になればいろいろ分かるようになるでようね。(^^)
楽しみですよね♪

usausagiさんに何度も遊びに来ていただいていたのに、なかなか遊びに来られずにゴメンナサイ。m(__)m
実はusausagiさんから頂いたコメントのURLが違っている様で、こちらへたどり着けずに、URLが分からずリンクもできていませんでした。
今朝やっとURLが分かり、たどり着けました。(^^;)
今度またコメントを下さることがありましたら、お手数ですが、コメント投稿時に表示されるURLを確認してみてください。

家の子は風邪をひいたのかまだ熱が下がりません。
usausagiさんのご家族みなさんも風邪をひかないように気をつけてくださいね。
また遊びに伺います。

2006/01/07(土) 12:48:48 | URL | [ 編集]
しょうこ
東京駅のポケモンセンターってクリスマスには大行列できてますよね~。
始めて見た時何事かと思って聞いちゃいましたわ。
臨海公園、いいよね~~。
私も大好き。
今度実家に帰ったときには行ってみようかと計画中♪♪
観覧車にも乗せたいけど、まだわかんないかな??
2006/01/07(土) 15:45:08 | URL | [ 編集]
RIE
usausagiさん、お手数をお掛けしました。
ちゃんとリンクできていて大丈夫でした!(^^)お忙しいところ、ありがとうございました。
ランキング2つにポチしていきますね!(^^)
また遊びに来ます♪
2006/01/07(土) 17:01:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 子育てしましょ。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
