子育てしましょ。
8歳と1歳の子供達、ときどきパパにほんろうされるママのダイアリー。

プロフィール

usausagi

Author:usausagi
千葉に住む4人家族


2008年も不定期ですが更新します♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ




姉妹ブログ

育児ランキング

FC2ブログ★ランキング☆
人気blogランキング☆ 

ようこそ

無料ホームページ ブログ(blog)

大好きブログ

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ああ・・・・ああっ!
今夕飯のお買い物から帰りました~。

今日の千葉は快晴であたたかくお散歩日和でした。

携帯の調子がおかしくauショップへ。

もちろんソラさんも一緒です!

この後、怒りと喜びが同時にやっ

てきました。 





目的はスーパーとauショップ。

先にお買い物を済ませて、違う場所にある

auショップに向かいました。着いたらいきなり

ソラがグズグズ。。グズグズ。。。

あー、やばいパターンだなあと思いベビーカーから

降ろしてみたり、お店の椅子に座らせたり、とにかく

飽きさせないように、色々がんばっていたんですが

ど~も順番が遅すぎる!!と気になりはじめました。



お店自体は狭いお店なので、お客さんは私の前に

一人。50歳位のおじさんです。

いちど気になり始めると、なんか気になっちゃって

時計を見たら、お店に来て20分!

そりゃあ子供は退屈だよー。って思っていたら

そのおじさんがいきなり店員さんに向かって

なんとかしろよーっ!

と叫んで、かなり怒り狂っていました。


店員さんは女の子で今にも泣きそうで

かわいそうでした。ここには男性の店員はいないのか?!

と思っていたら、ヒョローッとした眼鏡をかけた20歳

位の男の子が裏から現れて、助っ人に入ったんですが

かなりおびえた様子で話にならない様子。

おじさんは、さらに怒ってこう言いました。

メールの送りかたも

おしえられないのかよっ!

ええ!?





はーっ?そんなこと聞いていたのかい??
それに20分もまったのかい?
裏に人いたなら早く出てきて私に
対応してくれよー!
 

そんなことを思っていたら、ついにソラが

しびれを切らし

んぎゃーんあーん


泣き出しちゃいました・・・
もうこうなったらとめられないよおお

そしたら、そのおじさんが、クルッと振り向き

一言。


うるせえっ





えええーっ!!こわいーこわすぎるう・・
八つ当たりしてるーっ


さすがにこの温和なわたくしもはらわたが

煮えくり返りましたよーう



まだ赤ちゃんなんで

仕方ないんですけど!




こわいーっ、でも言ってやりましたよ!

でももう怖すぎてここにはいられません

帰りました!


帰りぎわ、その男の子店員さんが来て

お客様大変申し訳

ありませんでした。

よろしければ明日一番に

対応させて頂きますので

お名前をお教えいただけないで

しょうか?





なんだか彼もかわいそうだったので

明日行くことにしました。


でも君!もう少ししゃきっとせいっ!

と心の中で叫び。

なんだったのだろうあのおじさんは・・・

と思いながらベビーカーを押していると

ソラがいきなり

いやっ

といいました。

ええ?いや?いや?とはあの嫌?のことかい?


もしやさっきのやりとりが嫌だったのかい?


もう一度ためしに聞いてみました。


どうしたの?ーソラちゃん。 

すると


いやっ


やっぱりそうなんだー。嫌って言えてるウー!


うれしーい、それに、かわいいいいー。
(親ばかですいません)



はじめてまともな日本語しゃべり。
それは、嫌。
忘れないで、大きくなったら教えてあげよう。



なーんか嬉しいのと怒りが同時に来た

一日でした。






読んでくださってありがとうございます。応援していただけると嬉しいです♪

◇◆★・・・人気blogランキング☆ 
◇◆☆・・・ ブログ村育児ランキング☆
◇◆☆・・・FC2ブログ★ランキング☆
スポンサーサイト

テーマ:このときを待っていた! - ジャンル:育児

ちぃ♪
おいちゃんv-363(←ちぃ♪地方では、こう言います)
こわっv-12

きっと、わたしも、言いかえして、
とっとと、帰ります。。。e-218v-355

はじめての、言葉。。。
う~~ん、なんやったとかいな~。。。
2006/01/12(木) 21:05:35 | URL | [ 編集]
あち(携帯)
えらーい!!私そういうおじさんとかに反論するのニガテなんです…。ムカつくけどそこで揉め事起こしたくなくて引いちゃうの。
2006/01/12(木) 21:45:38 | URL | [ 編集]
manachan
大変でしたね~
何なんでしょうそのおじさん。
赤ちゃんに向かって怒鳴るなんて…
さばけない店員だとほんと困りますよね。
でもソラちゃんの言葉、よかったですね!
よっぽどイヤだったのかなぁ?
2006/01/12(木) 23:48:13 | URL | [ 編集]
ヒナタママ
ムー!そのおっさんむかつくぅ!
私やったら
「あんたの方がうるさいんじゃい!!」って怒鳴り返したります。

ソラちゃん、イヤってかわいいですね。言葉で意思表示できてくると
ますますかわいくなりますねー。
2006/01/13(金) 10:51:21 | URL | [ 編集]
くさもち
はじめまして。
ランキングからきました。
ソラちゃん、うちの娘と月齢同じです♪
おじさんと店員、やだな~と思う人が重なっちゃいましたね。
ソラちゃんも強烈にいやだったんですね!
2006/01/13(金) 21:25:21 | URL | [ 編集]
しょうこ
ソラちゃん、ママの気持ちを代弁したのかな??ちょと違うか。。
いやしかし、大人気無いおっさんですな。
私も切れちゃいます。そして居座っちゃいます。
でも子供に手を出されたらチト怖いかもな。。
2006/01/15(日) 14:20:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 子育てしましょ。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
