子育てしましょ。
8歳と1歳の子供達、ときどきパパにほんろうされるママのダイアリー。

プロフィール

usausagi

Author:usausagi
千葉に住む4人家族


2008年も不定期ですが更新します♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ




姉妹ブログ

育児ランキング

FC2ブログ★ランキング☆
人気blogランキング☆ 

ようこそ

無料ホームページ ブログ(blog)

大好きブログ

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
布団の中で・・
なんとかかんとかで、風邪は治りました。

コメントをくれた皆さま、本当にありがとうございます!

とても嬉しかったです♪

本日、千葉はすごい雪です。屋根の上にもかなり積もっています

油断は禁物と、パパが子供達をつれて、今お買い物に

出てくれているので、今のうちだ!と更新しているところなんです。  


寝込んでいる間、ずーっと布団の中にいると

普段考えないことを考えるものです。

わたしが寝込んでいるということは

ソラも一日中暇人しているので

家の中のあらゆる物を引っ張り出して

きてはバンバン叩いたり、

物を投げたりして、暇をもてあまして

いたんですがその中でも、新たにお気に入り

だったのが、産まれたときに

産婦人科でもらった、産声が録音

された写真つきのカード。

どこからか見つけ出してきて

泣き声の出るボタンを押しては

一人で興奮していました。

何回も何回も押しては叩き、押しては

叩きしまいには、破れて壊れて

しまって・・かなりショック

大きくなったら、聞かせて

あげようと思っていたのに・・・・

しまっておく場所が悪かった

のでしょう。甘かった!




そんな産声を聞いているうちに

ソラがお腹にいた頃や出産の時を

思い出しました。最近のようで

遠い昔のようなそんな感じがしていた

のですが、案外はっきりと覚えて

いるもんですね。


ソラを妊娠中は、かなり色々な事件

がおきていて、パパと喧嘩することも

多い時期でした。なんと妊娠7ヶ月のときに

リストラされたんです。

あのテレビでよく聞く、中高年の敵

リストラです! 

そりゃあかなりショッキングでしたあー。

だって子供がもうすぐ産まれようと

しているのに無職なんですよ?!

プータローですよ!?

胎教にも悪いです・・

それから2ヶ月仕事が決まらず

やきもきしたものです。


なんとか仕事も決まった頃

予定日過ぎてもなかなか出てこなかった

寝ぼすけソラさんが産まれました。

それがもー難産の中の難産で今でも

かなりトラウマです。

52時間かかりましたから!トータルで! 
微弱陣痛から始まり、途中で高熱が

出て、帝王切開かと思いきや

下半身麻酔で行きましょう!との変更。

どっちでもいいから早く出せやーーーっ!!

と、わめきました・・・。

温厚な私の豹変した瞬間は

後にも先にもこの時だけです。

立会い出産でしたが、パパは全然

役に立たず最後には助産婦さんに

あっち行って!

とののしられ。。

もう立ち会わないとぼやいていました。



難産だった原因は分かりませんが

3650グラムの大きさが原因じゃ?

と思います。





そんな思いも今では忘れかけていました。


あの産声カードが思い出させてくれ

なんか初心に戻ったような気がします!

大変なことが多いけどやっぱり

子供はかわいい。


なんて布団の中で思いながら

すごしました。けど、もーうあんなひどい

風邪はごめんです!





読んでくださってありがとうございます。応援していただけると嬉しいです♪

◇◆★・・・人気blogランキング☆ 
◇◆☆・・・ ブログ村育児ランキング☆
◇◆☆・・・FC2ブログ★ランキング☆
スポンサーサイト

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

milk
難産にリストラかぁぁ☆
大変だったのですね。

でも、産声が録音されている写真をくれるなんて、ステキですね!

難産もリストラも乗り越えた産声ですものね(*^▽^*)
でも壊されちゃいましたかぁ。
でも、記憶に残っていますもんね。

ママさん、体調良くなってよかったです!
元気が一番ですねっ☆
2006/01/21(土) 23:02:04 | URL | [ 編集]
あち
いや~~それはなんて大変な出産だったんでしょう!!私は2人とも超安産で生んでいるので、苦しい思いをして生んだママを尊敬しちゃいますv-354

しばらく雪も残るでしょうしまだまだ寒いから無理せずゆっくりしてくださいね。
2006/01/22(日) 10:03:01 | URL | [ 編集]
ぁん
何だかすごいね~リストラに難産に・・・・
ソラちゃん大きかったんやね!ぅちの姫は3100やったょ☆
それにしても昨日は関東すごく雪が降ったみたいやね~!
関西も降るとかゆってたのに
全然でした。。><
2006/01/22(日) 11:56:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 子育てしましょ。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
