子育てしましょ。
8歳と1歳の子供達、ときどきパパにほんろうされるママのダイアリー。

プロフィール

usausagi

Author:usausagi
千葉に住む4人家族


2008年も不定期ですが更新します♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ




姉妹ブログ

育児ランキング

FC2ブログ★ランキング☆
人気blogランキング☆ 

ようこそ

無料ホームページ ブログ(blog)

大好きブログ

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夜泣き・人見知り
今日でソラが1歳4ヶ月を迎えました。

1才になったら、あっという間に過ぎていくなーと

日々実感中です★
本日、リックンはお友達と、おばあちゃんの家で

遊んでいます。明日から学校嫌だな~とかぼやいてました。

学校きらいなのか?と少し不安になたりしましたが

どうやら、パパの、仕事行きたくねー。のマネみたいです。

まったく・・・。



いよいよ保育園の空きを確かめようと思います。

タウンワークでパラパラと仕事見ていますが

うーーん、時給安いなあ・・・と生意気にも

仕事を選んでしまいまして、でも、何でもいいんですよ。

より時給高めなとこを探しております。





話は変わりますが、ココから本題。

最近、7ヶ月の時から続いている夜泣きに限界が

きています。もー、毎日眠い眠い。

ひどいときは1時間おきに起きては、オッパイです。

冬休みはリックンも家にいるので、なかなか

昼寝も出来なくて、けっこおツライっです。



もうひとつ悩ましいのは、人見知り。

極度です。私の母、つまりおばあちゃんにでさえ

ギャ-ギャー泣くし、母も、切なそうでした。。

うーーーん、これはもう保育園でたくましく

なってくれるのを祈るだけです。


リックン位になると、ほんとうに楽です。

何でも自分でできるし、良きお兄さんに成長しています。


う~~ん!がんばろっ♪ 





夜泣き、人見知りで調べてみました。なるほどです。 

 ◆ベビアンキッズ

 ◆OYAKOほっとネット(夜泣きQ&A) 







 読んでくださってありがとうございます。応援していただけると嬉しいです♪

◇◆★・・・人気blogランキング☆ 
◇◆☆・・・ ブログ村育児ランキング☆
◇◆☆・・・FC2ブログ★ランキング☆

RIE
usausagiさん、こんにちは。
風邪が治ったそうで安心しました。
でも完璧に治っていないと思うのでまた風邪をひかないように注意してくださいね!
家の子も夜泣きをしますよ!
一晩に3、4度起きて『おっぱい』とは言えませんが、おっぱいを指差します。(^^;)
寝不足で辛いですよね。
お気持ちが良く分かります。
私も同じです。
2006/01/22(日) 17:28:19 | URL | [ 編集]
しょうこ
元気になってよかったですんね!
ソラちゃんの思い出、ステキですわ~。
ちょっと感動♪♪
産声がなくなっちゃたのはチト残念だけど、、、
夜泣き、かなり大変ですよね~。。。
いつか終わると信じてお互いがんばりましょー!
2006/01/22(日) 18:45:10 | URL | [ 編集]
ヒナタママ
夜泣き、始まってます。。
おっぱいですぐ寝てくれると
まだいいんだけど、何しても
寝てくれないとつらいですよね。
お互いがんばりましょうねー!
2006/01/22(日) 19:48:47 | URL | [ 編集]
savy
usausagiさん、こんばんは。
ソラちゃん1歳4ヶ月おめでとうございます!
モアも明日で1歳2ヶ月なんです。
同級生ママさんということで仲良くしてくださいね!!
もちろんリンク貼らせてもらいます!

夜泣きはママも眠いから辛いですよね。
私も何しても泣きやまないことが一度あったのですが、翌朝げっそりでした。
人見知りはモアもすごいです。
男の人、白衣、めがね、薄毛、厚化粧、声の大きいオバちゃんには手の施しようのない位泣きます…
『雑巾で顔を拭くと人見知りがなくなる』というおまじないを最近聞いたのですが、雑巾というところに今1歩踏み出せなくて…。
2006/01/22(日) 22:24:52 | URL | [ 編集]
エミ
こんばんは!早速遊びにきました★
夜泣き大変なんですねe-330
うちはユメカが1歳1ヶ月の時に卒乳したんですけど
その前は何度も起きておっぱいでしたよe-282
最近は「ママァーアッコォー(抱っこ)」って起きますe-263
いつか朝まで寝られるときがくるので
寝不足お互い辛いですけど
頑張りましょうねe-271
2006/01/22(日) 22:25:36 | URL | [ 編集]
manachan
1歳4ヶ月おめでとうございます♪
風邪も治ってよかったですね。
うちも夜泣きしますよ~!
卒乳すればおさまるんでしょうか…

前の記事の52時間の難産、びっくりしました。
ママさんがんばったんですね~!
難産だとお腹にいた時のことを覚えてる率が高いらしいので、ソラちゃんは覚えてるかもしれませんね。
ぜひ聞いてみたいです。
2006/01/23(月) 00:37:10 | URL | [ 編集]
yuka
こんばんは、早速遊びに来ました!
1歳4ヶ月おめでとう!!
1歳過ぎるとあっという間ですね。
日々実感・・・成長が嬉しい反面寂しい気もします。
夜泣き大変なんですね。
うちも夜泣きほどではないんですが、夜中によく目を覚まします。
おっぱいがないと眠れないので卒乳できず困ってます。
お互い頑張りましょう!!

リンクの件ありがとうございました。
こちらも貼らせていただきました。
また遊びに来ますね~♪
2006/01/23(月) 00:38:38 | URL | [ 編集]
Towaパパ
コメントありがとうございました!
遊びに来ちゃいました。
1歳4ヵ月おめでとうございます♪
息子は1歳5ヶ月なのでほとんど一緒ですね~。
うちは夜は夜泣きと言うか、オッパイくれと何度もママを呼んでますね。
10分おきに起きたり、寝るときは数時間寝てくれたりと、大変そうです。
ほとんど朝まで寝てくれることは無いです。
ママはかなりの寝不足君ですね。

また遊びに来ます!
2006/01/23(月) 00:56:20 | URL | [ 編集]
ちぃ♪
げんきになってきたようでよかったです^^

人見知り。。。

うん、してたな~~。。。

ムリせず、

お体、大切にね。。。^^
2006/01/23(月) 10:32:40 | URL | [ 編集]
あち
病み上がりの身体に夜泣きは辛いですね・・・。
うちの次男も夜泣きが激しくて2歳になっても続いてたなぁ。
卒乳してから治まってきたと思います。おっぱいが恋しくて泣いてたのかな。
2006/01/23(月) 13:41:33 | URL | [ 編集]
ひなママ
こんにちは。
遊びにきちゃいました。
ソラちゃん1歳4ヶ月おめでとうございます。
うちの日菜とお誕生日が本当に近いですね☆これからもよろしくお願いしますね。
夜泣きはうちもたまにあります。続くと辛いですよね。ムリせずにがんばってくださいね。
リンクの件ですが、ありがとうございました。先ほど、うちのブログにもリンクさせていただきました。
では、また遊びにきます。
2006/01/24(火) 12:53:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 子育てしましょ。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
