子育てしましょ。
8歳と1歳の子供達、ときどきパパにほんろうされるママのダイアリー。

プロフィール

usausagi

Author:usausagi
千葉に住む4人家族


2008年も不定期ですが更新します♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ




姉妹ブログ

育児ランキング

FC2ブログ★ランキング☆
人気blogランキング☆ 

ようこそ

無料ホームページ ブログ(blog)

大好きブログ

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
100万円の家
子供って、時としてびっくりするような事を言います。

2週間ほど前の出来事です。

リックンの将来の夢は、野球選手です。今2年生の彼は4年生から

入れる、宮本ビーバーズ という地元の少年野球チームに入る日を

夢見ています。イチロー、松井、清原、のようなBIG な選手に

憧れ、マイグローブでパパとキャッチボールの毎日です。

パパも野球好きで、草野球チームを結成していて、日曜日には

試合をしています。なので日曜日はリックンにとってもこれとない

野球の腕を磨く日で、前の日からルンルンです。

カーブがいまいちだなあ       とか
 
ストレートうまくなったよなあ    などと

 監督気分です。



そんなリックンがこの前、わたしにこう言いました。


野球選手になって100万円

もらったら、お家買ってあげる
 


なんとまあ、驚きです。私がマイホーム欲しいのを知っていました!


なんか感動。でも・・・100万円じゃあ買えませんけど・・

100万円で建てるとしたら・・・

①富良野にでも行って丸太で自分で建る。(もれなくキツネついてきます)

②イナバ物置並べてみる。(もれなくオジサン100人ついてきます)

③ベトナムに渡る。(もれなくベトナム式素麺フォーがついてきます)
そしたらお釣りきますね!
 




そんな事を思いながらも、思いやりのある子だねえ~と感心しました。

でもでも、なるべく子供の前では家ほしいーと言わないように

していたのに、子供って察する力があるんですねえ。


きっと本棚にある家の本を見つけたのでしょう。




ありがとーね♪ 





読んでくださってありがとうございます。応援していただけると嬉しいです♪

◇◆★・・・人気blogランキング☆ 
◇◆☆・・・ ブログ村育児ランキング☆
◇◆☆・・・FC2ブログ★ランキング☆

テーマ:こどものひとこと - ジャンル:育児

しょうこ
リックン、優しい&かわいい!
そーか。野球選手になってママにプレゼントしてくれるのかー。
その気持ちだけはいつまでも忘れないで欲しいねん。
2006/01/23(月) 20:02:31 | URL | [ 編集]
savy
なんか私まで感動しちゃいました~
男の子って、そういうところが頼もしいというか、憧れるなぁー
夢は大きく!りっくんが将来活躍する姿、私も見たいです。
がんばってね★
2006/01/23(月) 21:38:57 | URL | [ 編集]
yuka
いい話だぁ~やっぱ男のこはイイ!!カッコイイ!!
この気持ちだけでママは嬉しくなりますね。
リックンの野球選手の夢叶うといいね♪
応援するよ!!ふぁいとー
2006/01/23(月) 23:01:11 | URL | [ 編集]
milk
リックン、やさしいなぁぁ☆
そんなこといわれたら、感動しちゃいます(涙)
夢が叶うといいですねっっ(*^▽^*)

100万円って子どもにとってかなりの大金ですよね☆プププッ (*^m^)o==3私も100万円で昔は、何でも買えると思ってました!
現実家は買えないですよね(笑)
2006/01/24(火) 16:40:16 | URL | [ 編集]
ぁん
リックンかわいいなぁ!!!!
100マンで家かぁ~・・・やっぱ子供はかわぃいね(´艸`)ゥフ♪
4年生になったら大好きな野球チームにも
入れるしリックンは胸キュンだゎね☆
2006/01/24(火) 20:52:05 | URL | [ 編集]
くさもち
うわあー優しい!!
想像できる大金だったんでしょうか?
そのまま大きくなって欲しいですね。
前回の記事、うちも人見知りひどいです。
じいじとばあばと遊べるんですが、最初は泣きます。
ママ友と一緒に遊んでも、ひんぱんに会ってればいいんですが、ちょっと期間が空くと私べったりです。
参考になりました!
遅くなってしまいましたが、リンクさせていただきました♪
2006/01/25(水) 19:51:09 | URL | [ 編集]
あち
リックンなんて優しいんでしょうe-287
子供の優しい気持ちに触れると、心があったかくなりますねe-68
2006/01/25(水) 21:59:51 | URL | [ 編集]
manachan
いいな~!優しいお兄ちゃん。
男の子は頼もしいですね!
100万円って、夢のような大金なんでしょうね。
それで自分のものじゃなくて家を買ってくれるなんて…
がんばって野球選手になってね~!
2006/01/25(水) 23:40:03 | URL | [ 編集]
サガミ
HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
2006/01/27(金) 02:54:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 子育てしましょ。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
