子育てしましょ。
8歳と1歳の子供達、ときどきパパにほんろうされるママのダイアリー。

プロフィール

usausagi

Author:usausagi
千葉に住む4人家族


2008年も不定期ですが更新します♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ




姉妹ブログ

育児ランキング

FC2ブログ★ランキング☆
人気blogランキング☆ 

ようこそ

無料ホームページ ブログ(blog)

大好きブログ

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パパったら・・
最近のうちのパパの口癖。

あー、どうしよ・・心配だなあ・・ 

さてなにがでしょう。

さすがの私も、少々引きました・・・
それは、ソラの将来の事です。

どうやら最近、言葉や仕草がだんだんかわいらしく

成長してきているのを見てかわいくて、かわいくて

仕方の無い様子。リックンも、もちろんかわいいのですが、

やっぱり女の子は、かわいさが違うようなんです。

つい一昨日の会話です。


ソラがパパの所に走って抱きついてきたとき、彼はいきなり





うわ~っ、これヤバイゾ!どうすんだよ?! 








は?なにが?? 







何がじゃねえよっ!ソラだよソラ! 







なぜか、キレ気味です






だからー、ソラがどうしたのさー。 
























かわいすぎんだろーがっ!!(怒) 












すいません・・・彼はものすごく言葉遣いが悪いです・・・








えーーっと、あーーーっと、リアクションのとり方がわかりません・・




何を言い出すのかと思えば、いまさら・・



気になっていた、なんでキレ気味なのかをたずねました。



どうでもいいけど、ねえ、

なんでそんなキレてんのかね?
  







キレてないっすよ。。







長州小力だよーーー!!
いったい何がしたいのでしょうか?





すると、ボソボソと語り始めました。 




これだから、女の子は、最初から嫌だったんだよ。大体どーするんだよ
これから大きくなって、中学生くらいになれば、彼氏~?とか言い出すんだよ?そんなことになったら、俺、かなり落ち込むし、大体、お風呂はいつまで一緒に入るんだよ?もしかしたら、あと10年も入らないかもしれないし、どんどん心配になるよ。高校生になれば、もしかしてバイトしたい!とか言い出しちゃうかもしんないんだよ?ダメダメダメ!!帰りが心配だよ!今の時代何があるかわかんないよ?
門限5時!そんで大学生になったら、門限6時!お前、母親なんだから
その辺の事、しっかりしろよな。
あ~いつかは、結婚したい人がいるとかいいだすんだよなー。
どうしよう、俺みたいのが相手だったら、あーダメダメダメ!
ギャンブルやるやつはノーだね!
聞いてんのかよ!


 





すいません、聞いてません。
ひいたー、かなりひいたー。





よくよく思い出してみたら、私が妊娠中、7ヶ月頃女の子と

判明したとき、はあ~っ、と切なそうなため息をもらしていました。

そのときは、なんでだろう?て思っていたんだけど、こういう事

だったのでしょうか?



うーーん、なんだかびっくりしました。

そんなこと考えているとは。





チューして、チューして、ソラちゃん 








嫌がってますよ・・お父さん








読んでくださってありがとうございます。応援していただけると嬉しいです♪

◇◆★・・・人気blogランキング☆ 
◇◆☆・・・ ブログ村育児ランキング☆
◇◆☆・・・FC2ブログ★ランキング☆









テーマ:女の子の育児* - ジャンル:育児

ちぃ♪
うん、うちのパパも娘に

メロメロですよ~~^^

娘も、やさしいパパのほうが、

すきみたい。。。(^^;)



2006/01/26(木) 20:54:44 | URL | [ 編集]
yuka
あはは(笑)ごめんなさい~爆笑しちゃいました。
パパというのは実は皆そう思ってるんでしょうね。
うちも娘にはメロメロです~
お風呂いつまで入ってくれるんでしょうね~
うちのパパに今度聞いてみよう!!
2006/01/26(木) 22:38:51 | URL | [ 編集]
あち
うちは男の子2人なので、もし女の子が生まれたらという事を話すと、絶対溺愛しちゃうって言いますね。確かに女の子の方が心配なこと多いかもしれません。

それでも、やっぱりいいなぁ女の子。私も娘が欲しいです。
2006/01/27(金) 08:30:35 | URL | [ 編集]
ひなママ
こんにちは。
楽しいパパさんですね。ファンになってしまいそですv-290
女の子はいろいろと心配事が多そうですね。

うちのパパも日菜にメロメロです^^。みんな同じですね。
2006/01/27(金) 13:02:08 | URL | [ 編集]
くさもち
(怒)ってお父さん・・・ウケました。
以前職場の先輩男性も同じような事を言ってました。
大きくなったソラちゃん、この話聞いたらどんな顔するでしょうね?
2006/01/27(金) 14:16:04 | URL | [ 編集]
usausagi
>ちぃさま

いつもコメントあっりがとう。
パパはいいとこ取りなんですよね!
ずるいと思います、、
ママはいつも一緒で大変なんだからーっていいたいわん
2006/01/27(金) 16:29:49 | URL | [ 編集]
usausagi
>yukaさま

パパさんに是非聞いてみてください!なんかうちのパパちょっと変態の気があるんで心配になります。
2006/01/27(金) 16:32:43 | URL | [ 編集]
usausagi
>あちさま

男の子2人たのもしいじゃないですか!パパも男の子の方が一緒に遊べて楽しいと思いますよ。
3人目がんばっちゃいます?(笑)
2006/01/27(金) 16:35:55 | URL | [ 編集]
usausagi
>ひなママさま

いえいえ、ちのはただの変態ですから。。
毎日結構疲れますよ。。

パパはどこも同じなんですね、安心しましたー。
2006/01/27(金) 16:38:24 | URL | [ 編集]
usausagi
>くさもちさま

ほんとどんな顔するんでしょう。。
楽しみのような、嫌がられそうな気もします。

どこのパパも娘は溺愛するんですね~。
2006/01/27(金) 16:41:16 | URL | [ 編集]
savy
パパさんいい味出してますね~爆笑!!
結婚式とか泣いちゃう???
そして我家のパパも、
門限5時、彼氏には会いたくない、婿として認めるのは松井秀樹だけ(松井ファンなので)…とかとか。
お風呂は20歳まで入るとかも言ってたな。
聞いててホトホト呆れます。
全く同じですよー
2006/01/28(土) 00:05:18 | URL | [ 編集]
manachan
パパさん、面白すぎますw
いえ、笑い事じゃないんですよね、きっとw
ってまだ笑ってますけど。
やっぱり男親から見たら女の子の可愛さは格別なんでしょうね~
そういえばうちの夫も紀宮様が結婚したとき、
「マナちゃんもいつかああなるのか…」って
しみじみ呟いてました。
2006/01/28(土) 01:33:43 | URL | [ 編集]
usausagi
>Savyさま

そうですねえ、きっと号泣でしょう。涙もろいので。
20歳までとは!きっと難しいでしょうね(笑)
2006/01/28(土) 21:54:21 | URL | [ 編集]
usausagi
紀宮様の結婚式でそうつぶやいたということは、パパさんもかなりなラブラブぶり発揮ですね!
将来大変だー♪
2006/01/28(土) 21:56:30 | URL | [ 編集]
usausagi
ごめんなさい↑manachanさまへです。
2006/01/28(土) 21:57:38 | URL | [ 編集]
RIE
あはははは(笑)
楽しい旦那様ですね(^-^)
可愛くて仕方が無い様子ですね!
『パパあっちに行って!』なんて言われた時には落ち込むんでしょうね。
家の旦那も似たようなこと言いますよ。
娘と分かった頃、まだお腹の中に居るときに『結婚したいと言い出して、相手を連れてきた時には「娘はやらん!」って絶対に言ってやる!』って言ってました。もちろん今もです。
2006/01/29(日) 09:07:17 | URL | [ 編集]
usausagi
>RIEさま

娘はやらん!とはまたまた娘大好きパパですね。
将来が心配dすな。。お互い
2006/01/29(日) 22:21:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 子育てしましょ。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
