子育てしましょ。
8歳と1歳の子供達、ときどきパパにほんろうされるママのダイアリー。

プロフィール

usausagi

Author:usausagi
千葉に住む4人家族


2008年も不定期ですが更新します♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ




姉妹ブログ

育児ランキング

FC2ブログ★ランキング☆
人気blogランキング☆ 

ようこそ

無料ホームページ ブログ(blog)

大好きブログ

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
銭湯!
きもちいー所、行ってきました。

銭湯です。久しぶりにのぼせました~

夕方、パパが珍しく銭湯いきてーなー、と呟いていたのを私は聞き逃し

ませんでした!
すかさず、イクイク~!!とつっこみを入れました。 

早くしなければ、気まぐれなパパの気分が変わってしまいます。

すると、よーしじゃあ行くべ!というナイスな方向に。

夕飯の仕度を猛スピードで済ませ (早くしたせいか、かなり奇妙な味付けになりました・・)

ササッと食事を済ませて、パパッと持って行く物を詰めているとき大切な事を思い出しました。

そう、銭湯で子供2人は入れられません・・疲れるので・・

せっかくの大きいお風呂タイムが台無しになる!!と思ったので

そろーりとパパにきりだしました。

あのさあ・・お風呂入れてくれるの??
  

すると、んあー?しょうがないなあ~、いいよ! 

おー!よかったあ!一人お風呂タイムゲットしたー!

パパは子供と入るの好きみたいで助かりました。




銭湯までは歩きで5分ほどです。ルンルン気分で向かいました。

ルンルン気分て、ちょっと古いな・・

まあいいでしょう!



一人風呂ってなんていいんでしょうか!自由ですよ!

ゆっくり洗えます。普段パパが入れられない時にソラと入るときは、き

れいに洗えてないような気がしてました (汚くないよ!)


バーっと洗ってソラ洗って、ササッと出ますから。


今日はすみずみきれいに、ゆったり入れました。


すると、隣の男湯からは、リックンとソラの声が、ガンガン

聞こえています。


キャキャキャ~!キーーッ!とソラが狂い

ソラー!すべっちゃうよー!とリックンが注意したりなど 

リックンがソラをきちんとお世話している様子です。

二人とも楽しそうで、その声を聞きながらホワーッと温まりました。





銭湯といえば、お風呂上りの牛乳ですよね。しかし私は飲めない

ので、アクエリアスで、プハ~~~ッ!最高最高♪



パパ疲れたかなー?と思いチラッと様子見たら・・・・・




グッタリのぼせていた。


大丈夫?と聞いてみたら


熱すぎるぜーお湯がー。。。
 


ああ、そっちか・・よかった・・






そんな感じで銭湯から今しがた帰りました。


パパのおかげでいい湯でした。



サンキュー!



テーマ:+ママの息抜き+ - ジャンル:育児

yuka
銭湯ーいいですね~
隅々まで洗えリフレッシュできた事でしょう。
確かに子供と入ると適当というか・・・わかります。
それにしてもパパさん2人のお子さんしっかり入れてくれて良いパパさんですね~
2006/01/29(日) 00:52:04 | URL | [ 編集]
RIE
銭湯私も行きた~い!(^^)
お風呂はのんびり入りたいですよね。
一人でのんびり浸かって、疲れが取れたでしょうね。
家は旦那が一人で子供たちをお風呂に入れることはまずありません。いい旦那様で羨ましいです。
2006/01/29(日) 09:15:46 | URL | [ 編集]
うらやまし~子育てで疲れ果て。パパとけんかした時
何がしたいのよ?とパパに聞かれ ゆっくりお風呂に入りたいと答えた私。。。あのときはせっぱ詰まってたなぁ~とはんせい
2006/01/29(日) 09:32:13 | URL | [ 編集]
savy
ゆっくりお風呂よかったですね。
パパさんやさしいしーいいなぁ。
私もモアと入るとかなり適当になります。
パパの休日に一人で入らせてもらってまとめて洗うという感じ。
モアとの銭湯デビューはまだしてないなぁ。今度行ってみよう。
2006/01/29(日) 14:23:47 | URL | [ 編集]
しょうこ
気持ちよさそー!!1人風呂はホント憧れですよね~!!
↓下の記事のパパさん、かわいい!
でもうちもそういうタイプです。
父親にとって娘は永遠の恋人ですよね~。
2006/01/29(日) 16:02:51 | URL | [ 編集]
あち
楽しそうだなぁ。私はお風呂大好きなんで銭湯とかも行きたいんですけど、うちのパパは興味ないんですよ・・・。「風呂入りに行くだけでしょ?何が楽しいの?」だってe-263
2006/01/29(日) 20:39:42 | URL | [ 編集]
ちぃ♪
うん、お風呂v-48
だ~~いすきです♪

うん、りっくん&そらちゃん
usausagiさんの、楽しそうe-68な様子を
、いま 思い浮かべてま~す^^

よかったね~v-238
2006/01/30(月) 01:43:45 | URL | [ 編集]
ひなママ
こんばんは。
銭湯、いいですねv-290。気持ち良さそう☆
お風呂大好きなので、独身の頃はよく温泉に行っていました。
子どもと一緒だとなかなかゆっくり入れないから、旦那さまに感謝ですね。
うちも日菜と3人で銭湯に行ってみようかなーと思いました。
ではまた。
2006/01/30(月) 23:17:43 | URL | [ 編集]
milk
銭湯、いいですよね(*^▽^*)
大好きです☆
気持ちいいだろうなぁぁ!

日ごろの疲れとれますよね~~~♪♪
私も行きたい~~!!
2006/01/31(火) 01:53:49 | URL | [ 編集]
くさもち
子供二人を快く引き受けてくれる旦那さん、素敵~!!
いいですよね、一人でのんびり広~いお風呂♪
最近行ってないなあ・・・。
2006/01/31(火) 12:29:20 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 子育てしましょ。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
