子育てしましょ。
8歳と1歳の子供達、ときどきパパにほんろうされるママのダイアリー。

プロフィール

usausagi

Author:usausagi
千葉に住む4人家族


2008年も不定期ですが更新します♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ




姉妹ブログ

育児ランキング

FC2ブログ★ランキング☆
人気blogランキング☆ 

ようこそ

無料ホームページ ブログ(blog)

大好きブログ

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
OPEN THE トイレ!
リックン&ソラの最近のマイブーム。それは・・

OPEN THE トイレ。

私やパパがトイレに入ると、きまってドアを開ける事です。

はじまりは、ソラの後追いでした。

ちょっとでも私の姿が見えなくなると泣いていたソラ。

8ヶ月頃から、激しくなって、トイレもおちおち入れない始末。

まだ歩けない頃は、ハイハイでトイレの前まで来てはギャーンギャーン

と叫んでいました。


それが最近歩けるようになると、私がトイレに入ると、どこにいても

スタスタ~~ッとやってきては、ドアを開けて覗いています。

なんて素晴らしい趣味なんでしょうか・・・

ソラだけならまだしも、それを見ていたリックンまでが

面白がって一緒にやるのです。


ちょっとーいい加減にしてよー!

といっても、まったく聞いていません。逆に


うししししーーっ  と笑っています。


さては、ちみ達、パパに似て変態の気があるんじゃあ・・・


トイレ事情の大変な私にとっては(便秘)、かなり苦痛。


ゆっくりとできないので、また便秘。の繰り返しのような・・・



一回鍵を閉めて入ったら凄い勢いで泣いたので、あとの事を考えると

閉めないほうがいいと思い、閉めないのですが

はぁ~っつ!


トイレくらいゆっくり入りたい!!!

あまりに、頭にきたとき、リックンのトイレタイムにドアを

あけて仕返しをしたら、かなり本気で嫌がっていました(笑)

大人気ないことしたなあーと反省しましたが

だったら、私にもやらないで欲しいなあ。。

と思いました。



このブームはいつまで続くのでしょうか?


できるだけ早く終わってほしいです!








読んでくださってありがとうございます。応援していただけると嬉しいです♪

◇◆★・・・人気blogランキング☆ 
◇◆☆・・・ ブログ村育児ランキング☆
◇◆☆・・・FC2ブログ★ランキング☆
スポンサーサイト

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

savy
トイレといいお風呂といい、ゆっくり入れませんよね。
うちはトイレの前で泣いたりすることはないのですが、あんまり長くいないとやっぱり見に来ようとします。
のんびり入りたいよー
リックン!!パパに似て変態の気なの??(笑)
2006/01/31(火) 22:58:11 | URL | [ 編集]
manachan
トイレ、ほんとにゆっくり入りたいですよね!
うちも号泣ですよ~。こっそり入ろうとしてもダメ。
ダダダダダッ!(かけよってくる音)ウワーン!!って。
ドアを閉められちゃうのがイヤなのかなぁ…
しかしリックンまでやるとは困っちゃいますねw
2006/02/01(水) 00:01:18 | URL | [ 編集]
RIE
よくわかります!
私もトイレになかなか行けずに困ります(^^;)
どこにいるのか分かっていても、顔が見えないと不安になるのかな?
ギャーギャー泣きますよね。
家のトイレは男性用の奥に女性用のトイレがあるので開けっ放しで入るわけにもいかず困ります(^^;)
早く待っていてくれるようになるといいですね!
2006/02/01(水) 00:06:51 | URL | [ 編集]
yuka
あ;あぁ~わかります。
うちは今だにトイレ付いてきます。
最近トイレの扉を開けておくのが癖になってきて、
少々ヤバイ!!
でも下の子供の真似するんですね~
もう少しの辛抱でしょうね・・・
2006/02/01(水) 01:14:35 | URL | [ 編集]
しょうこ
いけない遊びをおぼえちゃったのねぇ。
でもお手洗い行くと泣くって、うちもそうです。
まだ動けないので、その場で待っててくれるけど、
いずれ同じような事になりそうな予感。。。
トイレくらい、1人でゆっくり入りたいものだわ。。
2006/02/01(水) 14:55:59 | URL | [ 編集]
ヒナタママ
パパに似て変態。。って
パパさん変態なんですかぁ?(笑)
ほんと、ママってトイレもお風呂もゆっくりできませんよね。
私はいつも泣かれるので、トイレをギリギリまで我慢して
しまいます。
2006/02/01(水) 23:28:15 | URL | [ 編集]
くさもち
うちもドアをバーンと開けて、入ってきます。
隙をみて手を突っ込もうとするのでやはりゆっくりできず・・。
二人だと落ち着かないのも倍増ですよね~。
パパさんのキャラ、気になります。
2006/02/02(木) 14:05:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 子育てしましょ。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
