子育てしましょ。
8歳と1歳の子供達、ときどきパパにほんろうされるママのダイアリー。

プロフィール

usausagi

Author:usausagi
千葉に住む4人家族


2008年も不定期ですが更新します♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ




姉妹ブログ

育児ランキング

FC2ブログ★ランキング☆
人気blogランキング☆ 

ようこそ

無料ホームページ ブログ(blog)

大好きブログ

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
昨日は我が家では、お雛さまを飾り、豆まきしました。


何で今日やるんだよ~ 



とぶつぶつとぼやいていましたが、無視、無視!



多分、テレビに松井が出ているので、動きたくないのでしょう



松井をそんなに釘付けで見ていったい何の研究をしているのか・・・



不明です。


一度テレビを見出すと、人の話はまったく聞こえないのが



ジャイアンパパの特徴です。



取り扱いはかなり難しいシロモノなので、そーいうときは子供達に


おまかせします。



いい加減しびれを切らしたリックンが


もーーーー!!はやくやろーーよー!
 



と珍しく叫びました。よほど豆まきしたかったのでしょう





するとパパは



しょーがねーなあーっ! 



と立ち上がりました。   しかし・・・・




おや??  おや!?   おやっ!!









笑ってる・・・・・・・・・・よ・・ニヤニヤしてる・・・・よ




なんだか、すごくいやーーな予感が・・



そしてそれが的中



怒涛のような豆まき合戦の始まりです。



まるでドッジボールをする子供のようにマメを



バシーン!バシーンッ!!
 


マメが割れていますよっ!



ヒャヒャヒャッツ~ 



なんでか一人大うけ・・


あーあ、もう訳分からん・・


リックンはそんなパパが大好きで、一緒になって狂っていました


鬼はあ外お、福はあウチぃ~




バシーン!パチーイン! 



ついでにソラも狂ったように、鬼の面の代わりのピカチュウ面


でフラフラ部屋をさまよい ウギャーーッツ! 


と、奇声をあげていました。



ママは一人、ポリポリポリポリ年の数のマメを食べました。





昨日届いたお雛様を眺めながら・・






ね?ちょっと変態ですよね?


その後の片付けは、もちろんママが無言でしましたから。



ジャイアンの様子はって?



そりゃあ、もちろん、急激のテンション下降で



テレビの門番ですよ。




取り扱い難品ですので。






そんなこんなで、とーっても楽しい豆まきでした!!!


テーマ:子供の行事・季節の行事 - ジャンル:育児

しょうこ
日にちは違えと、みんな楽しかったみたいでOKですね!
男子はTV見始めると動かないよね~。
私はプチっと電源落とします。もちろん無言で。
ソラちゃん、かわいい♪♪
始めましてだわぁ。
2006/02/08(水) 18:23:38 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/08(水) 22:51:35 | | [ 編集]
yuka
いや~楽しそうな家族ですこと・・・(笑)
まったく画像がなくても想像するだけで面白い!!!
お雛さまだしたんですね~
うちもそろそろ出さないと・・・
腰が重いww
2006/02/09(木) 00:58:15 | URL | [ 編集]
ちぃ♪
>うん、かなり 盛り上がったんだね(笑
おかたずけ、お つ か れ さ まv-291
2006/02/09(木) 01:20:38 | URL | [ 編集]
あち
そう!!男同士って友達のように遊びますよね。
うちも大人気ないパパとそんなパパを真似する2人で
かなり騒々しいですe-263
遅くなったけどソラちゃんの写真可愛いなぁe-265
2006/02/09(木) 17:38:01 | URL | [ 編集]
あち
すみません、絵文字間違っちゃった。
最悪・・・(-_-#)
2006/02/09(木) 17:38:58 | URL | [ 編集]
くさもち
豆が割れる激しさ!!
こりゃ鬼退散しますわ。
それぞれの過ごし方がおかし~!
パパさん、on/offがはっきりしてますね。
2006/02/10(金) 14:40:53 | URL | [ 編集]
usausagi
>しょうこさま
そうですねえ。なんででしょうか。女子はテレビ見てても返事はできるのに・・なぞですなあ。
無言が一番効果あるみたいですよね。私も最終的にはそうです。
2006/02/11(土) 15:33:06 | URL | [ 編集]
usausagi
>yukaさま
お雛様、出すのが本当におっくうですよねー。普段奥にしまってるものを出すのは大変です。出してしまえば、なんか嬉しいんですけど。
がんばりましょー!
2006/02/11(土) 15:35:02 | URL | [ 編集]
usausagi
>ちぃさま
うーん!大変でした!掃除機出動です!来年はおとなしくさせますっ♪
2006/02/11(土) 15:36:09 | URL | [ 編集]
usausagi
>男の子3人は、かなり激しそうですね!想像できます★あちさん、ガンバレー♪
2006/02/11(土) 15:37:38 | URL | [ 編集]
usausagi
>くさもちさま
はげしいですよー!うちはいつもちらかってます。かたずけが追いつきません・・。
パパはつねに、こんな感じなんで、かなり疲れます。
昔は違ったんだけど・・・
2006/02/11(土) 15:39:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 子育てしましょ。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
