子育てしましょ。
8歳と1歳の子供達、ときどきパパにほんろうされるママのダイアリー。

プロフィール

usausagi

Author:usausagi
千葉に住む4人家族


2008年も不定期ですが更新します♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ




姉妹ブログ

育児ランキング

FC2ブログ★ランキング☆
人気blogランキング☆ 

ようこそ

無料ホームページ ブログ(blog)

大好きブログ

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3人でおでかけ
きょーは、パパが出勤のため、3人での休日になりました。


お昼になって、ご飯を作ろうかと思っていると、パパから電話がありました。


今、休憩時間なんだよ。 とのこと


たわいのない話をしていたら、お昼ご飯の話になって、そしたら


ビビットスクエア (近くのショッピングモール)にでも行って


ランチでもしてくれば?
とのビックリ発言! 


なのでせっかくのありがたいお言葉、さっそくランチに出発しました。



途中でリックンが、虫キングもやりたーい!と言ったので、ランチの後でということになりました。




お目当ては、最近食べたくて仕方なかったラーメン!



そこは、5つくらいのラーメン屋さんが集まって、売り上げを競い


1ヶ月の売り上げで、悪かったお店は撤退するというシステム。


そこで最近とんこつラーメンのお店が出店したと聞き、行ってみたかったのです。



早速注文、それがすごーーくおいしかったのですう!!


最近食べたとんこつの中ではトップ2にランクインしました!



今度はパパと来ようね。と約束してゲームセンターへ 



もーすごい人、人、人、でした。


虫人気健在ですね。



リックンは夢中になってゲームに集中。



ソラはフラフラ歩き回り、おちおち目が離せません・・


一気に体温上昇でかなり汗ばみました。。



いつもはパパにほとんどおまかせだったので、なんかドッと疲れが。



帰りには、片手にソラを抱っこ、もう片方にはベビーカー。


うでパンパンっす、、、、



11キロありますから・・




僕に話しかけないで、男には決めなきゃいけないときがあるんだから・・・ 




どきなーっハイドーッ!ハイドーッ!何で私のブレてんのさあ!  



こんな週末でした。







テーマ:遊び - ジャンル:育児

yuka
秘かにすごくないですか??
ワタシ二人の子供を連れてランチなんて・・・多分行けない(苦)
さーちゃん一人にパパと二人悪戦苦闘!!
やっぱり二人目ともなるとパワフルになるもんでしょうか・・・?
天晴れです!!

2006/02/11(土) 22:41:16 | URL | [ 編集]
milk
とんこつラーメン、おいしそう~~♪
それにしても、撤退しなきゃいけないなんて、そりゃー、ラーメン店競いますよね☆
どこのを食べてもおいしそうです!

2人連れてのおでかけは、大変ですよね☆
ママさん、おつかれさまでした!
2006/02/11(土) 23:38:22 | URL | [ 編集]
savy
撤退って厳しいですよね…
ラーメン私も大好きです!でも最近ご無沙汰かも。
虫キングはあんまりよく知らないのですが、すごい人気なんですよね。
虫嫌いな私にとってはかなり冷汗もんですが…
そしてソラちゃん!でかいカブト虫(?)に乗って笑ってる!!すごすぎっΣ(゜ロ゜;)
2006/02/12(日) 00:32:28 | URL | [ 編集]
しょうこ
ビビットスクエア、まだ行った事ないの。
大きな家具屋とかあるよね?
今度実家に帰ったら行って見よーっと。
そういうシステムのラーメン屋、ウチの方にもあるよ。
食べ比べるの楽しいよね♪♪
ソラちゃん、虫に乗ってる!!
2006/02/12(日) 12:52:30 | URL | [ 編集]
ちぃ♪
うん、うちも
虫キングすきですねぇ^^

女の子ですが。。。(^^;)

2006/02/12(日) 19:11:48 | URL | [ 編集]
manachan
お子さん二人連れてお出かけ、お疲れさまでした。
二人とも楽しんでくれてよかったですね^^
それにしてもソラちゃん、すごいのに乗ってますね!
1歳にしてレディース!?w
2006/02/13(月) 14:05:16 | URL | [ 編集]
usausagi
yukaさま
すごくないですよー。たいへんですけど、案外リックンが頼りになります。やっぱ男子ですから。
でも、もう避けたいです・・
2006/02/13(月) 16:14:40 | URL | [ 編集]
usausagi
milkさま
ラーメン屋さんも大変だなあと思いました。世の中弱肉強食なのですねえ。。怖い・・
2006/02/13(月) 16:16:17 | URL | [ 編集]
usausagi
Savyさま
わたしも虫嫌いですう!なんか今の虫のオモチャって、かなりリアルなんです。一回ゴキとまちがえました・・
男の子は夏休みにはカブトムシを買いたがるので、それも苦手です。
2006/02/13(月) 16:18:37 | URL | [ 編集]
usausagi
しょうこさま
ビビット、ララポが目の前だから、あんまり人気薄ですよ。
内容も家具やくらいであとはたいした事ないかも・・
ラーメンは美味しいけど☆こんど行ってみてね。
2006/02/13(月) 16:20:40 | URL | [ 編集]
usausagi
ちぃさま
そうなんだあ、女の子もすきなのね。あのブームはいつまで続くのやら。うちは虫だらけです。
2006/02/13(月) 16:22:05 | URL | [ 編集]
usausagi
manachanさま
レディースかあ、将来怖いわあ。もっと女の子らしくなってほしいよーう。
2006/02/13(月) 16:23:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 子育てしましょ。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
