子育てしましょ。
8歳と1歳の子供達、ときどきパパにほんろうされるママのダイアリー。

プロフィール

usausagi

Author:usausagi
千葉に住む4人家族


2008年も不定期ですが更新します♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ




姉妹ブログ

育児ランキング

FC2ブログ★ランキング☆
人気blogランキング☆ 

ようこそ

無料ホームページ ブログ(blog)

大好きブログ

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日はバレンタイン(もー!いやっ)
今日はバレンタイン。男子の皆様のモテ度がはかれる日。

朝からリックンはウキウキ。同じクラスで保育園の時から

想いを寄せているYちゃんからもらえるかどうか

気になって仕方ない様子です。

去年はYちゃんから、もらえたので、今年も!と

期待を膨らませていました。

さて結果はどうだったのでしょう?

まだ学校から帰ってきてないので明日にでも報告

したいなあと思います。フフフ♪。

鏡を朝から念入りに見て、鼻から鼻水が出ていないか

チェックしていたので、もらえなかったらかわいそうですが

そうやって大人になるのでしょう。



さて、ママのほうはというと、パパとリックンにあげようと

手作りに挑戦しましたぁ!はっきり言って、お菓子作りは

かなーーり苦手。

手作りするのも約12年振りです!!

12年前のあの悪夢が今でも鮮明に思い出されます。

15歳のとき1つ上の先輩にチョコを渡そうと

産まれて初めて作りました。

友達と一緒に作ったんですが、それがもーー悲惨、悲惨。

そのときはトリュフに挑んだんですが、その見た目の悪さ

まるで・・・う○ころ  

しかもミョーに硬い!

そのときはそれが普通、いや完璧!と友達と二人喜んでいたのです。

なんというレベルの低さ。今思うと、微笑ましい思い出ですが。


もちろん、渡そうと駅のホームで待っていたら、他の女子にさき越され

その品を目にしたとき、絶対渡せん!!!と思い、そそくさと帰り

友達と食べました。あんな豪華なチョコとプレゼントを見たら

情けないけど渡せなーーーいい。


そんな経験から手作りはアレ以来避けてきましたが、今年はやるか!

と、懲りずにまた想い出のトリュフに挑戦!リベンジだーっ

とやった結果がコレ




でましたー!また 伝説のう○ころ~~!! 

全然進歩してましぇーーん・・・・


美味しくなさそーー、、、、


でも、あの時とは何が違うか・・それはここ数年でわたしに与えられた

無敵のパワー!それは、あつかましさ!かわいげのなさ!

パパにはコレを召し上がって頂きます。


リックン用にはコレではママのイメージがダウンしてしまうのでコレ



チョコ入りの車。by不二家(お世話になりま~す) 


もっと本気でがんばんないと、ほんとーにマズイ。

今年の目標がひとつ決まりました。



皆さんはどんなバレンタインをおすごしかな?




あ、さっきリックン帰宅。

結果・・・・・惨敗!  かなり落ち込んでます。


今から励まします☆☆

スポンサーサイト

テーマ:あいたたた・・・。 - ジャンル:育児

ひなママ
こんにちは。
小学生の男の子となると今日はドキドキの一日なんですね☆うちの日菜もいつか好きな人にチョコを渡すのかなーって思いながら今日を過ごしました。リックン残念でしたね。いい結果がでるといいなぁって思っていたのですが…。
usausagiさんは、手作りのチョコなんてすごいですね。素敵です!うちは、お店で買ってきました。そして、購入した日に食べてしまいました…^^。
では、素敵なバレンタインを☆
2006/02/14(火) 18:20:52 | URL | [ 編集]
yuka
りっくん可哀相にww
最近の小学生って結構マセてるんですね(笑)
トリュフ私も若かりし頃作った経験あります。
結構面倒な作業多いし、手早くしないと温まった手でベトベトになり難しいんですよね~
私もアレ以来作ってませんww
何事もチャレンジ精神が大切!!ですよ~
2006/02/14(火) 22:50:07 | URL | [ 編集]
RIE
こんばんは☆
りっくんは朝からそんなに気合が入っていたのに残念でしたね。(>_<)
ママにチョコ入りの車をもらって励まされて少しは元気が出たかな?
男の子も小学生になるとバレンタインデーは特別な日なんですね♪
手作りに挑戦したんですね!
納得のいくものが出来なかったようですが!
手作りで作ったことに意味があるんですよね!!!(^-^)
きっと旦那様は喜んで食べてくれたんでしょうね♪
私もそのうち(いつになるんだろう???)手作りに挑戦してみようかなと思います。(^^)
2006/02/15(水) 00:13:57 | URL | [ 編集]
あき
こんばんわ!ご無沙汰してます。
あきです。覚えてますか?
インフルエンザにかかり、嘔吐下痢症になり・・・大変な日々にブログをずっと休んでました。やっと回復してきましたので遊びに来ました☆ミ☆ミ

リンクさせてもらいました。
今後ともよろしくお願いしますm(._.*)mペコッ
2006/02/15(水) 00:28:51 | URL | [ 編集]
milk
りっくん、かわいいですね(*^▽^*)
チョコもらえたかな??

ママさんの手作りチョコ、ステキじゃないですかぁ(o^-^o)
愛情こもってますもんね!

うちは、買ってきましたよ~~☆
来年は、手作りがんばろうかなぁ♪
2006/02/15(水) 01:42:16 | URL | [ 編集]
しょうこ
あららら。リックン、残念だったのね。
まぁ、そうやって大人になるんだよ(遠い目)
usausagiさんのチョコ、おいしそーだよ。
気持ちがこもってればいいんだよねん!!
私は手作りしませんでした。。。
ってか、今までしたコトないっス。
2006/02/15(水) 14:44:45 | URL | [ 編集]
くさもち
りっくん残念でしたね。
せっかく顔チェックも入念に登校したのに。
この苦い経験で、魅力アップ!
そして、う○ころって・・・!
いやいや、トリュフなんてこんな感じですよ。
私はばくばくいけちゃいます。
2006/02/15(水) 16:11:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 子育てしましょ。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
