子育てしましょ。
8歳と1歳の子供達、ときどきパパにほんろうされるママのダイアリー。

プロフィール

usausagi

Author:usausagi
千葉に住む4人家族


2008年も不定期ですが更新します♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ




姉妹ブログ

育児ランキング

FC2ブログ★ランキング☆
人気blogランキング☆ 

ようこそ

無料ホームページ ブログ(blog)

大好きブログ

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ブログと腰
ソラを産んで以来、腰の調子が悪いのですが

ギックリ腰とまではいかないけど、最近特に悪い。

理由は多分パソコン。

座りっぱなしの状態が1時間続くと痛い

うちはパソコンデスクに置いてあって、椅子がものすごーく

座りづらいのです。ズキズキ・・・


パパにはしばらくパソコンやめれば?といわれたんだけど・・


むうーーん。



半年ほど前、ニュースでブログにはまる主婦急増。と

やっていて、そのときはへエーッ。て思っていて

まったく興味なかったんだけど、去年末初めて以来私の息抜き

になっちゃいました。顔も知らない方達だけれど、なんだかすごく

親近感というか、みんな子育てがんばっているんだなあと

皆さんのブログを見て、わたしもやるぞー!がんばろー!と

いう思いがわいてくるのです。


時には笑い、時には感動したり、そんな楽しさが

はまる ということなのでしょうか。



このブログをはじめて、日本全国のどこかにいるみんなと

つながっているという事が、とーってもうれすぃ


腰は痛いけど、コレはやめたくないなあ・・



もう少し様子みよーと思います☆







テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児

RIE
こんばんは☆
腰大丈夫ですか?
無理は禁物ですよ!
ひどくならないように注意してくださいね。

ブログにはまる気持ちよく分かりますよ!(^-^)
私もそうです。
こうやってコメントでいろんな方と知り合えて楽しいですよね♪
usausagiさんからコメントが入っていないかなぁってワクワクしながらPCを開いてますよ(^^)
ついつい夜中遅くまでやっちゃうんです。
程ほどにしなきゃいけませんよね。
お大事にしてくださいね。
2006/02/16(木) 23:49:33 | URL | [ 編集]
ちぃ♪ 
>うん、パソコンのイス、
わたしのも、カウンターチェアーで、
普通のイスより高くてv-356
わかるな~。。。(肩こり、坐骨神経痛もだし。おばちゃん??笑!)
(^^;)
(でも、イス、おしゃれv-353なんだけどね。。。)

ん~?!お互い、ボチボチやっていきましょう
v-345

ブログの後輩より^^ (私のほうが始めたの
後ですねッ)

おやすみなさ~~いv-280
よい週末をv-353

また、寄らせていただきま~~すe-50

2006/02/17(金) 02:13:07 | URL | [ 編集]
あき
腰の調子は大丈夫ですか?
ブログすごく流行ってるみたいですね☆

私はいつもカメラを持ち歩いて
子供の様子を写真に写しを
ブログに記録してると言う主婦の
テレビを見たことがあり、本当えらいなと思いました。絶対い思い出になりますよね!
私は写真を撮るのをすぐ忘れてしまうので・・・
いすって結構疲れますから無理しないでくださいね~~☆ミ

2006/02/17(金) 04:23:56 | URL | [ 編集]
ヒナタママ
腰痛、辛いですねー。
私も妊娠中から現在も腰痛持ちです。
朝起き上がる時が一番痛い。。
PCのせいとは、ちっとも考えなかったー。
全て娘のせいにしてましたぁ。。。
でもブログはやめられませんねー。
もちろん育児も!
2006/02/17(金) 10:01:57 | URL | [ 編集]
しょうこ
私も腰痛もちよ。
そうかPCのせいだったか。。。
ストレッチしたり筋肉をつけるとよくなるとか。
お互い大事にしましょうね。
ブログって楽しいですよね!
会った事なくても、楽しさや辛さを共有できるなんてスバラシイわ!
2006/02/17(金) 12:31:45 | URL | [ 編集]
くさもち
わかります!
腰痛もそうだし、肩こり、目の疲れ・・・。
「今日はちょっとだけ」と思っても、みなさんのブログの面白さに引き込まれてしまったり、深刻な話題に考え込んでしまったり。
ムリ!っていう日はPCに近寄りもしないですが。
ムリは禁物ですね~。
2006/02/17(金) 14:05:21 | URL | [ 編集]
あち
私もいつもブログのこと考えてるかも。
あー、これはブログのネタになるな。とか。
いろんなブログがあって読んでるだけでも
楽しいし。はまってるかも・・・。

私も妊娠を機に腰痛持ちになりました。
骨盤矯正のストレッチをやるようになってから
落ち着いてきたかも。でもやっぱり同じ姿勢で居続けるのはキツイですね。

バレンタインのチョコおいしそうだよ!!
私は困ったときは飾り付けでごまかす(笑)
2006/02/17(金) 15:47:24 | URL | [ 編集]
yuka
腰大丈夫ですか?
まず椅子を変えて見られてはいかがでしょいう?
少しはマシになるかもしれませんね・・・
私もこんなにブログにはまるとは思いませんでした。
もう今では生活の一部・・・
毎日カメラを肌身離さず頭の中は今日のネタは・・・?
たまに自分に「おいおい!」って突っ込んでます。
2006/02/17(金) 15:51:39 | URL | [ 編集]
usausagi
>RIEさま
ありがとーございます。たしかに夜中までやってしまいますよねえ・・でも夜中しかゆっくりできないし。ほどほどですね!
2006/02/17(金) 17:10:36 | URL | [ 編集]
usausagi
>ちぃさま
そうだね。ポチポチやろーう。でも坐骨神経痛とは、、、きついねえ。お互い体大事にしなきゃね☆ではでは
2006/02/17(金) 17:12:09 | URL | [ 編集]
usausagi
>あきさま
わたしも写真は最近載せはじめたんだけど、なかなか忘れがちになるなあ。みんなすごく上手だよね。またがんばろーと思ってしまいました。。。
2006/02/17(金) 17:13:42 | URL | [ 編集]
usausagi
>ヒナタママさま
うんうん。どっちもやめられましぇーん。朝や寒いときかなりきついですう。
老化してますね・・。鍛えますわ。
2006/02/17(金) 17:15:41 | URL | [ 編集]
usausagi
>しょうこさま
ストレッチか!気が付かなかった。筋肉つけなきゃね☆ブヨブヨはいかんいかん。。。お互い気をつけましょ。
2006/02/17(金) 17:17:14 | URL | [ 編集]
usausagi
>くさもちさま
わたしも、どーしても無理なときは、できるだけパソコン見ないようにシテマス。
でもなーーんか気になるんですよね。ほんと程々にしないとなあ。だってみんなのブログ見てると楽しいんだモン!
2006/02/17(金) 17:19:27 | URL | [ 編集]
usausagi
>ネタ考えちゃうのかあ~。わかりますよ☆
やっぱり妊娠すると腰きちゃうんだね。
仕方ないのか。チョコの件ありがとー。見た目は悪いけど味は普通だったかな♪
2006/02/17(金) 17:21:51 | URL | [ 編集]
usausagi
>yukaさま
そうなんですよね!椅子変えてみよーかな。
まったく高い割りにダメダメでした。
悔しい!
yukaさんのブログ写真いつも素敵ですよね!
楽しいからやめられませんね☆
2006/02/17(金) 17:25:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 子育てしましょ。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
