子育てしましょ。
8歳と1歳の子供達、ときどきパパにほんろうされるママのダイアリー。

プロフィール

usausagi

Author:usausagi
千葉に住む4人家族


2008年も不定期ですが更新します♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ




姉妹ブログ

育児ランキング

FC2ブログ★ランキング☆
人気blogランキング☆ 

ようこそ

無料ホームページ ブログ(blog)

大好きブログ

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ことわざかるたの恐怖
ソラは、今日めずらしく、お兄ちゃんの宝物の 「ことわざカルタ」

でキャッキャいいながら遊んでいました 

お昼ごはんを作っていると、リビングで一人遊びをご機嫌でしていた

ソラがトコトコと私がいるキッチンへやってきて、ハイッ!と何かを

差し出しました。

あら、どーしたの~?何々?なにかな~コレは?

と、その差し出されたカルタのことわざを見ると
 

 びんぼう ひま なし 


はあああ~。なんでよりによってコレ???

もっといいのあるじゃないのー!

子供ってやつは、本当に、時にゾッとさせられますわ。。 


よく分かってんじゃーないかあ!うちはボンビー、ヒマナッシング!

よくできました。



ちなみにママはコレが好きよ☆


 福きてきて~♪ 

テーマ:遊び - ジャンル:育児

savy
こんばんは~腰大丈夫ですか?
私も子供産んでから、身体のところどころに老いが…ヤバイ!
でもブログは止められませんよね。

ソラちゃん、面白いの持って来ましたね^^
そういう私もモアの変な仕草を見てゾッとすることがあります。私の癖そっくり真似てくれてるので…
2006/02/17(金) 20:52:04 | URL | [ 編集]
usausagi
>Savyさま
そうなんですよね。子供って大人の仕草や癖、よーくみてるんですよ。うかつなことできませんです。。
腰は昨日よりは治まってます。今日はほどほどにしとこうかな。
ではまた遊びに行きますね☆
2006/02/18(土) 00:21:48 | URL | [ 編集]
RIE
りっくんは「ことわざカルタ」が好きなんだ!
そんなカルタがあるんですね。知らなかった。
ソラちゃんはたくさんのカルタの中から
びんぼう ひま なし 
を選んで持ってきたんだね(^^)
面白いですね(笑)
家にも福が来て欲し~い☆
2006/02/18(土) 11:26:12 | URL | [ 編集]
あち
うちのカルタはポケモンカルタ。
字の読めない次男も知っているキャラクターは取ることができて楽しそうです。

こういうカルタも遊びながら勉強できていいなぁ。
2006/02/18(土) 18:36:25 | URL | [ 編集]
yuka
面白いですね~
子供ってたまに笑わせてくれることをしてくれるから楽しいですね。
我が家にも福来い来い!!
2006/02/18(土) 23:28:10 | URL | [ 編集]
usausagi
>RIEさま
ことわざカルタ、結構楽しいですよ!しらないことわざなんかもあるし、勉強になります☆
2006/02/18(土) 23:41:32 | URL | [ 編集]
usausagi
>あちさま
アンパンマンカルタいいね!たのしそー。ほんとはキャラクターカルタにする予定だったんだけど、おばあちゃんが買ってくれたので・・
でも大人にも楽しめていいかなと思います♪
2006/02/18(土) 23:43:27 | URL | [ 編集]
usausagi
>yukaさま
うんうん、ほんと無邪気で楽しいですよね。とても癒されます☆
2006/02/18(土) 23:45:06 | URL | [ 編集]
manachan
ことわざカルタとは、なかなか渋いセンスですね!
ソラちゃん、よりによってそれを選ばなくてもw
ほのぼのしました。
天然だから癒されますね。
2006/02/19(日) 03:19:08 | URL | [ 編集]
sagami
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです
2006/02/19(日) 16:28:05 | URL | [ 編集]
しょうこ
ソラちゃん、絶妙なセレクト。
嬉しいやら悲しいやら。。。
でもリックン、ことわざカルタが好きなんて
渋い趣味だね♪♪
私の好きなことわざ、、、、急がば回れ。
ダンナに捧げます。
2006/02/20(月) 15:35:45 | URL | [ 編集]
usausagi
>
Manachanさま
たしかに渋い」ですよね。さすがおばあちゃんセレクト!子供に癒されるとほんわかします。
2006/02/20(月) 16:00:41 | URL | [ 編集]
usausagi
>しょうこさま
うーーん悲しい。子供にもボンビーばれてるなんて。。でも成長している事はうれしいです♪急がば回れ、なかなか意味深なことわざですよねー。わたしもパパにささげたいです!!
2006/02/20(月) 16:02:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 子育てしましょ。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
