子育てしましょ。
8歳と1歳の子供達、ときどきパパにほんろうされるママのダイアリー。

プロフィール

usausagi

Author:usausagi
千葉に住む4人家族


2008年も不定期ですが更新します♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ




姉妹ブログ

育児ランキング

FC2ブログ★ランキング☆
人気blogランキング☆ 

ようこそ

無料ホームページ ブログ(blog)

大好きブログ

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
一喜一憂(ソラの言葉と老化現象)
今日で1歳5ヶ月になったソラ。早いなあ~この前お誕生日むかえたのに 。

3日ほど前から、新しく言葉を覚えました。

「ばいばーい」 がはっきりと言えるようになりました。

前までは、「あいあーい」 だったのです。

なんか、成長してるんだなあって、嬉しかった~♪♪


それと、もうひとつ、「よいしょっ」

です。これは多分私がどんなときも、よいしょっ、と

言うからだと思われます。おばはん、です。

腰は痛いは、ソラは重いは、体年齢50代並。

どんどん自分の母親と言うことが似てきてるのが

恐怖、ホラーです。




でもそんなことよりも、もーーっとショッキングな事がありました。



昨日、パパが私のことをすごく見つめてたんです。




ここ何年も見つめられてないので、ドギマギしながら






「なによ~、なにそんなにみないでよ~っ」 




と、デレデレ、ニヤニヤしながら言うと、フッとパパが





私の髪の毛を、ワサワサワサ~っ、とするので





「いや~ん、なによーっ」(ちょっと嬉しい)


というと














「オマエ、白髪すげー何本もあるよ・・・・・・」 


















「・・・・・・・・・・」 

















えっつ??今なんて?? 白髪???白髪?























「殺す」
なんか期待してニヤニヤしていた自分が悲しい。。 















確認しました。中に数本、確認しました。

















パパさんよ~っ苦労かけんなやっ!!
そしてもっと普段見つめろやっ! 












本当は、ソラの言葉の変化を書こうと思ってたんですが

私の老化現象の話になりましたね。







テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

しょうこ
そういう何気ない言葉って覚えちゃうんだね~。
気をつけねば。
よいしょ。私も良く言う。。。
でも、usausagiさんかわい~。
パパさんと仲良しですなぁ。
そして白髪、私もあります。。。
2006/02/22(水) 18:14:28 | URL | [ 編集]
あち
私は今はないんだけど、十代のときに1本真っ白な白髪を見つけたときはかなりショックだったなぁ・・・。
けっこう白髪って簡単にできちゃうもんなのかな。年齢に関係なく生えるよね。
2006/02/22(水) 19:00:09 | URL | [ 編集]
gesear
主に性的な癒しを求める女大半ですので貴方の優しさで
包み込んであげて下さい(´▽`*)女性ユーザの
約80%は現役風俗嬢やキャバ嬢ですょ★
2006/02/22(水) 20:09:50 | URL | [ 編集]
milk
子どもの言葉を聞いていると、自分が普段言っている言葉に気づきますよね(;^_^A

老化現象かぁ...。

ふと気づくとありますよね~~( ̄∇ ̄;)

もっと、パパさんに見つめてもらって、若返らなきゃですねっっ(o^-^o) ウフッ
2006/02/23(木) 00:13:18 | URL | [ 編集]
yuka
先日は暖かい励ましコメントありがとう~
嬉しかったデス!

ふふふっ!言うよね~、「よいしょっ」
私も絶対覚えられるんだろうなぁ~
うちのパパは白髪多いですよ。
「白髪が多いとハゲないんだ!」な~んて言ってます(笑)
2006/02/23(木) 00:42:39 | URL | [ 編集]
くさもち
「よいしょ」とはハイレベルな!
いっぱい言ってますか~??
大笑いさせてもらっちゃいましたが、
私もパパさんの目じりのしわを観察した過去あり。
そういう自分、白髪結構はえてます。
かきわけて「え?!ここにも?」状態です。
2006/02/23(木) 17:33:37 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/24(金) 16:38:06 | | [ 編集]
manachan
ソラちゃん、1歳5ヶ月おめでとうございます!
「よいしょ」って可愛いですね^^
白髪、私もときどき夫に抜かれますw
人に指摘されるとショックですよね。
パパさんと仲良しでいいな~
2006/02/24(金) 16:43:29 | URL | [ 編集]
usausagi
>しょうこさま
何気ない言葉意外とやばいですね。きをつけないと。パパと仲良しなのは錯覚ですよ。もう姉妹?兄弟みたいなかんじです・・・
2006/02/25(土) 00:19:50 | URL | [ 編集]
usausagi
>あちさま
そうですねえ。かなりショック。初めて白髪を発見したんで。夢にまででてきましたから!
2006/02/25(土) 00:21:05 | URL | [ 編集]
usausagi
>milkさま
パパに見つめられていたというより、ガンとばされてた。。と書けばよかったかも。
昔はなあ。。。と最近よく思います。
あ、またおばはんくさいですね・・
2006/02/25(土) 00:22:53 | URL | [ 編集]
usausagi
>yukaさま
そーなんですか?はげないんですか?なら少々の白髪も我慢できます!
はげは辛いですからねえ。
2006/02/25(土) 00:24:21 | URL | [ 編集]
usausagi
>ええ、もう毎日言ってます。確かに最近私だけじゃなくパパもふけました。
こんど観察してみます!
2006/02/25(土) 00:25:42 | URL | [ 編集]
usausagi
>manachanさま
えー、白髪ありますかあ?母乳の関係もあると聞きました。そのせいにしときますか!!
2006/02/25(土) 00:27:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 子育てしましょ。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
