子育てしましょ。
8歳と1歳の子供達、ときどきパパにほんろうされるママのダイアリー。

プロフィール

usausagi

Author:usausagi
千葉に住む4人家族


2008年も不定期ですが更新します♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ




姉妹ブログ

育児ランキング

FC2ブログ★ランキング☆
人気blogランキング☆ 

ようこそ

無料ホームページ ブログ(blog)

大好きブログ

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やっとこさの更新
最近ブログの更新怠り気味です。

というか、満足にPCの前にいけません。

なるべく子供達が起きてる間は、やらないようにしていたんですが

最近、ソラ様が深夜まで起きていて、寝てくれず結局できないまま

1日が終わるのですぅ。


今日も今しがたやっと寝ました


昼間、おきてる間に試しにPCの前に座ると、今まで遊んでいたのに

いきなりご機嫌ななめになり、床にゴローーンとねっころがり

かなりのカーブを描いてブリッジ体勢。まるでシャチホコちゃん

そして  ンギャーーン!! 


それからはもう泣きっぱなし。


なので、あきらめました。


んーー、まあしょうがないですよねえ。今はやはりそういう時期なのかしらっ


みなさまは、どんな時間にブログ更新してるのかしら??




りっくん(2年生)くらいになれば、ぜんぜん平気なんですよね。

まあ、そんな感じなんでぼちぼち更新しマース♪♪



&今日は結婚記念日でしたあ。特になんにもしなかったけど

平穏な日々が一番のプレゼントかなっとおもってまあーす☆

テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児

ちぃ♪
結婚記念日お め で と うv-300

~ソラちゃんの様子、うん、懐かしいです。
うちの子も、電話をしてると、よく
ぎゃーぎゃーさわいでくれてました(^^;)当時、友人との長電話がなかなかできなく寂しかった(笑 ~


2006/02/25(土) 01:53:02 | URL | [ 編集]
ヒナタママ
結婚記念日おめでとうございまーす!
私も更新はほとんど、夜中娘とパパが寝てからかな。昼間は何かとすることが多くてできないし、
ソラちゃんくらいになると、ママがPCに向かうと怒っちゃうんですねー。
これからどんどん更新が大変になってくるのかなー??
2006/02/25(土) 08:58:07 | URL | [ 編集]
ぁん
全く同じょ~~~!
ぅちの姫も機嫌よく遊んでると思ったら
ぅちがパソコンやりだした瞬間、号泣!
一体なんなのぉ~?!
だからぅちもブログ更新おくれまくり・・・今は姫が短い昼寝に入ったから
そそくさとレス回りょ(*´∀`)クスクス
2006/02/25(土) 13:48:10 | URL | [ 編集]
しょうこ
結婚記念日おめでと~♪♪
パパさんは覚えててくれた?
パソコンは、ウチはまだおチビちゃんなので
おんぶで昼寝させながらやってるよ。
だって1人で布団では寝てくれないからさ。。。
だから余計に腰が痛むのよねぇ。
2006/02/25(土) 18:03:59 | URL | [ 編集]
RIE
結婚記念日おめでとうございます!
平穏な日々が一番ですよね☆

家の場合は、おチビ達は朝おきる時間が遅いので、起きる前か、2人まとめてお昼寝してくれたときか、夜寝かせてから夜中にりますね。どれも短時間しかないけどちょこちょこやってます!
家も最近は娘が夜寝てくれなくて、そのまま一緒に寝ちゃって出来ない日もよくありますよ!(^^;)
でも、何よりも子供を優先にしてあげないと可哀想ですよね。
なので今はブログは後回しにする努力?!をしてますよ!(^^")

2006/02/26(日) 08:27:33 | URL | [ 編集]
くさもち
結婚記念日おめでとうございます♪
やっぱりPCいじってるとさまざまな妨害をしますよね。
私はやっぱり夜寝てから活動開始です。
家にいる日は昼寝してる時も。
ソラちゃん、深夜まで起きてるなんて、
タフ!!
2006/02/26(日) 15:22:08 | URL | [ 編集]
usausagi
>ちぃさま
そうだよねえ、電話もろくにできなくて寂しいよ。母は何かと大変だわー。ぼちぼちやります!
2006/02/26(日) 15:36:52 | URL | [ 編集]
usausagi
>ヒナタママさま
そうなんです。大変ですよー。でも今は仕方ないのかなと思ってます。子供がいてこそのブログなので☆
2006/02/26(日) 15:38:31 | URL | [ 編集]
usausagi
>ぁんさま
まったく同じですね☆なんだか安心しました~。やはりかまってほしいんでしょうね。
仕方ないかっ!
2006/02/26(日) 15:39:56 | URL | [ 編集]
usausagi
>しょうこさま
パパの方が覚えていたの~。。私は忘れていて・・お怒りでした。
だって日々の生活でいっぱいいっぱいなもんで。
おんぶでできるなら今はまだ楽だねえ。もう少ししたら、歩き出したりしてちょっと大変になりそうだね。ま、ぼちぼちやりましょー♪
2006/02/26(日) 15:42:44 | URL | [ 編集]
usausagi
>RIEさま
そうですね、子供優先!そうしないと成長見逃しちゃいますもんね。ちょこちょこやっていくしかないのですね。お互いがんばろー!!
2006/02/26(日) 15:45:02 | URL | [ 編集]
usausagi
>くさもちさま
はい。かなりのタフです。もー、目がランランとしてまったく寝ません。
もう少し早くねてほしいなあと思います。
昼間寝すぎなのかなあ。。。
がんばります!
2006/02/26(日) 15:47:08 | URL | [ 編集]
yuka
結婚記念日オメデト~♪
平穏万歳!!幸せなことですよね。
うちはお昼寝の時か夜寝かしつけてからが私の時間。
なので早く寝かしつけて(よく一緒に寝かしつけられてますが)夜パパが帰ってくるまで自由にパソコンに座ってます。
起きてる時は絶対無理ですよね~
2006/02/26(日) 22:07:28 | URL | [ 編集]
savy
結婚記念日おめでとうございます!!!
何周年目ですか?

私も子供の起きてる時間はPCつけないようにしています。
PCしてるとすごい悲しそうなんです。
やっぱりママに画面見入られると寂しいのでしょうね。
更新は私もまちまち。でも睡眠も大事だし、お互いボチボチしましょー!!
↓白髪、私も産んでから…涙、涙。
2006/02/26(日) 23:44:34 | URL | [ 編集]
usausagi
>yukaさま
そうなんですよね。早くねてくれーと思うときかなりあります。ママの時間は少ないもんです。
2006/02/27(月) 00:11:33 | URL | [ 編集]
usausagi
>savyさま
やっぱりわかるんですよね、子供って。ママは自分だけを見ててほしいのでしょう。白髪あります?なんか自分だけがふけてるのかと思って心配してました。
やっぱエネルギー、栄養とられちゃうのかな?
ちなみに結婚は8年目です。
2006/02/27(月) 00:15:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 子育てしましょ。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
