子育てしましょ。
8歳と1歳の子供達、ときどきパパにほんろうされるママのダイアリー。

プロフィール

usausagi

Author:usausagi
千葉に住む4人家族


2008年も不定期ですが更新します♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ




姉妹ブログ

育児ランキング

FC2ブログ★ランキング☆
人気blogランキング☆ 

ようこそ

無料ホームページ ブログ(blog)

大好きブログ

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
奇妙なダンス
去年、りっくんの運動会で、マツケンサンバを踊るときに使用した

ポンポン (ワサワサしてるやつ)を先日学校から持って帰ってきて以

来、家の中であのときのマツケンサンバを事あるごとに披露してくる

りっくん。またかよ・・・って思うほど





ねーねー、お母さん、見てて~


と、しつこいときは1日2回は踊る、踊る。




はじめは、おーー、上手だねえ、とか

この前の方が上手かったよ~などと

リアクションをとっていたんですが、最近は



あ~、そうかあ・・・、と気のない返事

になってきまして・・コレはどうりアクションするべきかと考えていた

ら、いきなりソラがかなり奇妙なダンスをしはじめました。



上手く言えないんだけど、両手を上に上げて両足を交互に上げたり

下げたり、そんで上げた手のヒジから上を伸ばしたり曲げたり。




それを見たりっくんは、なぜか満足げ。




おーー、ソラもマツケンサンバ踊れるじゃん!!

といって、前以上にノリノリダンス。


そんな中、先週の金曜日音楽番組でタッキー&翼が歌っていた時

いきなりソラが今まで見たことのないほど激しく





うぎゃあーほーーほーっ

と奇声を発して踊りだしたのでパパと静かに眺めていました。


なんちゅーーか、まるでそれって阿波踊りじゃん?


阿波踊りにしか見えなかった~



うほお!うほお!



声はゴリラじゃん?


ゴリラの阿波踊り。それだ!それが一番近い!

ごちゃごちゃ書くよりそういったほうが一番わかりやすい事に

書きながら思ったママでした。





相当あの曲がきにいったらしく街中で聞いても踊ってた・・・

ジャニーズにはまるのも時間の問題か?
スポンサーサイト

テーマ:子供のマイブーム - ジャンル:育児

あき
ブログ読みながら光景が想像できるので
かわいくて笑っちゃいました☆
兄弟っていいですよね~~。
でもジャニーズって目を奪うんでしょうか?
我が家も嵐とか好きで
ずっと見てます。時に歌ってます。
友達の家の子供が兄妹で嵐が出ると
歌って踊ってます。
子供に惹かれるものがあるのかな?
2006/02/27(月) 01:18:00 | URL | [ 編集]
milk
たくさん踊ってたのしいですねっっ(*^▽^*)

りっくんの踊りもソラちゃんの踊りもかわいいだろうなぁぁ♪♪

ソラちゃん、ジャニーズ好き、今からですかぁ☆プププッ (*^m^)o==3将来が楽しみですねっ♪
2006/02/27(月) 08:56:25 | URL | [ 編集]
あち
子供ってなんですぐに踊るんだろう(^_^;)
うちの子供たちもCMの音楽とかですぐに踊ります。
しかも決めポーズで得意げな笑みを向けてくる・・・。
初めはおもしろいけど、やっぱ毎回やられると扱いも適当になりますね。「はいはい上手ね。」とかe-263
2006/02/27(月) 12:25:59 | URL | [ 編集]
usausagi
>あきさま
やっぱりジャニーズって女の子すきなのかなあ?うーーん、不思議。でも嵐なんて、おませさんですね♪
2006/02/27(月) 15:41:36 | URL | [ 編集]
usausagi
>milkさま
そうなんですよー。かわいいんですけどドンドン音がうるさくて下の人の事が気になります・・
ほどほどに踊ってほしいけど、無理そうですね(笑)
2006/02/27(月) 15:43:42 | URL | [ 編集]
usausagi
>あちさま
CM踊ります!なんか目を引くんでしょうね~。今のCMのお気に入りはDOCOMOのCMです♪
2006/02/27(月) 15:45:23 | URL | [ 編集]
ちぃ♪
歌番組を見ながら、
親子で唄って踊ってます(笑

ソラちゃん、かわいぃv-238
2006/02/27(月) 18:17:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 子育てしましょ。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
