子育てしましょ。
8歳と1歳の子供達、ときどきパパにほんろうされるママのダイアリー。

プロフィール

usausagi

Author:usausagi
千葉に住む4人家族


2008年も不定期ですが更新します♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ




姉妹ブログ

育児ランキング

FC2ブログ★ランキング☆
人気blogランキング☆ 

ようこそ

無料ホームページ ブログ(blog)

大好きブログ

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
答えられない質問
3月になりましたねー。春だあ!なんか春ってワクワクしませんか?

あったかくって頭ポケーってなります♪


そしてこの質問もママの頭をポケーッとさせました


時として子供はすごく難しい質問をなげかけてきます

この質問は過去最高に難解な多分永遠に答えは見つからないとおもいま

す。

質問1・・なんで地球は存在するの?

質問2・・なんで男と女しか地球にはいないの?

質問3・・なんで宇宙は存在するの?
 




まーーったくわかりませんっ!


りっくんが昨日、いきなりたずねて来たんですが最初、はっ???

という感じで、わからん!と答えました。


悪いけど、そんな哲学的な事、今まで生きてきた中で一度も考えたこと

ないよ~~~(汗)



なんでも何も、存在するもんは存在するんじゃいっ!!

なかば半逆ギレ状態。

えーー、何でかわかんないの?と言われ 



お母さんは学者じゃないから、わからないのよリックンがどーしても知りたいなら、学者さんになりなさい。そしたらわかるようになるよ。 


すると  学者って何?   




ええ?!学者て何?なんて言っていいの?よく考えたら、説明難しくないですか?



やけくそで  頭がよくて研究してる人よ! 



なんだよそれ?みたいな顔してましたが、もう無視しました。




まだ、赤ちゃんはどうやってできるの?と聞かれたほうがよかったかも


です。








テーマ:子育てママのお悩み - ジャンル:育児

ぁん
ぁはは~~リックンすごいしつもん!
でもぅちもその質問は答えられないゎ(笑
答えられる人ぃるのかなぁ?
学者の説明もぃいかんじ!
きっとぅちならもっとアホな答えゆってそうです。。。
2006/03/01(水) 20:18:29 | URL | [ 編集]
yuka
時に子供って親にもわからない質問するんですよね~
うぅ~~ん、私にもわからないww
うちでこの質問されることが将来あったら、即
「パパに聞いといで」と言いますね(笑)
パパの困った顔想像して笑える~
2006/03/01(水) 22:56:43 | URL | [ 編集]
くさもち
あっ!雰囲気かわりましたねー。
細かいところまで、すごく可愛いです♪
それにしても、テーマが深い。
子供って哲学的!
2006/03/01(水) 23:16:01 | URL | [ 編集]
ちぃ♪
>う~~ん、むずかしぃv-12
なんでやろぉねぇ(笑

そちらのパパに聞くといいかも(笑
2006/03/02(木) 15:44:36 | URL | [ 編集]
しょうこ
かなり難しい質問だわ。。。
答えられないよねぇ。
りっくんは何がきっかけでそう考えたんだろう??
なんかすごい賢い子っぽい質問だわ(笑)
子供ってそういう事聞くようになるんだよね?
心の準備、今からしておかなきゃ。
2006/03/02(木) 16:50:32 | URL | [ 編集]
milk
難しい質問ですね~~!!
だんだん難しい質問が出てきますよね~~☆

保育園でそういう質問が出たときは、図書室で、自分で調べてもらいましたよ~(o^-^o)
答えられないときは、自分で調べさせる!これに限ります(笑)
2006/03/02(木) 23:35:26 | URL | [ 編集]
savy
うーん、すごい質問だぁー
学校で話題にでもなったのかな??
赤ちゃんがどうしてできるの?の質問なら確かになんとか乗り切れそう!
usausagiさん、がんばって~
2006/03/02(木) 23:48:27 | URL | [ 編集]
usausagi
私のアップアップの答えで満足してくれるのもあと何年間かでしょう。これから先、どうしようと考えてます。
2006/03/03(金) 19:53:40 | URL | [ 編集]
usausagi
パパに聞いてごらんって言ったら、お父さんはこういう質問答えてくれないから。と見限っていました。
パパさんたのみますよって感じです。
2006/03/03(金) 19:55:21 | URL | [ 編集]
usausagi
>くさもちさま
かなり哲学はいってますよね。困ったもんです。
学校で地球について勉強したみたいで、その影響ですね。テンプレ、飽きっぽいのでコロコロ変えてしまいます。なーーんかピンとこないのです。。
もう少しかえようかなあ=3
2006/03/03(金) 19:58:14 | URL | [ 編集]
usausagi
>ちぃさま
いやー、パパはだめですね。なんせジャイアンなんで答えられないと、逆切れしますから。
とほほ...
2006/03/03(金) 19:59:31 | URL | [ 編集]
usausagi
>しょうこさま
うん、いまから準備しといたほうがいいかも!学校で地球のこと勉強したみたいなの。。
先生にきいてほしいわん=3
2006/03/03(金) 20:01:02 | URL | [ 編集]
usausagi
>milkさま
あー、そうですね!自分で調べてねって言えばよかったのかな?そのほうが理解しやすいでしょうしね。
それは思いつかなかったです。
次回はそうしてみますね★
2006/03/03(金) 20:02:52 | URL | [ 編集]
usausagi
>savyさま
ベタな答えですが、コウノトリ話ですよね。これのほうが数十倍簡単です。まあ、っこまれたらアウトですけど。。。(笑)
2006/03/03(金) 20:05:08 | URL | [ 編集]
usausagi
お名前入れ忘れてました。
上から、ぁんさま、yukaさま、です!
2006/03/03(金) 20:07:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 子育てしましょ。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
