子育てしましょ。
8歳と1歳の子供達、ときどきパパにほんろうされるママのダイアリー。

プロフィール

usausagi

Author:usausagi
千葉に住む4人家族


2008年も不定期ですが更新します♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ




姉妹ブログ

育児ランキング

FC2ブログ★ランキング☆
人気blogランキング☆ 

ようこそ

無料ホームページ ブログ(blog)

大好きブログ

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ダダッ子
近頃、お買い物へ行くと必ず抱っこ~ としがみついてくるソラ

ベビーカーに乗せようとするとエビゾリ状態でベビーカーのベルトも

しめられません。はじめは気分よさげに、タッタカターと歩いているの

に、何かがきっかけでいきなり、フニャ~とすり寄ってきます

例えば、

ちょっと怖そうなおじさんと一緒にエレベーターに乗っている時。

怪しげな駐車場の警備のおじさんと目が合ったとき。

必要以上にかわいいね~と近寄ってくる、おばさまがいた時。

自転車がスピード出して通り過ぎた時。

やたら大きな音のバイクが通ったとき。

スーパーの籠をもちたがり、重くて引きずれない時。






11キロの体重を片手に抱き、もう片方はベビーカー&荷物

二の腕はケイレンしまくり!いい運動になるかと思ったら

なんかみょーにたくましい二の腕になってます。


歩くのが楽しくて仕方なかった1歳2ヶ月頃が懐かしく思えました


最近は歩くのが、めんどくさそう。楽しくお散歩ができない状態です


なんかいきなり、歩くのが嫌になったみたいで、困りました



人見知りも、早く治るといいなあ。

テーマ:育児 - ジャンル:育児

しょうこ
あらあらら。甘えんぼちゃんですね~(笑)
そうか、歩けるようになったいえども、
ご気分で歩いちゃくれないんですね。。。
勉強になりまーす。
写真のソラちゃんはusausagiさんの足にしがみついてるの??
ちょっとかわいいなんて思ったりして。
2006/03/08(水) 23:11:12 | URL | [ 編集]
yuka
うんうん、人見知りうちも大変です。
気長に待つしかないですよね。
更にダダッ子 になるタイミングも似た感じ。
最近は二人でスーパーへ行くのは大変なので
出来るだけパパの休みの日と平日は何買うか決めてテキパキ!!
今が一番大変なときなのかな~と思いこちらも待つしなないのかな・・・
(でも今が一番大変ってずっと言ってる気がするのは私だけ?)
2006/03/08(水) 23:16:51 | URL | [ 編集]
あち
もうすぐ入園だってのにうちの次男は未だに抱っこをせがみます。もうすぐ15キロ。辛すぎる・・・。
二の腕はかなり逞しくなりましたよ(^_^;)
2006/03/09(木) 10:57:43 | URL | [ 編集]
ちぃ♪
ん~~。。。
幼稚園にはいっても。。。。
「だっこ~~~!!」とか泣かれていたような(^^;)

お出かけのとき、パパがいるときは、いいんだけれど。。。
二人のときは、ふうぅ・・・・でしたね~v-356

ソラちゃんのv-212かわいいねv-238

(あ!先日、こちらの過去記事にコメントを
残させていただきました。遅れてコメントを
打っちゃって、ごめんね!内容は濃いくなから(^^;)
管理画面で、読むだけで^^ )
2006/03/09(木) 16:41:18 | URL | [ 編集]
manachan
可愛いですね^^
重いからママさんは大変でしょうが…
人見知りは困るけど、
抱きついてきたりするとちょっとうれしいですよね。
ソラちゃん、今はママにくっついていたい気分なのかな?
2006/03/09(木) 20:27:29 | URL | [ 編集]
savy
ソラちゃんのちょっとダルダル~なしがみつきが可愛い。
でも、お買い物のママは大変ですよね^^
うちも似たような感じです。
行きは元気、帰りは足に力が全く入らないダルダル人間に…
そうそう、人見知りや音も全く同じ!超敏感です。
2006/03/09(木) 23:49:31 | URL | [ 編集]
RIE
ソラちゃんと一緒だよ!
最近は買い物に行ってもカートに乗せようとするとエビゾリで嫌がるよ。
自分でかごを持ちたがって持たせると何でも入れちゃうから『ダメ!』っていうとどこででも寝転がって大泣きするんですよ(^^;)
それですぐに甘えて抱っこだから大変だよねママは。
力が付くはずだわ(^^")
でもママを頼りにしてくれて嬉しく思う時もあるよね♪
2006/03/10(金) 01:47:22 | URL | [ 編集]
くさもち
確かに・・大荷物&だっこかと思うと「出かけるのやーめた!」となっちゃうもんです。
可愛くてしょうがないけれど、なかなか楽はできないですよね~。
2006/03/10(金) 15:18:37 | URL | [ 編集]
ひなっち
早速、遊びに来ちゃいました(*^^*)ゞ
昨日は、うちのブログに遊びに来てくださって、なおかつコメントまで頂き
ありがとうございましたw すっごく嬉しかったですぅ♪
うちのちびも、カートに乗ってくれないんですよ~。
エビゾリで嫌がる姿、彷彿とさせます(笑)
自然と腕が鍛えられますよね~。。華奢な私、カムバーック!!
2006/03/10(金) 15:48:53 | URL | [ 編集]
usausagi
>しょうこさま
うん、私の足元にしがみつきなの。お買い物中は、こうなると大変だから、ついイライラしちゃうこともあるのよね~。あおさんも、もう少ししたら、この道通るかもね~。がんばろー
2006/03/10(金) 17:28:45 | URL | [ 編集]
usausagi
>yukaさま
いやあ、わたしも、今が一番大変だなあと毎回、舞月齢思ってるような気がしますよ。常に大変ということなのかなあ?
3歳位になれば、少しは楽になるかも?
うーん、子供とのお出かけはかわいい反面やはり大変ですよね。
2006/03/10(金) 17:31:41 | URL | [ 編集]
usausagi
>あちさま
15キロ?!は辛いですねえ~!パンパンになりません?いくつになっても抱っこは好きなんでしょうねえ
2006/03/10(金) 17:33:00 | URL | [ 編集]
usausagi
>ちぃさま
過去記事コメントありがとねっ!嬉しかったよん。
確かにパパといるときは、任せちゃうから楽だよね~。
なるべくパパと一緒のときに行きたいんだけど、なかなかそうもいかず。。
もっとたくましくなる気がするなあ
2006/03/10(金) 17:35:13 | URL | [ 編集]
usausagi
>manachanさま
抱っこーって来てるときの顔はかわいいなと思うんですが、それ以上に、またかよっ!って思います。
今だけならいいのですが・・・
2006/03/10(金) 17:36:53 | URL | [ 編集]
usausagi
>savyさま
人見知り同じなんですね!ダルダルかあ、まさにそんな感じ。行きははりきってるんだけどなあ。
維持はまだできないんでしょうね。
気長にいきましょう!
2006/03/10(金) 17:38:33 | URL | [ 編集]
usausagi
>RIEさま
泣く、泣く~!所かまわず、ねっころがるよねー。もうっ!て思いますが、頼りにされてるのかと思うと、かわいいです。
2006/03/10(金) 17:40:10 | URL | [ 編集]
usausagi
>くさもちさま
えー、大変です、ほんと楽はできませんね。らうーちゃんはどうですか?
いつの日か、一緒に楽しくお買い物する日が楽しみです!
2006/03/10(金) 17:41:38 | URL | [ 編集]
usausagi
>ひなっちさま
こんにちは!こちらこそご訪問ありがとです!
やはり同じ年頃の子同士、行動も同じなんですねえ!華奢になりたいわあ~また遊びに行きますね!
2006/03/10(金) 17:43:31 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 子育てしましょ。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
