子育てしましょ。
8歳と1歳の子供達、ときどきパパにほんろうされるママのダイアリー。

プロフィール

usausagi

Author:usausagi
千葉に住む4人家族


2008年も不定期ですが更新します♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ




姉妹ブログ

育児ランキング

FC2ブログ★ランキング☆
人気blogランキング☆ 

ようこそ

無料ホームページ ブログ(blog)

大好きブログ

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ホワイトデーのこと
そういえば、火曜日はホワイトデーだなあ

今まで、お返しを一回ももらったこと無いのです。

あんなに出来ないお菓子作りも一生懸命作ったのに!でも今年こそは

もらいたい!と思って、今日パパに言ってみました



お願いしたこと

1 美容室行きたい (8ヶ月位行ってない)
2 洋服がほしい (いつ買ったか忘れた)
3 靴がほしい (子供と歩くような、スニーカーやペッタンコな靴じ  ゃなくて、ヒールがあって春めいたもの)
4 バックほしい (ママバックじゃない小ぶりなもの)
5  春色の口紅?グロスがほしい (リップばかりで顔色悪くみえて   る)

この中で承諾を得たのは1・2 
3・4・5は  来月以降、オレのほしい物 買って、余ったらな!


チッ!


本当は全部承諾を得る予定だったのに!

まあ、今回はそれで勘弁してやるよ~



ちなみに先日、お義母さんに
あら?○○ちゃん←(私の名前)すこし痩せた?それともどこか具合が悪いの?顔色悪いわよ   

と言われたけど、それは多分、多分ですよ?


化粧をしてなかった(リップのみだった)からじゃあないですかね?


だから、5番は必要なのです


昔は、いっぱい持ってたのになあ=3

テーマ:日記 - ジャンル:育児

ひなママ
こんにちは。
私もついこの間、カラー入れて髪を切ったばかりです。考えてみると、子どもが生まれてからは、4ヶ月とか5ヶ月ごとに美容院に行くようになってしまいました。服も自分のより子どもを優先してしまい、いつ買ったっけ?って感じですv-290
素敵なお洋服v-25が見つかるといいですね。ではでは~。
2006/03/12(日) 17:09:00 | URL | [ 編集]
しょうこ
ママだって、おしゃれしたいよね~!!
でもわたしの場合メイク道具もお洋服も、
在庫がありすぎるので買ってもらえないわ。。。
ってか、バレンタイン何もあげてないから
ホワイトデーももらえないよね、、、
火曜が楽しみだね♪
2006/03/12(日) 20:13:03 | URL | [ 編集]
くさもち
ああ、欲しい物・・・。
私もほぼ一緒ですよ~!!
化粧jと髪の手入れをちゃんとせず出かけ、
ママ友に会ってしまった時、
「具合、悪い?」といわれてしまった!
パパさん、結構切実なんですよ~。
ホワイトデー、私からも願いします!
2006/03/12(日) 21:38:29 | URL | [ 編集]
ちぃ♪
明日は・・・、
ダーリンに頼まれているv-25
買いに・・・・。ふぅぅ。。。
わたし、ダーリンのチョコ しっかり食べたからね~^^

美容室は、うん
癒されますよね~^^
近々、行けるといいですねッv-238
ますますかわいくなってきてねん^^

2006/03/12(日) 22:41:12 | URL | [ 編集]
RIE
2つOKしてもらえてよかったね!
また日を改めて旦那様に『今以上にもっとキレイになって欲しいでしょ!』なんて言ってみて再度お願いしなきゃね!
私も先日何ヶ月ぶり?!に美容院へ行ってカットしてきましたよ。カラーを入れたいんだけど入れると伸びたらまたお金掛かっちゃうからできないんだよね。
子供ができると自分の事は後回しになっちゃって結局子供と旦那さんのもので終わっちゃうんだよね。
たまにはママに回してくれたらいいのにね!
2006/03/12(日) 23:37:15 | URL | [ 編集]
ひなっち
チッ。 ってなるのよく分かります~(笑)
買い物に出かけても、ついちびのものばかり買ってしまって
自分のものって後回し→そのうち忘れる の繰り返しです。
でも、バッグは先日、kitamuraセールで強引にget!
やはり旅行中が一番購入しやすいですな☆
2006/03/13(月) 12:37:45 | URL | [ 編集]
milk
欲しいもの、いっぱいありますよね~~!!
私もホワイトデーに寄せて、パパにいろいろおねがいしてみようかなぁ!

とりあえず、美容院&洋服は、OKもらえてよかったですね☆
2006/03/13(月) 15:39:52 | URL | [ 編集]
あち
私もメイク大好き!!でもやっぱ主婦になると会社に行くわけでもないのにあんまりお金かけるのもなぁ・・・と。
今使ってるグロスはなんと500円!!
でも超お気に入りです。
安くていいコスメをみつけるべくドラッグストアや量販店でじっくり品定めしてます。
2006/03/13(月) 18:59:24 | URL | [ 編集]
usausagi
>ひなママさま
そうですね。なにかと自分の物は後回しになりますよね。それが母というもなのでしょうか?^^
安くていいもの見つけます。
2006/03/13(月) 20:53:19 | URL | [ 編集]
usausagi
>しょうこさま
いいなあ!在庫いっぱいあるんだあ★それじゃあ頼みにくいね^^
でも、ついつい新しい物がめについてしまうんだよね~。春だし!
2006/03/13(月) 20:55:10 | URL | [ 編集]
usausagi
>くさもちさま
あはは^^あうある、友達や知り合いにバッタリ遭遇。そんなときに限ってノーメイクだったりします。
何で今?!とか思いますよ。
顔色、切実な悩みです。
2006/03/13(月) 20:56:46 | URL | [ 編集]
usausagi
>ちぃさま
今日はお買い物いいものあったかな?パパさん、たくさんもらったんだね!モテモテだなあ~^^
美容室早く行きたいよー
2006/03/13(月) 20:58:07 | URL | [ 編集]
usausagi
>RIEさま
確かにカラー入れると後々プリンになるから大変だよね。でも多少入れないと、顔がぼやけてみえるのよねえ・・・・仲間由紀恵とか、黒髪が似合う人うらやましいわあ・・
2006/03/13(月) 23:41:19 | URL | [ 編集]
usausagi
>ひなっちさま
いいなあ、セールかあ、いいものを安く!主婦の鉄則ですよね^^
旅行とか日常から離れてるときは、気持ちも大きくなるから、ねらい目かもですね。
2006/03/13(月) 23:45:01 | URL | [ 編集]
usausagi
>milkさま
いっぱいありすぎて、定まらない状態です。アレモコレモ・・・お店ごと買ってくれる夢をみたほどですから・・・
2006/03/13(月) 23:46:39 | URL | [ 編集]
usausagi
>あちさま
500円!?や、安い!探すの上手ですねえ。見習います!わたし、結構同じ場所にいられない人なんで、なかなか吟味できずに、さーーっと見るタイプなので、今度からじっくり見てみますね!なんかいいものあるかも♪
2006/03/13(月) 23:49:27 | URL | [ 編集]
savy
ほんと今日ホワイトデーですね。
うちも何もないだろうな…っていうか覚えてないと思う。
ママになってから、ショッピングに行っても子供のものに先に目がいってしまいます。
ママだって独身の頃みたいに、オシャレ楽しみたいですよね。
お洋服たくさん買ってもらいましょー!
2006/03/14(火) 12:58:54 | URL | [ 編集]
usausagi
↑にも書きましたが、今日はお預けです。今月中には買ってもらえる、予定。。
子供の物も選ぶの楽しいですが、やっぱり自分の物選んでるときが最高ですよね♪
savyさんパパさん、覚えてるといいなあ★
2006/03/14(火) 15:25:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 子育てしましょ。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
