子育てしましょ。
8歳と1歳の子供達、ときどきパパにほんろうされるママのダイアリー。

プロフィール

usausagi

Author:usausagi
千葉に住む4人家族


2008年も不定期ですが更新します♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ




姉妹ブログ

育児ランキング

FC2ブログ★ランキング☆
人気blogランキング☆ 

ようこそ

無料ホームページ ブログ(blog)

大好きブログ

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
単語
今日はホワイトデーですが、今月末にお預けになったのでとくになーん

にもないままの平和な一日でした。

たまには、公園でも行くかな~と思い、買い物の帰り道の公園に立ち寄った

んだけど!さ、寒すぎる~ぅ


鳩さん、こっち来い~ 

うめ~


 

そそくさと公園退散しました=3


そういえば、最近パパさんが、ソラに英語の単語を仕込み始めた

様子。例えば

オッケイ・ ノー・ イエス

あんまりにもしつこくやった成果でなんとなーく言える様になったけど


パパ 「ソラちゃーん、オッケイって言ってごらん?」 

すると

「ケェイッツ!」 

「じゃあね、イエスって言ってごらん?」 

「いやぁしゅしゅー」 多分こんな発音だったような・・・

「じゃあね、最後は、ノーって言ってごら ん?」← しつこい性格



「デュゥーンッ!」 



    

デュゥーン??!村上ショウジかよ?!


いやはや、これには笑っちゃいました^^






パパさん、日本語も話せない娘に、そんな単語を覚えさせてなんになるの?



ていうか、君、英語分らないよね?



ま、これ以上の単語は出てこないと思うので、暖かく眺めていようかな♪

テーマ:平成16年度産まれ - ジャンル:育児

ひなっち
パパさん、ナイスセレクト!(笑)
村上ショージって…(笑)
うちもじぃじ(英語ペラペ~ラ)に習わせようかな。。
イヤ コレ マジで。(笑)
しかし、娘ちゃん、上手にパックジュース飲んでますね~♪
ちびは、どうも未だに力加減が分からず噴射しちゃいます。。
2006/03/14(火) 16:26:39 | URL | [ 編集]
ちぃ♪
シブイ顔?真剣な顔?
で、飲んでて かわいぃね~~v-218

ほっぺたも、う~~ん、かわいぃ!!!
それにしても寒いねっ><
雪舞ってるし・・・・・・・。
2006/03/14(火) 17:56:04 | URL | [ 編集]
しょうこ
パパさん、何か教えたかったのかな?
デューンって笑える!!!
どこで憶えてきたんだろうね?
まだ公園で遊ぶには寒いよね。
早く春にならないかなー。
2006/03/14(火) 18:00:19 | URL | [ 編集]
RIE
寒くても快晴だったんだよねv-278
いいなぁ~♪
石川県は吹雪でしたよv-276
パパがたくさんコミュニケーションとってくれていいなぁv-410
面白いパパさんですよねv-411
読みながら笑っちゃいましたv-411
2006/03/15(水) 01:10:44 | URL | [ 編集]
milk
パパさんかわいいですね☆プププッ (*^m^)o==3

オッケイ・ ノー・ イエス は、ほぼ日本語にもなってきてるし、覚えて損はないかもですね(o^-^o)

ほんと、子どもの発音ってかわいいですよねっ!
なんとなく、あっているように聞こえるけど、違うふうにも聞こえるし☆
聞いてると笑顔になっちゃいますよね~~!!

2006/03/15(水) 02:04:20 | URL | [ 編集]
あち
そうそう!日本語もまだろくにしゃべらないうちに英語ってのもなぁ・・。って私も考えました。
おもちゃで英語を話すものを与えると真似してけっこう上手にしゃべりますよ。
間違っててもそれはそれでかわいい!!
2006/03/15(水) 13:33:21 | URL | [ 編集]
usausagi
>ひなっちさま
おじい様英語ペラペラなんですか?すごいですねえ!憧れます。英会話なんて通わせなくていいじゃないですか~。将来ちびちゃんペラペラかもですね^^
2006/03/15(水) 18:45:43 | URL | [ 編集]
usausagi
>ちぃさま
そうなの。なんか渋い顔してるよね。もっとかわいく撮りたいんだけど、無理みたいね。
母親に似てるのかな・・
2006/03/15(水) 18:46:54 | URL | [ 編集]
usausagi
>しょうこさま
そうだね、まだまだ寒いよね。寒さが苦手な私には拷問だわ。ママさんの中には、結構平気で遊んでる人いるんだけど、見習わなきゃと思ってます。
2006/03/15(水) 18:48:38 | URL | [ 編集]
usausagi
>RIEさま
石川なのね~。なんか偶然にも私の名前と同じね!石川さんなのよ^^
パパは気まぐれな人だから、そのときだけだと思います。
2006/03/15(水) 18:50:36 | URL | [ 編集]
usausagi
>milkさま
ほんと、発音って笑えますよね^^子供にはそんな風に聞こえるんでしょうかね★
意味が分るようになれば、たいしたものですが・・
今は、ただ復唱してるだけですから、なおさら面白いです^^
2006/03/15(水) 18:52:49 | URL | [ 編集]
usausagi
>あちさま
おもちゃで覚えるのが一番楽しそうだし、自然だね。
今はなんでもあるよね~。ありすぎて、いまいちついていけてません・・・
2006/03/15(水) 18:54:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
昨日【幼児相談】に行った時に喜んでプラレール遊びをしていたので、以前に安売りで買っておいたSLのおもちゃをおばあちゃんのお家で出してみましたリョウはレールの中にイスを

copyright 2005-2007 子育てしましょ。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
