子育てしましょ。
8歳と1歳の子供達、ときどきパパにほんろうされるママのダイアリー。

プロフィール

usausagi

Author:usausagi
千葉に住む4人家族


2008年も不定期ですが更新します♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ




姉妹ブログ

育児ランキング

FC2ブログ★ランキング☆
人気blogランキング☆ 

ようこそ

無料ホームページ ブログ(blog)

大好きブログ

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
家族と親友
かなりショッキングな出来事が起きた。昔からの親友の旦那さんが、仕事中に事故にあい、重体。一時は心停止までになったという事を昨日、本人からの電話で知らされた。

2日たって、何とか奇跡的に意識を取り戻したので、一番に連絡をくれたみたいで、聞いたときは震えが止まらなくって、私が泣いてはいけないのに、涙がボロボロとこぼれた。

今はICUにいて、声をかけると、かすかに目を開けたり、指先を動かしたりするみたいだけど、まだ安心は出来ないということ。


なんで?どうしてこんなことになったの?

一番そう思っているのは、彼女自身だろうと思う。


今の状況を考えただけでも、目の前が真っ暗だろうし、どんなに心細いことか・・・・測り知れない


子供はまだ1歳8ヶ月、ソラとは同級生。



私に出来ることがあったら何でも言ってね。


そんな、ありきたりな言葉しかないのだろうか?側に駆けつけたい
でも、病院に付き添いっきりの彼女に、私はなにができるのか?




普段、よく長電話で夜中に2時間ほど、育児や、家事、旦那のことを
愚痴りあっていたのは、ついこの前。


あー!旦那がゴロゴロしててムカツク!

なんて、彼女は言っていた。

私も、時にはパパの存在が、うるさく感じるときもある。
家族って、夫婦って、側にいて当たり前な存在すぎて、ありがたみや大切さを見失いがちなのではないかな?と痛切に思わされたような気がします。


どの家族にも起こりうる状況。命が小さなロウソクのようにユラユラと風に揺れている。人の命とはなんて、儚く頼りないものなんだろう。
でも、彼は今、そのユラユラとしたロウソクを消さないように必死で戦っている。誰よりも必死に戦っている。愛する妻のため、子供のため、家族のため。




最後に、こうメールを入れた。

夜中でもいつでもいいから、泣きたいときは電話頂戴。そしてまた、明日から元気な顔を旦那さんに見せれるように。



これでよかったのか?私には分りません。自分の無力さが悲しい。 



テーマ:日記 - ジャンル:育児

ちぃ♪
うん、想いは伝わるよ。。。v-353

伝わっている よ。。。v-353


2006/03/16(木) 00:11:09 | URL | [ 編集]
yuka
うん、きっと伝わってると思うよ!!
親友の旦那さんが一日も早く元気になりますように・・・
2006/03/16(木) 00:38:48 | URL | [ 編集]
milk
お友達の旦那さん、どうか、元気になってくれますように。

ママさんのお気持ちちゃんと、伝わっていると思います。お友達さん、とても心強かったと思いますよ。
2006/03/16(木) 01:01:01 | URL | [ 編集]
しょうこ
usausagiさんの気持ちはお友達夫婦に
ちゃんと伝わってますよ!!
1日も早く、旦那様がげんきになりますように、、、
2006/03/16(木) 11:22:11 | URL | [ 編集]
ひなママ
何でも話せるお友達の存在ってどんな時でも大きいと思います。usausagiさんの気持ち、きっと伝わっていると思いますよ。お話をきいてもらったり、優しい言葉をかけてもらった事、きっと心強かったと思います。お友達の旦那さん、早く良くなってくれるといいですね。
2006/03/16(木) 11:40:43 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/16(木) 15:12:58 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/16(木) 18:16:26 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/17(金) 15:42:25 | | [ 編集]
ぁん
そっかぁ~・・いざ何か起きないと
ありがたみって解らなかったりするんよね。
きっと友達にとったら、usaさんの存在や声かけてくれるだけでも
ありがたいと思うょ☆
2006/03/17(金) 22:16:32 | URL | [ 編集]
みぃ~
yukaさんのブログから来ました。
お友達の存在って、こんな時に心強い味方になってくれると思います。
きっと思いは伝わるはずですよ!!
こんな素敵なお友達がいるなんて、うらやましいな。
きっとありがたいはずです。。。
早くよくなりますように!!!
2006/03/17(金) 22:17:07 | URL | [ 編集]
usausagi
みなさんのブログにて感謝のお返事返させていただきます。ありがとう!
2006/03/18(土) 02:00:51 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 子育てしましょ。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
