子育てしましょ。
8歳と1歳の子供達、ときどきパパにほんろうされるママのダイアリー。

プロフィール

usausagi

Author:usausagi
千葉に住む4人家族


2008年も不定期ですが更新します♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ




姉妹ブログ

育児ランキング

FC2ブログ★ランキング☆
人気blogランキング☆ 

ようこそ

無料ホームページ ブログ(blog)

大好きブログ

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あの名作
まず、はじめにこの前↓の、私の落ち込みの記事に、とても心強く暖かい
コメントを下さった皆様

                ありがとう!
                 元気になりました!                       

                






  





小学校には校帽という帽子があるのですが、今日ハッとした光景があり

ました。空がリックンの帽子を取り、かぶりたがるんです。

大きいので、顔が半分隠れ、しかも斜めに下がってるんですが、それに

どこで見たのか、帽子のツバの部分に手を当てて、まるで敬礼!

なんじゃそれは?!と最初は??でしたが、なーーんか妙にどこかで見

た風景・・・・なんだろう?とずーーっと一日中考えてたら


あっ!あれよ!アレアレ!と思い出しました。


何だと思いますか?これが分る人は、かなりのツウですね。



それはですね、そうです



ほたるの墓  の  節子!


あーー!節子かあって思った人も、ツウですね。



お兄ちゃんの麦わら帽子をかぶってる場面なんですが、ちょうど兄妹の

年も離れてるし、なんかお兄ちゃんの顔がリックンに似てるしで

そう思ってしまいました。(分らない方ゴメンナサイ)



毎年夏に放送されますが、あんまりにも残酷で、もう二度と見ない!

といいつつ、毎年見てしまうのは、私だけでしょうか?

台詞まで覚えてるほどです




今年は、どうなることやら。

きっと見てることでしょう
 




 

テーマ:平成16年度産まれ - ジャンル:育児

ひなっち
そうなんだ~。
節子の真似かぁ~(笑)
ちゃんと見てるんだなぁ(笑)

復活!されてよかったですw
心配でしょうが、元気出していきまっしょい!
2006/03/18(土) 12:01:01 | URL | [ 編集]
milk
節子のぼうしかぁ!

蛍の墓、とっても切ないですよね。
みんな一度は、見て欲しいなぁって思います。

元気になられてよかったぁ☆
2006/03/18(土) 15:03:41 | URL | [ 編集]
manachan
せっちゃんでしたか~
火垂るの墓、一度しか見たことないのにすごーくよく覚えてます。
本当はもっと救いのない話だったと野坂昭如が言ってましたが…
私は今年も見られそうにないです。

最後になりましたが、お友達の旦那様が回復されることを心からお祈りしています。
2006/03/19(日) 00:49:53 | URL | [ 編集]
しょうこ
ほたるの墓、ホントとっても切ない泣けるお話だよね。。。
でも名前まで覚えて無いや。。。
毎年、ついつい観ちゃうよね。
そして涙するのよね。
2006/03/19(日) 11:38:40 | URL | [ 編集]
あち
「ほたるの墓」を最後まで見たのは1度見たっきりだなぁ。
特に子供生んでからはもう見ると胸が締め付けられちゃって、ちゃんと見れない・・・。
でも子供にはきちんと見せたい作品です。

お友達の旦那様の件、私も胸が痛みます。
幸い軽症で済んでいますが、私の主人も何度も
交通事故に遭っていてその度に生きた心地がしなかったです。
ただただ回復を祈るのみですが、usausagiさんの気持ちは絶対お友達に届いていますよ!!
2006/03/19(日) 19:33:34 | URL | [ 編集]
usausagi
>
ひなっちさま
ありがとうです。どこで覚えたのかはわかりませんが、多分なんかのテレビかなと思います。
子供の記憶力は驚かされますね
2006/03/20(月) 00:36:18 | URL | [ 編集]
usausagi
>milkさま
そうですね。悲しいお話だけど、今からの子供たちには必要な事だと思います。
今年はリックンに見せようと考え中です
2006/03/20(月) 00:37:51 | URL | [ 編集]
usausagi
>manachanさま
もっと救いようの無い話かあ・・きっと想像をはるかに超えた物なのでしょうね。
これから子供たちには見せておきたいお話だなあと思います。
ご心配していただきありがとう。私も祈ることしかできませんが、信じています。
2006/03/20(月) 00:40:54 | URL | [ 編集]
usausagi
>しょうこさま
そうだよね。なんでみちゃうんだろ?不思議。悲しいと分っているのにね。今の時代に生きていることは幸せなのよねえ。
2006/03/20(月) 00:42:34 | URL | [ 編集]
usausagi
>あちさま
うん、たしかに、子供が産まれてからはかなりキツイものがあるよね。でも目をそらさず、みなきゃ!と思いながら見てる。今年は、どうなるやら。
2006/03/20(月) 00:44:22 | URL | [ 編集]
ちぃ♪
先日はありがとうございました^^

~うん、この映画は

とても切ないですねv-409

うちのパパは広島が本籍地です。

なので、広島の原爆のことも含めて

コドモに伝えていきたいです。~

2006/03/21(火) 17:52:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 子育てしましょ。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
