子育てしましょ。
8歳と1歳の子供達、ときどきパパにほんろうされるママのダイアリー。

プロフィール

usausagi

Author:usausagi
千葉に住む4人家族


2008年も不定期ですが更新します♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ




姉妹ブログ

育児ランキング

FC2ブログ★ランキング☆
人気blogランキング☆ 

ようこそ

無料ホームページ ブログ(blog)

大好きブログ

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
怖い・・
昨日市役所に保育園の事で、用事があったので、久しぶりにバスを使い

ました。ソラは珍しいのか、始終 うおーとか オウオウッ! などと奇声を

あげて、ご機嫌。それはそれで助かりました^^

バスってなんかご老人多いような気がするのは私だけでしょうか?

周りはおばあちゃんや、おじいちゃんが多くて、ソラは皆さんに声を

かけてもらったりしちゃって、機嫌よかったと思いきや、いきなり

人見知り、したり、君は多重人格か! なんて思います^^



そのご老人が多いバスの中に、唯一、若いのは私と、(まだ、若いよね・・^^)

私たちの後ろに座っていた、女子高生?か大学生?かは分りませんが

女の子2人。

その2人の会話が、聞きたくなくても前に座っている私の耳にはいって

きました。その会話の中で、ええーーー! って思う聞き捨てならぬ会話があったのーーです!


どうやら、2人のうち1人が、彼氏とラブラブらしくて、ずーっと

彼氏の話をしてたみたいなんだけど、しばらくすると


あー早く結婚したいよーぅ 

すると隣の子が、でも結婚して子供とかできてもかわいくいたいよね~  

そんな感じの会話だったような、そしたらココからですよ!

そのエエー!って思う言葉は! 


なんか子供産んだら、芸能人じゃないかぎり、もう女じゃないよねぇ、それがなんか嫌じゃねー? 

じゃねー?↑ じゃないだろー!じゃない?でしょうが!


いやいや、そんな言葉使いのことより、女じゃないの?エエーッ! 


もう、驚きと、悲しみと、なにより 怖いわ・・!

子供連れの私が前にいるのに、よくもまあそんな事をお話できるわねぇ

恐るべし、君達。



まあ、若いから、仕方ないっちゃあ、仕方ないケド、

一応女性ですよー。  コレだけは言わせてー。



そんなこんなで、帰りはなんとなく電車にしました。

ソラは電車にも乗れて、またご機嫌。

あと何十年かすれば、ソラも年頃のガールになるんだろうけど


ちょーっと、ああいう風にはなってほしくないわあ。


もう少し、周りに気を使える子になってほしいものです☆

スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

しょうこ
まだまだガキんちょですな~。
周りへの気遣いも出来なければ、
出産=女を捨てる。って思ってる時点で。
そんなのスルーですよー。
でも近頃のギャルっちっくな娘には
ワガコはなって欲しくないなぁ。。。
2006/03/24(金) 17:55:54 | URL | [ 編集]
ちぃ♪
綺麗なコトバを使うと。。。
心も綺麗になる。。。とも思っています^^

2006/03/24(金) 19:43:29 | URL | [ 編集]
milk
うーん( ̄∇ ̄;)
子どもを産んでも産まなくても、歳はとるのよ~☆
そして、子ども産んでも、キレイな人はきれいなのよ~☆
子どもを産むのって女の人しかできない特権なのよ~☆
子どもと過ごせるのってとっても幸せなのよ~って教えてあげたいですっ!
まぁ、でも、年齢とともに分かってくるのだと思うのですけどねっ。そう願いたい☆
2006/03/24(金) 23:29:48 | URL | [ 編集]
ひなっち
失礼しちゃうわね!!Σ(`0´*) ンマッ!
↑の方々もおっしゃるとおり、出産は女性の特権!
子どもと愛情のやりとりができて、毎日の成長を
共に喜んでこそ本当の家族ってものではないでしょうか!?
…うちのちびも、周りにちゃんと気の配れる
思いやりを持ったステキな女性になってほしいなぁ。。。
「~んじゃねぇi-184?」とか言わないような。。(笑)
2006/03/25(土) 17:33:27 | URL | [ 編集]
ぁん
読んでたら、関東弁なのが伝わってきて
何だか不思議な感じになったゎ☆
出産したら女じゃないのか・・・んなこたぁない!
でも、まぁ確かにぅちは女捨ててる面は多いかも(笑
いや、もともと捨ててたかも(ノε`*)ンププ
2006/03/25(土) 20:16:19 | URL | [ 編集]
あち
う~ん、目の前に子供連れてるママがいるのにその発言はひどい!!

高校の同窓会で「25過ぎたらおばさんだとか言ってたね~」という話題になって、みんなであの頃の私たちは何も分かってなかったね、と言い合いました。

その女子高生も必ず自分がいかに無知だったか分かる日が必ず来るね!!

2006/03/25(土) 21:26:03 | URL | [ 編集]
くさもち
ひとつのパターンでしか物事みれないのはまだまだですなー。状況もみえてないし。
子供と接して初めてくだらない考えだったなーとわかるのかな?
言葉はほんと気をつけたいですねー。
2006/03/25(土) 21:58:56 | URL | [ 編集]
RIE
子供を産むことで女らしさが増すんですよね!!!
その高校生達もいづれ子供を産んで分かる日がくるんだろうね!分かる日が来て欲しい!
子連れのusausagiさんが居るのにそんなことを言うのは酷すぎますよね!!!

リョウもレイナも3人目をそろそろと考えてる私に甘えてるのかもしれないなぁ・・・。
一時的なものだと思って頑張ります!
温かいお言葉ありがとう!!!
2006/03/26(日) 16:47:05 | URL | [ 編集]
usausagi
>しょうこさま
うん、うん、ほんとそうだね。ギャルは怖い。。
もう私もおばさんになったということかしら?
今からの子供の未来が不安

>ちぃさま
なるほどお。確かにそのとおりかも。きれいな言葉を使うと、気持ちいいものだしね。^^
私も心がけようっと!

>milkさま
女性の特権ということを彼女達はまだ知らないのでしょうね。そのときになればきずくのでしよう。そう、信じたいですねー^^

>ひなっちさま
子供とのやり取りの中で、気持ちが優しくなることってたくさんありますよね。そういう心が、彼女達にもきっと来ると信じます!

>ぁんさま
関東弁、みだれてますよね。関西はどんなかんじなのかな?ギャルはどこも変わらないのかしら?
関西弁のギャルも興味あるわあ~

>あちさま
そうだね、確かに自分が若かった頃は、あんな感じだったのかしら?いやあ、あそこまで酷くないような・・
でも、若いというのは、無知だからなあ。
しかたないのかな?

>くさもちさま
言葉使いは大切ですね。特に子供が」できてからはそう思います。自分も気をつけなきゃと改めて思いました。

>RIEさま
3人目かんがえてるんですか?すごいなあ。でも楽しみですね。子供を産むと女性はキレイになる!そうだー!もっと気をつけなきゃ☆
2006/03/26(日) 19:57:36 | URL | [ 編集]
savy
いるいる!こういう女子高生!!やたら声大きいんですよね。
私から言わせてみれば「早く彼氏と結婚したい」って言ってる時点で、かなり甘い!!
社会に出て人生経験たっぷり積んでくださいな。
でも、子供産んでも芸能人ってやっぱりキレイ。
かなりの努力とかなりなお金がかかってるんだろうなーって思います。
2006/03/26(日) 22:58:49 | URL | [ 編集]
usausagi
>savyさま
そうですよねえ、キレイですよね!何で?ッテ思うほどに。つめの垢でもいただきたいわあ~
2006/03/27(月) 01:43:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 子育てしましょ。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
