子育てしましょ。
8歳と1歳の子供達、ときどきパパにほんろうされるママのダイアリー。

プロフィール

usausagi

Author:usausagi
千葉に住む4人家族


2008年も不定期ですが更新します♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ




姉妹ブログ

育児ランキング

FC2ブログ★ランキング☆
人気blogランキング☆ 

ようこそ

無料ホームページ ブログ(blog)

大好きブログ

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いざ!1歳6ヶ月検診
本日、1歳6ヶ月検診へ行ってきました

人見知りが激しいので、大変だろうなあと覚悟していましたが

思ったほど泣かず、どちらかと言えばご機嫌でした

多分、裸になる機会が多かったからかな?^^

ソラは、とにかく裸が大好き。お風呂も脱いだり着たりするのは嫌がる

のに、いったん裸になると、いきなりご機嫌になります。

自分の裸をマジマジと見て、 うひゃひゃひゃ~
オヘソを指でホジホジしては、うしししし~

と、満面の笑みを浮かべます

なにがそんなに楽しいのか、大人には分りませんが

本人はかなりウキウキのようです。

検診では、歯科検診、体重、身長、問診、保健士さんとのお話などありました。

歯科検診、コレが一番気になっていて、虫歯やかみ合わせの事を

聞きまくりました。結果なーんにも問題ないといわれたので

安心しました^^

でも、どこのお子ちゃまも、やっぱりお医者さんは嫌いみたで

いたるところから、ぎゃーーん!きーーん! と悲痛な泣き声。おまけにハイハイで逃げ回る子も^^

見てるほうは、ニコニコですが、ママ達は、真顔で困り果てていたりしてたなあ^^


2時間近くかかって終了した頃には、ソラも疲れたのか、熟睡


その帰り道、桜のキレイな公園で、ジュースで一息ついて、帰ってきました。



何事もなく成長していたので、よかったわー!

どお?わたしの裸

後ろの子、かなり逃げてました^^
スポンサーサイト

テーマ:平成16年度産まれ - ジャンル:育児

yuka
うちもそういえば1歳半検診・・・行かなきゃ!!
ソラちゃん、検診問題なくてよかったね~
元気に育ってて嬉しいことです。
ソラちゃんの裸、ピチピチで可愛いわよぉ~♪
2006/04/05(水) 00:28:14 | URL | [ 編集]
milk
裸好き、いいですねっっ~~(o^-^o)
開放感がたまらないのかな☆プププッ (*^m^)o==3

ソラちゃんの裸、とってもセクシーです(*/∇\*)キャ

1歳半健診、おつかれさまでした!!
成長が見えるとうれしいですよね(*^▽^*)

2006/04/05(水) 01:12:33 | URL | [ 編集]
manachan
1歳半検診、お疲れさまでした!
ソラちゃんおりこうだったんですね~
裸がとってもキュートですw
裸でハイハイできる場所があるのはいいですね。
うちは土足の床だったので、裸の子供+荷物+脱いだ洋服を抱えてなきゃいけなくて大変でした;
2006/04/05(水) 01:29:01 | URL | [ 編集]
RIE
裸で満足そうだね♪
健診って疲れちゃいますよね。
お疲れ様でした(^^)
どこも異常が無くてよかったですね(^-^)

お買い物お互いに頑張りましょうね!
2006/04/05(水) 08:26:12 | URL | [ 編集]
あち
お疲れ様でした☆健診って時間かかるし疲れるよね。
裸になるとごきげん。わかる気がする・・・。
うちも検診のとき脱ぐのは渋るくせにいざ脱いじゃうと
今度はなかなか着てくれないんだよね。
2006/04/05(水) 11:13:03 | URL | [ 編集]
くさもち
イイからだです♪
すみません、やらしい表現で?!
検診お疲れ様でした~!
何事もなくよかったですね♪
結構待ちますよね。
うちの方は待ち時間対策にアンパンマンのビデオが流れてましたが、ちょっと早いようで見てるのは一緒にきたお兄ちゃん、お姉ちゃんばかりでした。
2006/04/05(水) 17:12:12 | URL | [ 編集]
しょうこ
お疲れサマ~。色々気になってたコトが聞けて良かったですな。
はだか、ウチも好きだよ~。
お風呂入る前に脱がしてると、ウホウホ言うよ(笑)
開放感がいいのかしら?
でもおしっこはしないでおくれ。。。
2006/04/05(水) 17:32:36 | URL | [ 編集]
ひなっち
1歳半検診、お疲れ様でした~。
うちも今月、受けなきゃなぁ~。
つい先日1歳検診受けたばっかりなのに。。
(受けるのを忘れていたからなんですけど。。(苦笑))
家だと裸になるの大好きなんですが、外だと別みたいで。。
病院だからなのかな?
今から悲痛な叫びと悲鳴・強行突破(脱走)の
対抗策を練らなきゃ…!
新しいおもちゃとか絵本でつれるかなぁ??
2006/04/05(水) 18:46:58 | URL | [ 編集]
ちぃ♪
歯科検診で異常なくてよかったね~^^
かみ合わせは、大事だもんね。

だって、うちは・・・・(^^;)

(昨日の日記だったりします^^ )
2006/04/05(水) 19:06:20 | URL | [ 編集]
ぁん
ソラちゃん、もう1歳半検診なんですね~!
ぅちの姫も今年の夏にぁります~!
すっごく楽しみだな(●^o^●)
ソラちゃん、オムツいちまいでご機嫌さんですね!
身軽になるから嬉しいのかなぁ?
2006/04/05(水) 22:13:13 | URL | [ 編集]
usausagi
>yukaさま
はーい。パンパンお腹です。うちはみーんなお腹は出てるので遺伝かな?さーちゃんの検診結果もたのしみだわ^^

>milkさま
開放感たまらないのでしょうね^^わたしも・・・・裸、お風呂が一番好き^^なので気持ちなんとなく分るかなあ~

>manachanさま
そうなんですか。土足はきついですよね。なんかすごーく体力使いました。目が離せないから、つねにキョロキョロ。でも終わって一安心です。

>RIEさま
異常なし!それが聞けただけでもいいです。あとは、もう追いかけっこみたいでした。

>あちさま
そーう、なんで着せるときにげるのかなあ?中腰だからかなりきついわあ。こらーって追い掛け回しますよね^^

>くさもちさま
いやらしい・・・だなんて。いえいえありがとうです!
アンパンマンはまだわかんないかな?実物の着ぐるみとかだったらいいかも。あ、泣いちゃうか^^

>しょうこさま
ウホウホ^^かわいいね。おしっこは勘弁だよねー。うちも何回かあるよー。それからは気をつけてるけど、あ!というまの出来事だからねえ^^

>ひなっちさま
そうですねえ、なんか対策考えないとですね。オモチャは必需品でしょうね。あとは。。。飲み物?とか?でつる?
大変でしょうが、がんばれー!

>ちぃさま
そうよね、かみ合わせ気になってたの。でも平気みたい。日記よんだよ^^コメントね、↑の最新記事で書いたように、、、、パソコンめー!なの。ごめんね・・

>ぁんさま
夏楽しみだね。報告アップまってまーす。姫ちゃんは裸すきなのかなあ?^^
2006/04/05(水) 23:17:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 子育てしましょ。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
