子育てしましょ。
8歳と1歳の子供達、ときどきパパにほんろうされるママのダイアリー。

プロフィール

usausagi

Author:usausagi
千葉に住む4人家族


2008年も不定期ですが更新します♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ




姉妹ブログ

育児ランキング

FC2ブログ★ランキング☆
人気blogランキング☆ 

ようこそ

無料ホームページ ブログ(blog)

大好きブログ

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
バカ殿
今テレビでバカ殿様、やってますが、りっくんかなり受けている様子^^

子供にはあの分かりやすさが、たまらないのでしょうね~♪

私も子供の頃大好きだったなあ~。カトちゃん、ケンちゃんとか。



風邪気味で下痢が治らない、ソラ。


薬をもらっているんだけど、もう大の薬嫌いで、飲ませるのに汗だく


両手を押さえつけて、口を無理やり開かせ、グリグリーと押し込みます


火がついたように、んぎゃーーん!と泣き出し15分は泣き止まないし


ほんとひと仕事って感じ。


なんかいい方法ないですかあ?

色々試した(ゼリーに混ぜたり、アイスに混ぜたり、ジュースに混ぜたり・・等など)


まーったくノーサンキューみたいです


薬好きな子はいないと思うけど、もう少しおとなしく飲んでくれたら・・

と思います!



。。。あ!薬好きな子イタ! りっくん!
ちなみに、座薬大好きみたいです・・・・・(汗)
スポンサーサイト

テーマ:病気 - ジャンル:育児

しょうこ
りっくん、座薬好きって。。。
クセにならないでね(笑)
ソラちゃん、混ぜものもわかっちゃうんだ~。
ある意味賢いかも!?
2006/04/12(水) 22:51:00 | URL | [ 編集]
ヒナタママ
バカ殿やってましたねー。なぜだかヒナタも凝視してました。
ソラちゃん、内緒でゼリーとかに混ぜても気がついちゃうのかな?
困ったなー。。
りっくん。。座薬好きなんだ。。。(笑)
2006/04/13(木) 01:05:57 | URL | [ 編集]
milk
りっくん、座薬好きですかぁ☆
これまた、めずらしい(笑)

ペコはとりあえず、薬甘いので、大好きですが、苦い薬は飲んだことないので、どうかなぁ?

薬嫌いな子は、ほんとに何やってもダメなんですよね。
とりあえず薬と分からないように何かに混ぜてのませるのはダメかなぁ☆
お友達は、今普通にヤクルトあげるふりして、こっそり薬入れて飲ませたらOKだったみたいです。
あと、練乳もおすすめっていってましたよ!

もう少し大きくなれば、薬飲むと病気が治るが理解できれば、大丈夫になると思いますけどね。
2006/04/13(木) 01:55:58 | URL | [ 編集]
ちぃ♪
そらちゃん、お大事に~!!

ん~、うちも お薬
苦~~いのがでてたときは、のめなかった な~!!
(いろいろ混ぜても、苦かったみた い。。。)
ん~、しかたないから、かわいそうだけど、
無理やり・・・でした。。。

プラスチックのとっても小型の注射器(病院でもらった と思う・・・。たしか。)
や、スポイドで、お口を開けないから、お口の端から
無理やり・・・・><でした・・・・。

うんうん、しかたなかったのよぉ!!
usausagiさん、ファイト~!!!!!!


2006/04/13(木) 02:02:54 | URL | [ 編集]
manachan
ソラちゃん、早く良くなるといいですね。
薬の味がちゃんとわかるんですね~
混ぜてもダメってことは、かなり苦いのかな?
うちはおっぱい星人なので、ダメなときは薬→即おっぱいでいこうと思ってますw
2006/04/13(木) 03:11:11 | URL | [ 編集]
くさもち
私の聞いた秘策(?)はアイスだったのですが、
だめだったんですね・・。
うちはまだ甘い薬しか出てないので、
「おいしおいしだよ~」と飲ませると
張り切っています。
お役に立てずごめんなさい!
いい手がみつかり、早くよくなるといいですね。
2006/04/13(木) 16:33:59 | URL | [ 編集]
RIE
ソラちゃん大丈夫?
家のレイナも薬嫌いです!
でも先日アレルギーの薬を飲ませるときは、薬を水で少しのばしていつもジュースを飲んでいるコップに入れて飲ましてみると飲んでくれるようになりました。
私もそれまでは無理やり口の中にねじりつけてましたよ(^^;)
りっくん座薬好きなんだ!
すご~い!
大人でも気持ち悪くて嫌だよね(>_<)

画像見れてよかったです(^^)
兄妹っていいなぁってホント思います。
2006/04/13(木) 20:48:21 | URL | [ 編集]
savy
ソラちゃん早く良くなりますように。
ママさんもお疲れでませんように。
薬飲んでくれないと心配だし、飲ませるの大変だし、ひと仕事って感じわかります!!
モアも薬は全くダメ。
ジュースに混ぜたりしても味が違うのわかるんですよね。
それにしてもりっくんは座薬好き!?(笑)
2006/04/14(金) 06:38:59 | URL | [ 編集]
usausagi
>しょうこさま
そうなの、変だよね。病院で座薬入れられた時、ガッツポーズしてたくらい好きみたい。怖いわ。

>ヒナタママさま
もう、まったくごまかしはきかず、困ります。ゼリーなんかすぐ吐き出すし。あなどれませんょ~押し込むしかないんですかね~

>milkさま
練乳ですかあ!それはまだ試してませんでした。あれ、美味しいですよね。買ってこよう。成功すればいいなあ~
ありがとです!

>ちぃさま
あ~スポイトね!あたしもあれやったことあるよ~。昔はまだ小さかったからごまかせたけど、今はスポイトだとすぐ吐くんだょね(;_;)
なんとかがんばりまーす!

>manachanさま
そうですね。私もちょい前までは、そうしてました。でも今昔ほどおっぱい出ないから、効果無しで(*^_^*)
無理矢理ぐいぐいしてます!

>くさもちさま
アイスいけると思ったんですよねえ。ダメでしたぁ~。
手がかかる子です(*^ー^)ノ
ぼちぼちがんばります!

>RIEさま
飲んでくれるんだあ、いいなあ~。ジュースに混ぜると、すぐわかっちゃうみたいで、口にねじ込むしかないんですよね(>_<)
でもほぼ治りつつあるので薬は今日から無しにしました!

>savyさま
お仲間ですね!大変なんですよねえ、わかります。かわいそうだけど、仕方ないんですょね。お互いがんばりましょうね~!
2006/04/14(金) 16:37:52 | URL | [ 編集]
ぁん
ソラちゃんの下痢はどぅ?少しはょくなった??
クスリ飲ませるのもひと苦労みたいですね・・・
ぅちはクスリ使ったことないから
姫がどんな反応するのか、ちょっと見て見たいかも(ノε`*)ンププ

ぅちもカトちゃんケンちゃんみてましたょ(笑
2006/04/14(金) 20:40:41 | URL | [ 編集]
usausagi
>ぁんさま
見てた?おもしろかったよね^^
下痢は治りました!大変だったわあ~。姫ちゃんまだ薬未体験なんだあ?!すごい健康だねえ!うらやましい。どんな反応示すか楽しみであり、不安だね。でも案外平気そう^^
2006/04/14(金) 21:48:38 | URL | [ 編集]
・・・
叶えるモノ☆
これを見たアナタ!超LUCYだねッッ♪
これを見たアナタには、これからLUCY&HAPPYな事が、
つぎつぎに起こるでしょう。
この文を読んだ私の友達5人が、恋を成功させました☆★
アナタも幸せを掴みたいのなら、今から言うコトを
必ずしましょうね!!
やる事は簡単☆★
1時間以内にこれをコピーして、どこかへ貼るだけ♪
貼る数はアナタの自由ですが、貼った分だけアナタには幸せが
舞い降りるでしょう。
嘘だと思う人は、無視してもらっても構いません。
ですが、幸せになりたいア・ナ・タ!!
やってみてはいかがですか?
★☆アナタが最高に幸せになれますように☆★
2006/04/16(日) 13:43:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 子育てしましょ。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
