子育てしましょ。
8歳と1歳の子供達、ときどきパパにほんろうされるママのダイアリー。

プロフィール

usausagi

Author:usausagi
千葉に住む4人家族


2008年も不定期ですが更新します♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ




姉妹ブログ

育児ランキング

FC2ブログ★ランキング☆
人気blogランキング☆ 

ようこそ

無料ホームページ ブログ(blog)

大好きブログ

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
春の行事
今日は小学校の懇談会がありました。

なかなか役員など決まらず、だらだら2時間。。。

いいかげんソラがご機嫌ナナメになり大泣きしてしまったので途中で退室。


そのまま帰るはめになりました(涙)やっぱり小さな子供連れでの大切な集まりはきついですねえ=3

その後、そそくさと家に帰り着いた頃には、なぜだか二ッコニコ、、

なんだったのー?って感じでした^^


りっくんが、新しいクラスになり、どんな先生になったのか気になっていたんですが、若い男の先生で、いい感じの方で安心しましたが
熱血先生ぽいところが、うん、若いですなあと微笑ましかったです^^

今年1年でどんな成長をしてくれるのか楽しみでーす。


スポンサーサイト

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

ちぃ♪
2時間!!ん~。。。
お疲れ様ですぅ!!!役員決めはドコも大変そうですね~!!(お友達のトコも、かなり長かったようです。。。)

若いv-353男の先生!!
楽しみです ね~~!!
みんなとたくさんっ、体を動かす遊びなどをしてくれそうですね~^^

また、りっくんのお話も!!
楽しみにしてま~~す♪よい1年になりますようにv-354
2006/04/15(土) 00:48:06 | URL | [ 編集]
あき
お久しぶりです~~。
良い一年になるといいですね♪♪

小さい子がいるとなかなか長い時間は難しいですよね~~。
我が家は逃亡するので絶対に無理だ…

小学生かぁぁぁ。
先生も良い人のようで安心ですね^^
2006/04/15(土) 01:39:15 | URL | [ 編集]
milk
小さい子連れの集まりは、大変ですよね☆
でも、小学校の先生、いい人そうでよかったですね!!
若くて熱心そうな先生、頼もしいですね(*^▽^*)
2006/04/15(土) 16:08:18 | URL | [ 編集]
しょうこ
ソラちゃん、飽きちゃったのかな?
張り詰めた空気がいやだったのかしら??
小学生の頃って、アクティブな男の先生って人気だったよね~。
りっくんも新しい先生好きになりそうかな??
2006/04/15(土) 20:30:34 | URL | [ 編集]
あち
役員決めはどこも大変だよね・・・。
チビちゃん連れはどうしても長い時間座っていられないし仕方ないよ。

シュンの担任は57歳!のおじいちゃん先生です。
安心して任せられる反面体育など大丈夫かしら・・・
とちょっと不安も(^_^;)
2006/04/16(日) 09:24:24 | URL | [ 編集]
RIE
大人ばかりの所でジッとしていられないですよね(^^;)
ソラちゃん頑張ったね!usausagiさんもお疲れ様でした(^^)

若い先生の話をりっくんはこれからどんな風にusausagiさんにしてくるのか楽しみですね♪
2006/04/16(日) 09:28:08 | URL | [ 編集]
yuka
小さな子供に2時間じっとしてろって方が無理ですよね。
うちも今年マンション内の理事集まりで何度かさーちゃんを連れて行ったけど大変でした。
りっくん、新しい先生大好きになるといいですね♪
2006/04/16(日) 14:02:02 | URL | [ 編集]
usausagi
>ちぃさま
ほんとうに長いわ。。どうにかならないかな?と毎回思います。ちぃさんの所は早かったのかな?今年は若い先生だし、楽しみ!
色々、聞きまくろうかしら^^


>あきさま
そうですよね。1時間限界ですよね。逃亡&泣くとなると、もうヘトヘト。しかたないけど、早くおわるに越した事ないし。汗だくでした!


>milkさま
若い!というだけで反応した私はいったい・・・・・^^
元気に色々覚えてくれるといいなあと思います。


>しょうこさま
うん、うん、人気だった^^わたしもそんな先生好きだったなあ~。
早くなじんでくれるといいなあと思います♪


>あちさま
いいじゃーん^^おじいさん先生!ベテランって感じ。1年生は、そういう先生のほうがいいよ!いろいろ慣れてるしね。
楽しみだね!


>RIEさま
そうですね。今年はどんな事をおぼえてくるのか、わくわくです^^
早いなあと思います。3年生だなんて!


>yukaさま
本当に大変ですが、仕方ないことなんですよね。どう、もたせるか、それを考えるのも一苦労です^^
もう少しすれば、わかるようになるんですけどね~。
2006/04/17(月) 18:25:58 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 子育てしましょ。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
