子育てしましょ。
8歳と1歳の子供達、ときどきパパにほんろうされるママのダイアリー。

プロフィール

usausagi

Author:usausagi
千葉に住む4人家族


2008年も不定期ですが更新します♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ




姉妹ブログ

育児ランキング

FC2ブログ★ランキング☆
人気blogランキング☆ 

ようこそ

無料ホームページ ブログ(blog)

大好きブログ

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新婚さんいらっしゃーい&トイレ事情
今日は、お友達の家に遊びに行ってきました。

新婚ホヤホヤさん♪なんだかすごーく楽しそうでした^^

今、子供が早くほしいらしく、毎月一喜一憂の日々だそう


夫婦の時間をもう少し楽しんだりするのもいいなあと思いますが

どうしても今年!と意気込んで準備しているみたいでした。


子供ができると、どうしても夫婦の時間って少なくなりますよね?

だから、今の二人が、ちょっぴりうらやましかったりしました^^


隣の芝生は青く見える。とはこういうことなのかなあ?


ソラのこともすんごくかわいがってくれて、ぐずらず過ごす事ができて

良かった!


いろんな世間話をしているうちに、トイレ掃除  の話になったんですが

皆さんのお宅のトイレ事情はどうだか分からないけど、うちは、かなりの

悩みの種の一つです。何故だかと言うと、男子諸君のトイレ小が、かな

 飛ぶ!! ということ。(すいません、汚いお話で) 


なんかのテレビで見たんですが、男子のトイレ小の飛び方は、半径1メ

ートルの床や壁などに飛び散っている!  だそうです。


それを見たからというのもあるんですが、実際うちのトイレは散っています。。。


なので掃除は毎日、かなり念入りにやらないと、すごいことに(汗)

毎回、いや~!と思いながらやっていたので、これはなんかいい方法

ないかなあと、考えていた矢先の、今日の友達との会話でした。


その目からウロコ的な解決策を教えてもらったのです!!

それは・・・・・・・



座ってしてもらう事  


なにー??!とはじめは思ったけど、これなら汚れないし、いいじゃん!!


これは考えつかなかった!と感心、感心。

実際、旦那さんも実行してくれてるみたいですし。うちもそうしようと思います^^


どうなることか分かりませんが、実行あるのみ!


男子二人のトイレ事情は切実です

   

スポンサーサイト

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

milk
結構、座ってする人多いみたいですよね☆
理由は、汚れないから。
うちは、何もいってないから、パパ普通にしてるんだろうけど(;^_^A

トイレ掃除大変ですよね(-_-;)
2006/04/17(月) 22:34:23 | URL | [ 編集]
ヒナタママ
うちもすごい!!
でもパパに「すごい汚い!掃除大変やから座ってして!」
って言ったら、すごいキレられた。。。
座ってするなんてプライドが許さないらしい。
どんなプライドじゃ~~!!
2006/04/18(火) 08:36:00 | URL | [ 編集]
あち
我が家は男3人ですから( ̄_ ̄;)
トイレ掃除ホントにしょっちゅうしてます。

次男は幼稚園のトイレの練習ということもあり
立ってするのも覚えさせたい。
すると背が足りなくてトイレに入ってないことも・・・。
座ってやれば足をおもいっきり開いているので
飛ばしちゃうこともしょっちゅう・・・。

早く大きくなってーーー!!!(;_;)
キタナイ話でごめんね。
2006/04/18(火) 10:27:46 | URL | [ 編集]
さらmama
初めて遊びにきました!・・・で初めての記事がトイレの話(笑)
でも、私もつい最近友達とその話になりました!そして結果も一緒。座っていてもらおう!と。でもパパに言ったらなんか人事のように「ふ~ん」で終わってしまいました;;ほんと自分で掃除してくれればいいんだけどなぁ~。
また遊びに来ます!良かったら私のブログも見に来てください!
2006/04/18(火) 15:59:11 | URL | [ 編集]
しょうこ
ウチはダンナがトイレ掃除係りですよー。
汚したヒトが掃除するのは当然です(笑)
でも便座はわたしが汚してるのでは!と言われます(汗)
座ってするの、見たくないな。。。
2006/04/18(火) 18:07:38 | URL | [ 編集]
ちぃ♪(ニッキオヤスミ中^^ )
こんばんはv-280

うふふ^^ 結果報告あるかな?!?^^

またねv-345
2006/04/18(火) 22:06:06 | URL | [ 編集]
ぁん
男の子はオシッコ結構飛ぶみたぃですね~。。
ぅちは女の子だからその点マシなのかな?
ぅち自身も女姉妹やったら
そうゆうの気にしたことなかったけど・・
でも今って座ってオシッコする人多いみたいよね!
子供にも座ってするようにしつけるとか(笑
2006/04/19(水) 16:00:36 | URL | [ 編集]
くさもち
おお!テンプレ変わってる!
鳥さんが可愛い~。
それにしても、おしっこってそんなに飛んでるんですね!!
うちはノーマークでした・・・。
目に見えて汚れてなかったもので。
たしかに目から「ウロコの座ってする」
掃除を協力するか、汚れないようにするか、
男性陣頑張って欲しいものですよね!
2006/04/19(水) 16:28:51 | URL | [ 編集]
manachan
前テレビでやってたのを見て衝撃を受けました…
ほんとに飛び散るんですよね~
うちも座ってするようにお願いしたのですが、「集中できない」と却下されましたw
usausagiさん宅ではその後どうなったのでしょう??
2006/04/20(木) 01:09:14 | URL | [ 編集]
usausagi
>milkさま
そうなんですよね。汚れます。多いんですねえ。知らなかったあ、協力してくれたらありがたいけど、どうかなあ?
2006/04/20(木) 21:03:32 | URL | [ 編集]
usausagi
>ヒナタママさま
うーーん、それは困りましたねえ。ってうちもそうです。。
どんなプライドなのかしりたいですねえ。ま、無理強いはできませんよね^^


>あちさま
3人かあ、うちより多い^^大変だあ。立ってするほうが教えたいから微妙ですよね。。成長待つしかないか?!


>さらmamaさま
はじめまして^^ご訪問&コメントありがとうです!自分で掃除してもらいたいですよねえ。分かります。他人事なんてひどいわあ!大変なんだぞー!って言いたいですね。


>しょうこさま
うふふーー^^たしかに見たくはないかも^^でもパパさん偉い!見習いたいわあ。自分で掃除してくれるなんて理想よー!

>ちぃさま
うん、報告は↑にしまあす^^お休みなのね。楽しみにしてるわん^^

>ぁんさま
そっかあ、姉妹なら汚れないねえ。いいなあ。りっくんには言って似たけど、できてません。。。はあ。やはり掃除するしかないのか。

>くさもちさま
どちらも望めないようです。悲しい。がんばるしかなのねって感じです。母はお手伝いさんかーーって言いたいわ。

>manachanさま
うちも却下されましたよ。うきー!掃除がんばりますわ。
飛ばさずしてほしい!せめて。
2006/04/20(木) 21:17:15 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 子育てしましょ。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
