子育てしましょ。
8歳と1歳の子供達、ときどきパパにほんろうされるママのダイアリー。

プロフィール

usausagi

Author:usausagi
千葉に住む4人家族


2008年も不定期ですが更新します♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ




姉妹ブログ

育児ランキング

FC2ブログ★ランキング☆
人気blogランキング☆ 

ようこそ

無料ホームページ ブログ(blog)

大好きブログ

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ばあばとの再開&保育園入園決定!
お久しぶりですう!風邪完治しました。^^

コレが、かなり効いた!! 




カツジン!

かなりマズイ!ですが、効きます!オススメでーす^^


最近、ブログをお休みしている間に、色々な事がありました。





まず、ソラの保育園入所が5月からに決定いたしましたあ~

それに備えて、準備するものがかなり沢山あります

エプロン、靴、靴下、帽子、お昼寝するときに使うお布団のシーツ

お弁当箱類、下着、ズボン、タオル類多め。などなど。。。

物入りでーす^^

赤ちゃん本舗ですませました~。

カモメ組さんなんですが、12人の子供に対して3人の保育士さんが

お世話してくれます。新生活!どうなる事やら、楽しみだ~♪

私の、入園準備。 




それから、福岡の実家より、ばあばがやってきています。

半年振りの、孫の顔は、かわいいみたいで、ニコニコ


しかーし、人見知りのソラは、なんか落ち着かない様子で、ばあば

もがっかり、かな?^^



明日は、福岡に帰る予定なので、お見送りに行ってきます


今度会えるのは、夏の予定なので、それまでのしばしのお別れだなっ^^

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

しょうこ
再会??
ソラちゃん、ついに保育園ですか!
心なしか寂しげなお顔してる?
これからお友達たくさん作って、
楽しい保育園生活になるといーねー!!
2006/04/29(土) 22:53:44 | URL | [ 編集]
あち
保育園決定おめでとう!!園生活するようになると子供ってすごく成長するよね。
ソラちゃんもしっかりしたお姉ちゃんになることでしょう♪

実家福岡なんだ。遠いねー。大変だ。
ばあばも久しぶりの孫との再会、嬉しかっただろうな。

うちは両家とも実家は車で10分ほどの距離。何かと助けてもらうことが多いです。
感謝しなきゃね・・・。
2006/04/30(日) 11:45:02 | URL | [ 編集]
usausagi
>しょうこさま
再開!!間違えたあ~(>_<)はずかしい~。きちんと見直さなきゃだわあ。
さっき初預けしてきたけど、大泣き。
でもお友達たくさんだから、楽しみだなって感じでーす。


>あちさま
そうだね、少しはわがまま振りも治るかしら?たくさんいろんな事学んでほしいです!
実家近くていいなあ~、密かに福岡に帰りたいと最近おもっております(^-^)/
2006/05/01(月) 10:04:39 | URL | [ 編集]
ぁん
復活おめでとぉ~~!結構まずいクスリってきくんょな☆
ソラちゃん保育園今月からなんやね♪
ぅちも姫を保育園にいれるか検討中です(´艸`)ゥフ♪
2006/05/01(月) 13:36:11 | URL | [ 編集]
ちぃ♪ 
復活!!おめでと~e-266
うれしいわん^^

あ!お母様がいらしてくださってたのね~!

帰られた後って・・・・、
寂しいよ ね~v-409

うんうん、今度は夏v-301にusausagiちゃんが、
帰省できるといぃね~^^

保育園の準備。。。
ん~、靴、エプロン、かわいぃ~v-345

物入りなのね~!
しっかり、稼がなくっちゃ ネ(笑
2006/05/02(火) 01:01:33 | URL | [ 編集]
milk
保育園決定、おめでとうございます(*^▽^*)

保育園の準備に、新生活。いろいろと大変ですが、頑張ってくださいね(o^-^o)

ばぁばさん、かわいいソラちゃんに会えてうれしかったでしょうね☆
2006/05/02(火) 01:50:18 | URL | [ 編集]
usausagi
>ちぃさま
そうなのよね、寂しい。。あの空港や、駅のホームなんかは、すごーく凹みます。今度は夏!私たちが遊びに行くよ!^^
そのときは、よろしくぅ^^


>milkさま
新生活!何年かぶりの保育園で、少し緊張しました。早く、この生活にも慣れるといいなあと思います^^
がんばるしかないですね~
2006/05/02(火) 09:30:12 | URL | [ 編集]
usausagi
>ぁんさま
姫ちゃん、保育園考え中なんだあ。そっかあ、今空き少ないから、入るのも一苦労だよね~。ゆっくり考えてね!
2006/05/02(火) 09:31:30 | URL | [ 編集]
usausagi
※ごめんなさい。順番バラバラです。
2006/05/02(火) 09:32:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 子育てしましょ。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
