fc2ブログ
子育てしましょ。
8歳と1歳の子供達、ときどきパパにほんろうされるママのダイアリー。

プロフィール

usausagi

Author:usausagi
千葉に住む4人家族


2008年も不定期ですが更新します♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ




姉妹ブログ

育児ランキング

FC2ブログ★ランキング☆
人気blogランキング☆ 

ようこそ

無料ホームページ ブログ(blog)

大好きブログ

このブログをリンクに追加する

こどもの日~
5月5日、こどもの日でしたが、我が家の2人は、おじいちゃんにオモチャを買ってもらいました^^
りっくんは前から、欲しい!と言っていた


スーパーマリオブラザーズ   

コレ懐かしくないですかア??私が小学生のときブームだった元祖マリオ!それが、ニンテンドーDSでできる、ファミコンミニですぅ。

何十年ぶりかに、ちょっとやってみました。
やっぱり、面白い^^なんか今のゲームと違い、アナログに感じます。


これがマリオかあ  


ソラは、まだ自分で欲しい物が分からないので、私が勝手にチョイス 


レジスターセット覗き込み 

なぜかマイク付き (ちゃんとエコーします)


そして、きわめつけに


ぽぽちゃん 

なんか妙にリアルですよね。でもお風呂にも入れられるみたいです
2人とも、かなりテンションあがってましたが、リッくんのもうひとつのオモチャ、ポケモン釣りざお、とやらがソラはお気に入りのようで、私がチョイスしたこの物は、あまり興味ナシです。。。
もう少ししたら遊んでくれるかな?

こどもの日、ならぬ大人の日、できないかなあ~
(できても誰も買ってくれないでしょうが。。。)
 
スポンサーサイト



テーマ:ちょっと嬉しい♪ - ジャンル:育児

yuka
おぉ~あのCMで有名なぽぽちゃん♪
お風呂にも入れれるんですか~?
確かにリアルすぎて怖かったのかな?
そのうち遊んでくれるようになるといいですね。
マリオのゲームと睨めっこ(?)りっくん良かったね~
2006/05/08(月) 00:12:25 | URL | [ 編集]
milk
おじいちゃんに買ってもらったんですねっ(o^-^o)
うれしかっただろうなぁ♪♪

マリオ!!懐かしいっ~~☆昔やりましたよっ!
ぽぽちゃん、うちもありますっ!
とってもかわいがってますよっ(o^-^o)

ほんと、大人の日もほしいですねっ☆

旅行、例のとこいくんですねっ!!
GW中、他のブログの方で行ってた人がいて、混みすぎで入れなくて断念して帰ってきた~って書いてた人がいましたっ!!
来週、空いてるといいですねっ(*^▽^*)
楽しんできてくださいねっっ~~♪♪
2006/05/08(月) 00:46:07 | URL | [ 編集]
しょうこ
マリオ!!懐かすぃ!
わたしもファミコンでやった世代ですわ。
子供の日はおもちゃを買ってもらえる日なんていい日だわ!!
わたしが子供の時は、そんな習慣なかったぞい。。
2006/05/08(月) 13:48:52 | URL | [ 編集]
あち
うちはファミコン健在なんですよー!!子供たちが使ってます。
ただソフトがあんまり残ってなくてマリオもなくなってた。
そっかDSという手があったか。でも私もやりたいし中古屋さんでソフト買っちゃおっかなぁ・・・。

女の子=ぽぽちゃんだよねー♪周りの女の子もみんな持ってるよ。ぽぽちゃん用の乳母車があるのかな?ぽぽちゃんを乗せて歩いてる子も見かけます。
2006/05/08(月) 19:49:13 | URL | [ 編集]
ぁん
お久しぶりになってしまってゴメンナサイ!
ってかマリオ!!!!ぅちめちゃやってましたょ(ノε`*)ンププ
でもヘタで絶対クリアーできなかった・・
友達は8-4までクリアしてたのに・・
2006/05/08(月) 19:56:46 | URL | [ 編集]
ちぃ♪ 
ぽぽちゃん、なつかしぃ~^^
うん、うちにも(どこかに)ありますよ~!
けっこう、はまってたな~、
お洋服とか、小物、買ってたな~^^

DSは、おとなも楽しめますね~♪
うちは、64のマリオカートをいまだにしてたりします^^

優しいおじいちゃまですねっ^^

2006/05/08(月) 22:42:01 | URL | [ 編集]
usausagi
>yukaさま
なんかこのリアルさが子供には本物?ぽくみえるみたいですよ^^
夜見ると、なんか不気味ですけどね~、はやく楽しく遊んでくれるといいなあ。


>milkさま
はーい、例のシー○ールドですぅ。調べたら、土曜なんで、結構ホテル満室でした。。なので必死で調べています。
ペコちゃん、ぽぽチャンと遊んでるんですねえ~。かわいいだろうなあ★うちも早く理解してくれないかしら?^^


>しょうこさま
そーうだよね、私もこどもの日だからって、買ってもらえなかったよ!今の子は恵まれてるわア。マリオ世代としては、なんか自分の子供がやってるのが不思議。


>あちさま
ええ!?ファミコンあるのお??すごーーい!見たいよー。あたしのファミコン、母に捨てられてたよ。。。。
ぽぽチャンの乳母車、売ってたよ。いつかあれも買おうと思ってマース。


>ぁんさま
勝った!自慢ですが、わたくし全クリしました^^あれなかなか快感ですよー。夏休みは気が狂ったかのようにやってましたから。。。


>ちぃさま
洋服たくさん売ってるよね~。なんか私のほうがワクワクしてますよ。着せ替え大好きなのよねえ、リカチャンとかかなり集めてたし。
マリオカート、それも懐かしいわあ。
たまにゲームもなかなか面白いよね!
2006/05/10(水) 13:03:20 | URL | [ 編集]
savy
我家には未だに元祖ファミコンあるんですよ。
それにスーパーマリオのカセットも。すごいでしょ。
ただ、今のテレビには接続できないんですよね~
古すぎて!!
ぽぽちゃんとお風呂楽しそう!!!
うちのモアはベビーカーを押すのが大好きなので、ベビーカーぽぽちゃんに一度惹かれたんですが、そのリアルさに躊躇してしまいました。
ソラちゃん遊ぶ姿見れたら、考えてみよー
2006/05/11(木) 03:52:09 | URL | [ 編集]
RIE
懐かしいなぁ~☆
おもちゃが増えて喜んでいる様子が伝わってきましたよ♪

トイレトレーニングレイナはリョウのついでという感じになってます(^^;)
焦らずに頑張ろうと思います!!!
2006/05/11(木) 08:52:06 | URL | [ 編集]
ひなっち
ポポちゃん、いいなぁ~。
じぃじ、うちのちびにも買ってくれないかなぁ~(笑)
でも、結構リアルらしくて、夜中にゴロンってしてあるだけで
ドキッ!としちゃうって友人談。
これでお世話好きに拍車がかかってしまったら…(笑)
マリオ懐かしい!私の弟はゲーマー(笑)だったので、
生きてるように動くのが不思議だったなぁ。。。
カモン!大人の日!(笑)
2006/05/11(木) 09:51:25 | URL | [ 編集]
usausagi
>savyさま
すごいですねえ!ファミコン持ってるんだア。ていうか今のテレビ対応できないんですね?!知らなかった・・。確かにぽぽちゃん少々リアルですよね。夜中は不気味な感じしますが。
最近ぽぽチャンに、お菓子あげたりしてますよー^^


>RIEさま
とっても喜んでいました!親はなかなか買わないので、おもちゃはじいじ、ばあばにお任せです。
いいですよね、子供って^^


>ひなっちさま
そうそう、夜中転がってるよ^^怖いかも。。昼間はかわいいんだけどねえ。ぜひじいじにおねだりを^^
2006/05/11(木) 14:36:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 子育てしましょ。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.