子育てしましょ。
8歳と1歳の子供達、ときどきパパにほんろうされるママのダイアリー。

プロフィール

usausagi

Author:usausagi
千葉に住む4人家族


2008年も不定期ですが更新します♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ




姉妹ブログ

育児ランキング

FC2ブログ★ランキング☆
人気blogランキング☆ 

ようこそ

無料ホームページ ブログ(blog)

大好きブログ

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ママチャリ登園とソラの小さな反抗期
かねてから、購入を考えていた、ママチャリ。なんとイトコからおゆずりしてもらいました!ラッキー♪結構いいお値段するんだよねえ。

前に、ソラを乗せれるようになっていて、乗り心地もいい感じ^^

もうビュンビュン=3飛ばしてます^^

保育園の送り迎えもママチャリが来てから、ラクラク7~8分で到着。

しかーし、問題が発生!これから梅雨の時期を迎えますが、雨の日の運転が結構大変。

最初は、雨の日=ベビーカー。晴れ&曇り=チャリ

そういう予定でしたが、どうもソラがチャリをかなりお気に入りのご様子。ベビーカーに乗りたがらなくなりました。。。。

なので今日も、小雨の降る中、カッパを着させ、私は傘を片手にフラフラ運転。。年なのか平衡感覚鈍りまくりです^^


ご機嫌で保育園に行ってくれるようになって、それは嬉しいんだけど

最近、微妙に変化がおきてきています。

まず、私に、かなり反抗するようになったこと。

たとえば、ご飯のとき私があげても食べないのに、パパがあげるとパクパク食べる。

気に入らないと、座り込んで動かない。

壁を蹴る。

保育園に行くようになって、ちょっとストレスたまってるのかなあ?


でも、いいことも。夜、早く寝るようになりました。前は、オッパイをずっとくわえてないと寝なかったのに、今はくわえなくても寝ています。相変わらず夜中は起きますが^^


やっぱり疲れてるんでしょうね。


なんかかわいそうな気もするけど、ママもがんばるので、ソラも
がんばろーね^^といいながら、チャリ登園してるこのごろデース。

チャリ好き!

スポンサーサイト

テーマ:平成16年度産まれ - ジャンル:育児

しょうこ
片手運転は危ないですよ~!
気をつけてねん!
ソラちゃん、保育園で微妙に疲れてるのかな??
いきなりママと離れ離れになったら、わがままにもなっちゃうのかしら??
ガンバレー!
2006/05/18(木) 11:00:48 | URL | [ 編集]
あち
私も片手運転はやめたほうがいいと思う。危ないからね。ママもカッパで頑張りましょう(^^;)
ソラちゃん、園に馴染んできてるんだねー。よかった!!
うちも反抗するのは私に対してばかり。なんでなの???
2006/05/18(木) 14:27:49 | URL | [ 編集]
milk
うちもカッパきて、自転車乗ってますよ(o^-^o)
大雨だと、大事な用でなければ、やめますけどね(;^_^A

ソラちゃん、保育園でがんばっているんですねっ!
早く寝てくれるようになったのは、よかったですねっ(*^▽^*)
2006/05/18(木) 15:19:31 | URL | [ 編集]
milk
書き忘れましたが、反抗期の時期に反抗が出せるのって、一番信頼できる、大好きなママに対してが、多いんですよっ(o^-^o)
ママが大好きな証拠ですよねっ!

今の時期の自己主張は、とっても大事だし、一時のことなので、ママさんがんばってくださいねっ!
2006/05/18(木) 15:22:18 | URL | [ 編集]
usausagi
お返事でーす♪

>しょうこさま
片手運転あぶないよね。。うん、やめます。そうだよね、もしこけたら危険!カッパ着ます!保育園はたくさんあそんだり、あとは精神的にも疲れるみたいだから、夜はグッタリさんです。多少の反抗なら仕方ないか~。と思います。


>あちさま
そうなんだよね、ママに反抗するんだよ。でもでも、コメントいただいたmilkさんからのアドバイスで、なんだかうれしい気分になったわ。
読んでみてチョ^^↑
なるほどーって思いました。お互い、子供たちの小さな反抗期、がんばろー^^
あと、片手運転はやめます。カッパで行くわ^^


>milkさま
それを聞いてなんだか安心しました^^なんでだろー?って最近思ってたから。いいこと聞きました!
ありがとうです♪
私もカッパ、着なきゃデスね~。

2006/05/19(金) 10:16:34 | URL | [ 編集]
ちぃ♪
うちの子も反抗期・・・・v-356
3年生です が。口達者になってきてますぅ・・・・・v-406
(りっくんはどぅ?!?)

うん、今週はよく振りますねぇv-279
これから梅雨になると、i-282だねぇ。。。

usausagiさん、ソラちゃんふぁいと~v-218


2006/05/20(土) 00:37:45 | URL | [ 編集]
ひなっち
雨の日のチャリ…大変そうですね。。
ソラちゃんも、大好きなママになら心から甘えられるんでしょうね。
だからワガママ?言っちゃったり、反抗したりするのかな。。
ママならきっと許してくれるって思ってるのかも。
それでも大変。。  が…頑張って~~~!!
2006/05/20(土) 11:22:17 | URL | [ 編集]
yuka
うんうん同じく片手運転は怖いな・・・
こけちゃったりしたら大変~!!
ソラちゃん、環境も変わって少し疲れ&ストレスあるかもしれませんね。
でも保育園の生活も慣れてくればきっといつものソラちゃんに戻ってくれますよ~
因みにさーちゃも自己主張本当に凄くなってきました。
イヤイヤと首を振る回数も増え、機嫌が悪い時は身体全体を使って泣きます。
今もしかしたら、そんな時期なのかもしれませんね~
頑張りましょう!!
2006/05/20(土) 14:32:21 | URL | [ 編集]
くさもち
わー、自転車乗ってるんだ♪
うちも乗せたいと思いつつ、
改造!?がおっくうで先延ばしに・・。
スピード感がイイのかな?
カッパすっぽり、似合ってますよ。
2006/05/20(土) 22:11:42 | URL | [ 編集]
usausagi
>ちぃさま
ルルちゃん反抗期なんだあ^^そうだよね3年生にもなると、口達者だよね。わかるよ。うちもりっくん最近口が悪くなってきました。
女の子は、達者でもかわいいけど、男の子は、すんごい腹立つこというときあるんだよ~。どこで覚えるんだか・・・。今後が怖いですわ。


>ひなっちさま
そうなのです、大変ですよー。しかも坂道が多い!!もう着くころには汗たれてます。。夏が心配^^
これからどんどん言葉も出てきて、親はあたふたしそうな予感です。


>yukaさま
さーちゃんも自己主張でてきたんですね~。体いっぱいで表現されると、もうお手上げって感じなんですよね^^わかりますぅ。
これもひとつの通過点だと思って、上手にお付き合いしなきゃですね^^


>くさもちさま
そう、スピードにわくわくしてるんでしょう。もう、フガフガ言って喜んでます^^
改造はおっくうですよね。私ははじめから、前についてるタイプだったので助かりましたが。
いつからうーちゃんも乗る日が来るのかな^^?楽しみ~♪
2006/05/21(日) 13:50:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 子育てしましょ。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
