fc2ブログ
子育てしましょ。
8歳と1歳の子供達、ときどきパパにほんろうされるママのダイアリー。

プロフィール

usausagi

Author:usausagi
千葉に住む4人家族


2008年も不定期ですが更新します♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ




姉妹ブログ

育児ランキング

FC2ブログ★ランキング☆
人気blogランキング☆ 

ようこそ

無料ホームページ ブログ(blog)

大好きブログ

このブログをリンクに追加する

砂遊び



今日、本当は旅行の予定だったのが、キャンセルになり特に予定が無かったので、小学校が開放されていると聞き、家族で出かけました

お砂場セット持参で、快晴のお天気の中、城?!を作成していたら

途中でパパが回りに水路を作り始め、小さな島が2つできました^^



小さいころ、こんな遊びもやったなあ~と思い出し懐かしい気持ちに。

子供より私たち2人の方が夢中でやりました^^



泥んこになっちゃいましたが、楽しかったわ~♪



りっくんも、ソラも、不思議そうに見てました。


こんな日もたまにはいっか^^





☆お知らせ☆  

明日から、ついに仕事が始まります。なので、このブログもかなり更新できなくなるかな?と思われますが、週1~2のペースで更新していきたいと思ってます♪ これからも、よろしくです♪

 
スポンサーサイト



テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

ヒナタママ
砂場遊びなつかしいなぁー。
ひたすら山を作ってトンネル作ったりしたなー。
うちん娘はまだなんでも口に入れちゃうから
お砂場デビューはまだ先だなー。
はやく公園で遊びたいな。。

明日からお仕事!頑張ってくださいね!
2006/05/21(日) 14:52:44 | URL | [ 編集]
savy
ソラちゃん保育園楽しんでいるのですね。よかったよかった!
usausagiさんもお仕事頑張って!!!
子供の遊びが懐かしくて、逆に大人が夢中になっちゃうっていうのありますよねー
こんなお池作ったりする砂遊び、楽しそう~
パパも一緒にしてくれるところが素敵。
うちのパパは絶対してくれないわ。
2006/05/21(日) 15:02:17 | URL | [ 編集]
ちぃ♪
ただいま~♪

うんうん、わたしも
こういうの!!はまる人ですよ~。トンネルを作ったり。
楽しいよね~^^

あ!明日からなのね~!!
ドキドキワクワク????ファイト~v-218

うん、これからも こちらこそ宜しくね~v-238
2006/05/21(日) 15:30:51 | URL | [ 編集]
しょうこ
お砂場遊び、楽しそう~♪♪
うんうん。水引いてやったなぁ。
今の子は知らないのか!?
明日からお仕事ですか!!
がんばってねん♪
2006/05/21(日) 20:39:14 | URL | [ 編集]
RIE
お砂場遊び家族で楽しそうですね♪
パパさんとusausagiさんが仲良しって事が伝わってきましたよ♪
私も旦那と子供の遊びで2人で夢中になってるときがあります。
昔を思い出して楽しくなっちゃいますよね♪

お仕事始まるんですね!
頑張ってください!!!
無理せずに更新してくださいね!
2006/05/22(月) 15:28:55 | URL | [ 編集]
あち
砂遊びって全然させてないなぁ。
うちの近所の砂場は猫ちゃんのトイレになってしまってるらしく、遊ばせない方がいいと言われたので砂遊びは幼稚園や小学校でやってもらってます。
泥んこになって遊ぶのもいいよね♪

私も現在バイト探し中です。お互い頑張ろうね!!
2006/05/22(月) 19:14:50 | URL | [ 編集]
くさもち
あ~!砂遊び、というか泥んこ遊び
したくなっちゃった♪
らうーも砂場で遊ぶけど、水を使ってる人がいないので
今のところやってないのです。
らうー、泥だんごのようになるのは確実・・。
お仕事、頑張ってくださいね!
2006/05/22(月) 21:47:05 | URL | [ 編集]
norakuro・のらくろ
こんばんは(^_-)-☆

初めまして。先日はコメントありがとうです。
お砂場遊び、楽しそうですね。

また、いつでも遊びに来てください。お待ちしております。
それでは、norakuroもまた、参ります。
2006/05/23(火) 20:52:37 | URL | [ 編集]
usausagi
>ヒナタママさま
そうですよね~。まだなんでも口に入れる時期ですよね。砂食べたりしたら大変だし。でも、うちもちょっと前まで口にいれたがってたときがあって、砂食べちゃいましたけどね。。。今はほぼ平気になりました。公園で遊ぶの楽しみですね♪ママは疲れますけど^^


>savyさま
そうなんですよ。大人の方が楽しみました。現実を忘れられて、なんかストレス発散になったかも?!たまにはいいですね^^
パパは気まぐれ人間なんで、こんなことするの珍しいんですよ^^


>ちぃさま
うふふ^^はまる人?!同じだね~。トンネルやお城、つくったよー^^楽しかったわ。あとでそちらにも伺いマース^^


>しょうこさま
そうなのよ!!今の子は、遊び方知らないのよねー!!問題だわ!だから、りっくんにも、伝授してあげたわ^^
もっと、外遊びしてほしいものです。


>RIEさま
いえいえ、仲良しさんではありませんよ^^気まぐれな人なんで、珍しいんですよ^^たまには、いいものですね~。
RIEさんの所は、ほんとなかよしでうらやましいわあ=3
仕事がんばりますね^^


>あちさま
あー、わかるわかる、猫ちゃんたちのトイレ化してるとこあるんだよねえ。それはさすがに危険よね。ほかの事でたくさん遊んでほしいですね^^
バイトするの?いいところみつかるといいね♪


>くさもちさま
水たしかにあんまり使ってる人いないかも。。。私ら勝手に水で遊んでたけど、いいのか不安になってきたぞ。そうですよね、もしかしたら、水使うのあんまりよくないのかもなあ。
今はいろいろ、あるから大変だわあ~^^


>のらくろさま
こんにちは。先日はどうもです^^わたしも遊びにいきますね^^
また、遊びに行きマース^^
2006/05/25(木) 09:41:14 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 子育てしましょ。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.