子育てしましょ。
8歳と1歳の子供達、ときどきパパにほんろうされるママのダイアリー。

プロフィール

usausagi

Author:usausagi
千葉に住む4人家族


2008年も不定期ですが更新します♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ




姉妹ブログ

育児ランキング

FC2ブログ★ランキング☆
人気blogランキング☆ 

ようこそ

無料ホームページ ブログ(blog)

大好きブログ

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
は、入らん!!
仕事が始まって、1日が、アッというまに過ぎていきます。

こんなに、バタバタしてるのも、久しぶりだなあ~


はっきり言って、家事早くもおろそかになりつつあります。。。


どーしよう。これからこんなばたついた生活が続くかと思うと。うう。


少しだけ、自信喪失だわ。


私なんて、朝10時から3時までのパートで、世の中には

社員でバリバリ働いてるワーキングマザーさんもたーくさんいるんだけ

ど、どうやってるのか?!尊敬しますう。


やっぱり気合が違うのかしら?!


しかも、何年か働いてないだけで、体がなまりまくってる!!

もう、昔なんであんなに働けてたのか不思議です。


早くこの生活を自分の物にしなきゃと、脳細胞フル活用中デス^^



そうそう!!それからもうひとつかなりショッキングな事があったのよー。

制服を着て働くんだけど、普通の9号サイズ、平気かと思って、頼んで

いたら、上はいいんだけど、し、下が、入らん!!

しかも、お尻周りや、ふとももは、余裕あるんだけど、ウ、ウエストさんが。。。。かなり内臓圧迫してます。

ニッパーかよ!?ってくらいくい込みまくって、息苦しい!


先輩の方に、言ったら、平気平気!とあっさり言われ、圧迫のまま働いてます。。

いろんな意味で、アップアップですわあ=3


ソラも慣れない保育園生活がんばってるから、私もがんばんないとな

と、自分で励ましながら、今日は12時から、パートいってきまーす。


育児ブログになってないけど、ゆるしてねん^^
スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

しょうこ
ペースがつかめるまで大変ですね。
ムリしないでね~!!
制服!!わかるよ~~。
わたしもOL時代着てた制服、絶対入らん。
でも同じ服を着つづけるって、体系維持には良さそうだよ!
そのうち締まるよ、ウエストさーん!!!
2006/05/25(木) 10:19:51 | URL | [ 編集]
くさもち
お疲れ様です!
仕事先と家では時間の流れ方が全然違いますよね~。
なれるまではやはり無理せずに・・。
むむむ、ニッパー状態苦しそう。
気持ち悪くなったりしないですかー??
2006/05/25(木) 16:50:29 | URL | [ 編集]
RIE
慣れるまで大変でしょうね。
キツイ制服あまり無理しないでくださいね。
体調が悪くなるといけませんから。
親子で頑張ってくださいね!!!
応援してますよ♪
2006/05/25(木) 17:53:25 | URL | [ 編集]
norakuro・のらくろ
こんにちは(^^♪

お仕事と育児の両立、大変ですね。頑張って下さい。
私も「制服アップアップ」かも・・・。
2006/05/26(金) 13:08:46 | URL | [ 編集]
ひなっち
お疲れ様です!
お仕事、頑張っていらっしゃる様子…w
育児も家事もこなして、仕事も…頭が下がります~。
自分なりのペースを掴むまでは 特に大変でしょうけど。。
頑張ってくださいね!
↓記事。
私も、ちびより砂場に夢中になってます(笑)
なんだか懐かしいですよね~♪
2006/05/26(金) 17:54:13 | URL | [ 編集]
あち
私、専業主婦のくせによく家事をおろそかにします・・・。
だから気にしない、気にしない♪
働いてるんだから当たり前!!くらいの気持ちで行きましょう。

働いてたら他人の目もあるし痩せていくかもよ?!
家に閉じこもってるとだめだねー。なかなか痩せないよ(;_;)
2006/05/26(金) 20:38:54 | URL | [ 編集]
ちぃ♪
こんばんは~☆

9号サイズの上が入るから、大丈夫よ~ん。
ん~、わたしはどうやろ~・・・(笑

仕事してなくても、していても
いつも家事は手抜きな私・・・(^^;
ダメダメやんっ!!

ソラちゃんが、まだまだ小さいから、
いろいろと大変だと思います。新生活、慣れるまでキツイかな~。
よね~。
影ながら、応援してるよ~んv-238
2006/05/27(土) 01:00:21 | URL | [ 編集]
あき
仕事をしてるだけすごいよ~~。
しかも朝から・・・
主婦業もある上での仕事だもの
感心しちゃいます!!

洋服・・・あきは結婚して14キロ(妊娠中もあるけど・・・)
太ったよ~~~
2006/05/28(日) 03:01:53 | URL | [ 編集]
usagi
>しょうこさま
そうなの?!体系維持にいいんだあ♪じゃあ、がんばって着てないとなあ。やはり我慢なんですなあ、痩せるには^^


>くさもちさま
気持ち悪くなりますよう。。。確かに仕事場と流れは違いますよねえm 。。早く慣れたいわあ。無理できない人なんで、挫折しないようにがんばりますう。


>RIEさま
そうですね、子供も慣れない環境でがんばってるんで、私もがんばらないと。母は強しですもんね^^


>のらくろさま
両立できてないですが・・・私なりにやろうと思います。
制服の事で自分の体系見直せてよかったです^^


>ひなっちさま
いやいや。。。。ぜんぜんできてないんですよ~。もう、ボロボロですよ。家事ちゃんとやらないとなあ。ていうか、働きたくない!!が本音ですわ。。


>あちさま
私も専業のとき、おろそかでした。今はもっと。このままでいいのかしら?まあ、基本的に、グータラさんなんで、わかっていたんですけどねv。こうなることは。ボチボチ行きます!


>ちぃさま
9号ギリだよ^^なんかパンパンで。。。見苦しいかも^^
痩せるように努力してます。。。
確かに、小さいからあんまり稼ぎは期待できなそう。保育園代稼げればいい位の時給だし。、あんまり意味ないかなあ。。
そしたら、考え直そうかなあと。
とにかくできるだけがんばるね^^


>あきさま
そんな、そんな。早くも辞めたい病にかかってますよ^^
根性ないっす。。
母は強しなんだけどねえ^^
2006/05/28(日) 18:09:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 子育てしましょ。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
