子育てしましょ。
8歳と1歳の子供達、ときどきパパにほんろうされるママのダイアリー。

プロフィール

usausagi

Author:usausagi
千葉に住む4人家族


2008年も不定期ですが更新します♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ




姉妹ブログ

育児ランキング

FC2ブログ★ランキング☆
人気blogランキング☆ 

ようこそ

無料ホームページ ブログ(blog)

大好きブログ

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
怒る
今日、なんか変な怒り方をしちゃいました。

勉強の事ですがいっくら言っても、やってくれず。

漢字ははっきり言って2年生のもままならない状態。

これは、まずい!そう思い再度漢字の復習してね、って言っていたのに

やったと嘘をつき、遊びに行ってしまって、ノートを見たら全然やった

形跡ナシ!


あ~っもうこんなのを見た日にゃア、あったまくるの間違いなし!!


それで今日はお怒りをくらったリッくんでした。


こっちまで、頭がズキズキ。。。痛い。。

怒り方、きつかったかなあ?って後で思ったけど、仕方ないかな


最近余裕の無い、母です(泣)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

思い出埋めましょう
ええーっと、久振りの更新デスね。

ブログ閉鎖を検討しちゃいましたが、もう少しねばってみようかな?

と思います。


さてさて、我が家の子供達は、梅雨の時期にも負けず、毎日元気です

なんとタイムカプセルを埋めよう作戦をねっています


2人に宛てた20年後にあける予定の手紙を入れるのです

うーーん、なんて書こうか、今考え中。

りっくんは28歳、ソラは21歳。

もうりっぱな大人ですね~。どんな大人になってるのやら^^


そして、わたしはどれくらい老けているのか。。。。

楽しみ半分、不安。。デス^^


実はわたしも小学生のときタイムカプセル埋めたんだよなあ~


18歳で取り出した時は、感動!!☆ だった


それが今回は20年後!

きっと感動も高いことでしょう♪



夢があっていいですよね~



ではでは、タイムカプセル埋め作業の続きはまた次回^^

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

恐れていた、落書き


やられました~!!今朝発見。椅子にまで、無数の落書きが!!



ドレッサーの横に・・・・・わかるかしら? 

ムムムム~。これは困りましたよー。

きっと、どこか他にもあるはず!

探します。


みなさんの所は、こんなアクシデントあります~??

テーマ:女の子の育児* - ジャンル:育児

2人の成長
早いもので、ジメジメ時期が到来しそうですね~。

今年も半年過ぎようとしてますよ。。


最近のりっくん&ソラの成長をまとめてみました^^


りっくん・・・

3年生のクラスにも慣れてきて、最近上野動物園に遠足に行きました。
その際、才能開花?!てきな出来事が。
動物には、何科、とかありますよね?例えば、ライオンなら猫科、など。

トラ、ライオン、などは、きっと誰でもわかるかなあと思いますが
彼は、すごーく色んな動物の、科を知っていました。
カピバラ、シマウマ、大鷲、などなど。。
ちょっと何科か忘れちゃいましたが。。。^^

いつのまにやら、図鑑や本で覚えていたようです。
国語や算数は、苦手で覚えられないのに、コレはスラスラ覚えられるみたい。
興味があるんでしょうねぇ。

特に絶滅の危機にある動物に興味があるようです。

なので、動物博士になれば?と言ったりしました^^

こういう、得意な分野を伸ばしていけるといいなあと思います。


ソラは・・・・
意思表示、わがまま、泣き方、さまざまな面で変わりつつあります。
それに、なんでも自分でやりたがり、真似をするのが大好き^^

昨日、パパがスクワット(ダイエット中)をやっていたら、すかさず
頭に手を置いて、座ったり立ったりしてました^^

おもわず、吹き出しちゃいましたが。。。^^


大人のやること、お兄ちゃんがやること、真似っこ大好きです。


表情も豊かになり、以前より女の子らしく?!なってきたかな?



2人とも、確実に、ゆっくりといろんなことを学んでるようです!


私もなにか成長しなければ・・・・・^^

テーマ:こどものこと。 - ジャンル:育児


copyright 2005-2007 子育てしましょ。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
